データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 塩焼き鳥弁当

塩焼き鳥弁当


shioyakitori111114.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、塩焼き鳥

鶏のモモ肉に、たっぷり塩を振って、グリルで香ばしく焼いてみましたぁー

ちょっと焼きすぎて、肉固くなったど・・・(-_-;)

でも、大好物の焼き鳥、大満足でしたヽ(^O^)/

焼き鳥はやっぱり旨い♪

串に刺さった鶏肉を、抜き取りながら食べるのが、これまた素敵!!

串に刺すのって、ひと手間だけど、やっぱりいいねっ^^


ビールを持参すればよかった、と思う弁当でした(笑)

 本日の弁当のメニュー

 塩焼き鳥
 ご飯
 エノキ卵焼き
 シイタケのポン酢和え
 白ねぎの照り焼き
 ハンバーグ(冷凍食品)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング9位 (1ランクダウン・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/11/14(Mon)09:58

面倒臭がりの私だったら
そのまんま 焼いてしまいそーだけれど
クシにさすと 食べやすいし
見た目も いいですね
ひと手間って 大事^^

名前:kotone (URL編集

2011/11/14(Mon)12:15

焼き鳥~
いいね☆
ちゃんと串に刺してあるし
しかもそれが普通の竹串じゃなくて、かっちょいいやつ(笑

え~~\(◎o◎)/!
ビール持参OKな会社なの?
まさかね(・_・;)

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/11/14(Mon)12:37

串に刺してこそ「焼きとり」感がアップですよね♪
私は面倒でやらないかも?
いや、確実にやらないな・・・
こういうひと手間大事なんでしょうけどね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/11/14(Mon)15:51

こんにちは(^O^)/
おぉぉぉぉ~焼き鶏
いいですね~ビールも??(笑)
前記事のチキンラーメン
超、笑えましたよ(^O^)/きゃはは
パリパリとって所(笑)うふふっ
もぅぅぅ~本当にまさぼ~さん
お茶目なんだから(笑)
応援ほちっ(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/11/14(Mon)17:46

まさぼ~さんこんばんは!

焼き鳥いいですね!
串にさして、歯でシーハーガッツりかぶりつきたいですね(^-^)
こういうのはお上品に食べていたらダメです!

塩のシンプルな味も大好きです♪

串にさしたらお店のようですね!
これはした事無いので、子供も喜びそうです(^0^)

何気に白ネギの照り焼き気になりました・・・(^-^)♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/11/14(Mon)23:47

kotoneさんへ

そのまんま焼くほうが、確かに簡単に出来るよねー
けど、串に刺してある方が焼き鳥っぽくて♪

といいながら、フライパンで適当に焼き鳥作る事も多い!
これって、ガッツリ矛盾ですね(笑)

見た目を良くするには、やっぱりひと手間が大事です(*^_^*)


ぬこさんへ

焼き鳥、いいでしょっ♪(*´Д`)
おぉっ~~この串、ぬこさん的にも、かっちょいいと思います!!(笑)
ビール持参、NGな会社ですよ^^
ビールぐらい許してくれたら、最高なんだけどね(^-^*)


ペガサスママさんへ

わざわざ串に刺すと、やっぱり焼き鳥感アップしますよね。
フライパンで、串に刺さないで焼いた焼き鳥も美味しいけど、
なんか、違うんだなーこれが!!

簡単に出来るか、見た目良く作るか・・
いつもの僕は、簡単の方をチョイスですけどね(笑)


うちくるくるさんへ

こんばんわぁ!!

焼き鳥、いいでしょー
ビールは、いいですけど、
泣く泣く飲んでません(笑)

チキンラーメン、笑えました!!
狙ったとおりで、よかったです(笑)

僕ってお茶目??
初めて、そう言われましたよ^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

焼き鳥は、串に刺してがっつり野生的に肉を食べるみたいな感じがいいですよね♪

塩味の焼き鳥、シンプルな味だけど、塩の旨みと鶏の旨みが味わえるのがいいですよねー
その分、美味しくない鶏肉使うと、最悪な味になりますが・・

串に刺すのは、面倒くさいけど、やっぱり見た目良くなりますよね!!
それに、見ているとテンション上がるし^^
マルク家の子供ちゃんたちも、喜んでくれるかな?

白ねぎの照り焼き、白ねぎだけで照り焼き風に作ってみました。
ネギの優しい甘みが、美味しかったですよ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top