データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 食生活アドバイザー > 食生活アドバイザー3級受験予定

食生活アドバイザー3級受験予定


syokuseikatu101115.jpg

食生活アドバイザー3級の受験票・・



キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!



101116a.jpg

ふと立ち寄った書店にて知ったこの検定、食生活アドバイザー3級。

おっ面白そう!!しかも食生活の改善にも役立ちそうだし、食についての知らなかった知識がいろいろと~

て、思い、参考書や問題集は、かなり前に買ったんだけど・・勉強のほうがぜんぜん進んでない・・・(大汗;;;)

そういえばオイラ、、小学生の時の夏休みの終わる3日間は、青ざめながら超ハイスピードで夏休みの宿題してたよな~6年間♪

あの時から数十年たった今も変わらない・・・

計画性ナッシング!!

ということで、今日から11月28日のお受験の日まで、更新減ったり、訪問ちょっと少なくなったりするかもですが、このブログの事、忘れないでね~(*・.・)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/


2010/11/16(Tue)12:51

こんにちわぁ!

食生活アドバイザーなんてあるんですか!?!知らなかった。。。
まさぼーさん前にも資格とってましたよね~(^^♪
色んな資格に挑戦してすばらしい~~~!!!
って、28日が試験日って2週間ない・・・
ものすごく集中力がいいんだろうな~♪
がんばってください!遠くから応援してます^^☆

↓鯨って食べた事がないです(泣
どんなお肉に似てます~??

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

応援してますよ~

2010/11/16(Tue)20:15

脳は使うほど鍛えられるらしいので、ぜひがんばてください!
ブログの方はちゃんとポチしときますから
ちなみに私も30代後半です

名前:ペガサスママ (URL編集

こんばんは~!

2010/11/16(Tue)20:30

ご無沙汰していました~!
すごい資格ですねぇ・・・初耳ですが、食についての知識、すごく充実しそうですね!
頑張ってゲットしてくださいね♪応援しています^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/11/16(Tue)23:31

> 月ーままさんへ

こんばんわぁ(*^-')/

食生活アドバイザーってやっぱりマイナーだから知らないですよねっ
うん、前にも資格取りましたぁ~料理検定2級♪
本当は今年1級受けようと思ってたんだけど、8月にちょろっと勉強して・・・諦めやした(-_-;)
どの試験でも、一級は気合入れて勉強しないと合格ムリですね~

う~ん、集中力がいい・・修羅場の集中力??(笑)
とりあえず、運任せで頑張ります(`・ω・´)

鯨、どんなお肉に似てるって表現しにくいですが、

食感は、固めの牛肉で筋が固く、味は焼いたカツオみたいに味と風味が豊かな感じかな??


> ペガサスママさんへ

は~い、頑張りますっ!!
ポチッで勉強頑張る気に!!(笑)

同い年ぐらいでしたか(;´Д`)


> ちまにぃーさんへ

こんばんわぁ~
やっぱり、皆さん知らないマニアック資格なんですね~
そんなこと関係なく、、とにかく頑張ってゲットします!!!
その前に、勉強をしないと(-_-;)

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/11/17(Wed)09:11

すごい!勉強家なんですね(^^)さすが、まさぼ~さん!
私も何か資格が欲しいと思いながら、車の免許さえないのです・・・。
何かに集中するのは大好きなのですが、なかなか無理です・・・。
それを取られて、アドバイスお願いいたしますね(^^)
ご無理なさらずに、勉強頑張ってくださいね!
遠くから応援していますね!
ファイト、オー!!

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/11/17(Wed)15:10

食生活アドバイザー
はじめて聞きました
いろんなお受験があるんですね♪

28日の試験
頑張ってください(^o^)

名前:ちょび (URL編集

こんばんは^^

2010/11/17(Wed)19:55

食生活アドバイザーっすか、
非常に興味ありますね~!
取ると具体的にはどんな
職に就けたりするんでしょう?

とりあえず試験頑張って下さい!
終わりましたらゆっくり
聞かせてもらおっと。

ポチはお任せあれ^^b
一日100回押せばOK?w

名前:yypapa (URL編集

2010/11/17(Wed)23:44

> 桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

この資格、絶対に料理好きな僕にプラスになると思って受けてみることにしました~
へぇ~そうだったのか~ということが、参考書に書かれていて面白いです^^
次の受験した日の記事で、この試験の事、もっと詳しく書きたいと思ってます。。

アドバイスですか^^出来たらしてみたいです♪
遠くからの応援、本当に心強いです!!
ありがとうございますっ(^O^)/


> ちょびさんへ

やっぱり、ちょびさんも初めてですか。。
マニアックなお受験、よーく探せばいろいろありますよね!!

試験、頑張りますね(^-^*)/
やっぱり、すべちゃいましたぁ~あかんかったぁ(笑)とか記事にしないようにw


> yypapaさんへ

yypapaさんも興味アリですか!!

この資格をとれば、こんな職に就けるというほど強力な資格じゃないですよ~。
飲食関係で、この資格があれば、興味を持ってもらえる事はあるそうです。

調理師や栄養士みたいに、役に立つ資格というわけではありませんっ!!
でも知識的には、知っていて損は無い情報盛りだくさんですね。

ポチはお任せしましたぁっ!!!
高橋名人レベルで連打お願いしますっ(・∀・)ノシ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top