データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 麺や而今(じこん)の中華そば

麺や而今(じこん)の中華そば


jikon111029.jpg

中華そば大盛り 750円

今日紹介するラーメン屋さんは、麺や而今(じこん)さん。

先週の日曜日に食べに行って美味しかったので、今週末も行くことに。

というか、行きたい気持ちを抑えられず!!(;´Д`)


先週は、「今日は何食べよ・・」とか思いながら食べログを見てると

高得点の店を発見!!

それがこの麺や而今(じこん)さん。

口コミを見ると、皆さん大絶賛。

これは行くしかないと思っていったのが大正解でした\(^o^)/

今日も開店してまもなく店に到着するも、すでに満席!!

外で少し待って、念願の店の中に♪


111029d.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ。

テーブル席2席とカウンター席が4席あります。


今日は他のメニューにあるパスターめん塩鶏湯(しおちーたん)らーめんが気になりながらも、先週と同じ中華そばを注文♪

待つ事少しで中華そば登場(・∀・)

今日もまずはパチパチ写真撮影をしてスープを一口。。

うまいっ~

この完成度が高いスープは、一生オイラ作れない自信あります(笑)

丸鶏や鶏がらを使って取った鶏がらスープに上品な和風出汁。

店長が厳選して広島から取り寄せた醤油のかえしとのコラボが完璧です。

この麺や而今さん、同じ店舗でお昼はラーメン屋、夜は華昌(ひらまさ)という鶏料理専門店をされているので、鶏の扱いはさすがプロ級!!

スープに雑味など一切ないです。


111029a.jpg

麺は中細の麺で、しっかりとしたコシがあって食べ応えあり。

喉ごしも最高です♪


和料理店をされているだけあって、トッピングにもこだわりが!!

鶏のチャーチューが2枚と鶏のつくねが2個。

それに鴨のくんせいが一枚。

あと白ネギと白髪ネギ、それと水菜に糸唐辛子。

ラーメンなのにお洒落です(笑)



111029b.jpg

僕が特に気に入ったのは鴨のくんせい。

ラーメンに鴨なんて初めてだったけど、しっとりと柔らかで、風味も抜群。

プラス200円で追加出来るので、次食べに行った時は追加決定です^^


あと、鶏のチャーシューはプリプリの歯ごたえが楽しく、つくねは軟骨入りでコリコリしてて美味しいです。

そういえば、鶏のチャーシューもラーメン屋で食べるのは初めてです。


今日も大満足の1杯(*´Д`)ウマッ

また食べに行きたいですっ!!

来週も行きそうなオイラが怖いです^^



お好み度 ★★★★★★★★★★(10/10)


111029e.jpg


麺や而今 (じこん)
所在地 大阪府大東市灰塚6-7-9
電話番号 072-873-0147
営業時間 11:30~14:30
定休日 月火(祝日は営業)
HP 無し


大きな地図で見る

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (キープ中!!)
人気ブログランキング11位 (もうすぐTOP10♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


2011/10/29(Sat)16:09

うッ・・美味しそうッ!
鴨のくんせいいいですね。
鴨大好き~☆

名前:星空月子 (URL) 編集

2011/10/29(Sat)17:01

こんばんは☆
私・中華そば大好きです!!
でも、近くに美味しいところはないし・・・羨ましい限りです(笑)

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

2011/10/29(Sat)17:36

まさぼ~さんの外食って言えば
ラーメンか回転ずしのイメージ☆

今回はラーメンね♪
店内もほんとお洒落だわぁ~。
そんなにまさぼ~さんが一押しっていうと
私も行きたくなっちゃった☆

大阪、行く用事作るので是非、連れてってください。(おごりで・・・)

もうすぐトップ10!!!
早く、早くって感じ☆

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/10/29(Sat)19:00

まさぼ~さん、まいどでございます。

鴨に鶏の燻製…(;´д`)

今年中には大東へ向かうこともあると思うので行ってみますわ。

美味しそうです…。

名前:らいち (URL編集

2011/10/29(Sat)19:40

星空月子さんへ

美味しそうでしょー

鴨のくんせい、あの柔らかい食感が忘れられないです^^

えっ、鴨大好きって、よく食べているんですか!!
いいなぁ~(笑)


☆さとさと☆さんへ

こんばんわぁ!!

☆さとさと☆さんも、中華そば大好きだったんですねー
近くに美味しい店ないのは、残念!!


ぬこさんへ

そうですよー
僕が外食すれば、ラーメンと回転ずしばっかり行ってますね。
そろそろ気分転換で、外食パターンかえてみようかなぁ(^-^*)

ここのラーメン屋さんは、マジでお勧めです。
ぬこさん、連れて行ってあげましょうか!!
もちろん、ラーメンぐらいゴチしますよ('-^*)/
みっくんとあーちゃんも同席なら、鴨ご馳走しますよ(笑)

TOP10近いようで遠いなぁ~
気長に待ちますっ( ´Д`)ノ


らいちさんへ

らいちさん、こんばんわぁ!!

鶏肉に、鴨のくんせい。

美味しそうでしょ!!

もし食べに行く事があれば、開店時間を狙って行くのがいいと思いますよー

2回行って、2回とも外で待たされたし・・

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/29(Sat)21:24

わぁぁぁぁ~
すごい★の数ですね~
よっぽど美味しかったんですね。
鴨の燻製ですものね~ラーメンinは、とっても珍しいですね。
鴨肉は大好物なので、行ってみたいな~遠いな~(笑)

名前:うちくるくる (URL編集

こんばんは

2011/10/30(Sun)02:56

鶏のチャーシューに 興味津々
あっさりして 美味しそう♪

店内も 良い 雰囲気ですね
女性も 入りやすそうです

名前:kotone (URL編集

2011/10/30(Sun)16:24

まさぼ~さんこんにちは。

ラーメン旨そうですね~写真があるんで
余計そう感じます。
店内もお洒落でいい感じですね~。

ああ~ラーメン食いたいです~(笑

名前:はぎ (URL編集

2011/10/30(Sun)18:18

まさぼ~さんこんばんは!

美味しそうなラーメンですね!
写真から一目でわかります(^0^)その上、トッピングが3種類!
つくねだなんて珍しい♪
軟骨美味しいですね!
鴨までですか??

ここは本当に要チェックですね?
あ・・・けどサブメニューも気になります・・。(^-^)♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/10/30(Sun)19:47

うちくるくるさんへ

この店、文句なしの10点満点ですっ!!
完璧な味でした^^

鴨のくんせいも入っているし、つくねやチャーシューも♪
お得なラーメンですよ^^
鴨肉って美味しいですね~
次いつ行こうかな~(^-^*)


kotoneさんへ

鶏のチャーシューはあっさり味で、適度な歯ごたえがあって美味しかったです。

店内の雰囲気、いいでしょー
外観からは想像出来ない空間で!!

女性も入りやすいんでしょうね。
この日も女性客、結構入ってましたよ。


はぎさんへ

はぎさん、こんばんわぁ!!

ラーメン、美味しかったですよ~
抜群の味です!!
店内、お洒落で面白い空間ですねー
この内装、ちょっと気に入ってます^^

もしかして、はぎさんもラーメン好きなんですか??


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

美味しそうなラーメンでしょ!!
さすがマルクさん、写真をみれば美味しいかどうか一目でわかるんですね!!
ここのラーメンのトッピングは、初めて食べたときビックリしましたよー
つくねや鴨肉のくんせいも入っているし。
この味で650円はお得すぎます!

サブメニューもいろいろ美味しそうでした♪
次訪問した時に食べてみたいと思ってます^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/30(Sun)21:36

はじめまして。
いつもナナミさんのところで、おいしいお弁当を拝見しております。
今回はラーメンですね(#^.^#)

写真の撮り方、プロですね☆
艶やかさをこうやって綺麗に撮れるのは、さすがです♪
また、ときどきおじゃまさせてください・・・✿

名前:甘辛煮子 (URL) 編集

2011/10/30(Sun)22:53

こんばんは~!
ラーメンというより、名前通り中華そばという感じで、あっさりしてそうですね。
かもの燻製g凝ってますね~。

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/10/31(Mon)09:44

おはようございます。
美味しそうですね!日曜日に行ってみようかな。
先日ご紹介された麺乃屋さん、美味しかったですよ!
上本町の「上」を見逃しててちょっと距離がありました(笑い)
ありがとうございました。

名前:すいかたべ (URL) 編集

2011/10/31(Mon)09:48

まさぼ~さん、こんにちは☆

ラーメン紹介、きましたね~!!
しょうゆベースの中華麺ですか?

画像見ただけで、美味しそう~~♪ これは絶対私も好きな味ですね。(*^。^*)

しかも、鴨肉なんてオシャレ☆
考えてみたらラーメンに鴨肉って珍しいですよね~!
大ヒットでしたね☆彡

名前:みなみ (URL編集

こんばんは~♪

2011/10/31(Mon)18:20

すごい美味しそうです~~がぞうから伝わってきます^^
トッピングも、店内の雰囲気もお洒落ですね~~こだわりが感じられるというか。
まさぼ~さんの好きなラーメンは、僕もハマりそうですよ^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/10/31(Mon)22:41

ラーメンと回転寿司は
息子の好みと一緒だわ~♪

お蕎麦屋さんで鴨せいろのほうが
食べたい私です

名前:rose (URL) 編集

2011/10/31(Mon)23:51

甘辛煮子さんへ

初めましてっ(^O^)/

あっ、ナナミさんの所からお越しですか!!
ナナミさんの作るお弁当、いろんなおかずが入っていて、美味しそうですよねー
はい、今日はラーメンです。
今日もって言った方が正しいぐらい、ラーメンばっかり食べてます^^

イエイエ、写真はまだまだ下手っぴですよー
いろいろ勉強してますが、写真って難しいですね(^^;)

また遊びに来て下さいね~( ´Д`)ノ~


かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんわぁ!!

この店の中華そば、あっさり味で食べやすいです。
しかも味は最高に美味しいし♪
鴨のくんせい、凝り過ぎですよー
初めて食べた時、ビックリでした^^


すいかたべさんへ

こんばんわぁ!!

ここの中華そばは、めっちゃ美味しいです♪
超おススメなんで、一度行ってみて下さい!!

あっ麺乃屋さん、美味しかったですか!
よかったぁ~好みの味で♪
ラーメンって、人によって好みが分かれるので、
少し心配でした^^

たどり着くまで、ちょっと苦労されたみたいですね(*^_^*)


みなみさんへ

みなみさん、こんばんわぁ!!

またもや、ラーメン紹介ですよー
ラーメン食べすぎですね~(*´艸`)

そう、醤油ベースの鶏がら魚介系の中華麺です。
たぶん、高い確率で、みなみさんも好きな味だと思います。
女性客も「美味しい~☆」とか言いながら食べてましたよー

鴨肉がラーメンにって、お洒落&豪華&凄いですよー
ホント、大ヒットです(^o^)ノ
行きつけのラーメン屋さんになりそうです♪


ちまにぃーさんへ

美味しさ、わかってもらえましたか!!
このお店、スープもトッピングも、それに店内の雰囲気も
すべてにこだわりがあって、抜かりないですよ^^

ここは、絶対ちまにぃーさんも気に入ると思います(^^)


roseさんへ

息子さんの好みと同じとは!!
さすが、男同士気が合いそうです(笑)

鴨せいろって食べたことないですよ!
roseさんがお気に入りみたいだし、今度食べてみたいですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top