データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ベーコンと玉ねぎのチーズ焼き弁当

ベーコンと玉ねぎのチーズ焼き弁当


bekontotamanegitizuyaki111026.jpg

皆さん、お久しぶり~(^o^)ノ

ブログの更新、4日もサボっちゃった♪

更新を楽しみにしてた人、ゴメンね(人´∀`)(そんな人いるのw)


今日のお弁当のメインおかずは、ベーコンと玉ねぎのチーズ焼き

ベーコンと玉ねぎを炒めた物を、チーズたっぷりトッピングして焼きましたぁー

味付けシンプル、美味しく出来ましたっ!!


昨日からちょっと寒いし、出来立て熱々を食べれば最高に美味しいんだろなー

次は家飯で作ってみたいです!!


 本日の弁当のメニュー

 ベーコンと玉ねぎのチーズ焼き
 梅としその混ぜご飯
 ウインナーとパプリカの細切り炒め
 白菜入りシャキシャキ卵焼き
 ハンバーグ(冷凍してたもの)
 海老クリームコロッケ(冷凍食品)
 プチトマト&ブロッコリー
 柿


サブおかずも、やっぱり簡単。

ウインナーとパプリカの細切り炒めは、ウインナーとパプリカを細く切ってソテーしたものをクレイジーソルトとコショウで味付け。

白菜入りシャキシャキ卵焼きは、白菜の葉っぱをみじん切りにして焼いてみました。

白菜の歯ごたえがよくて、Goodだったよー


それにしても、今日は寒すぎー(+_+)

キーボード打つ指先が冷たいし・・

ミスタッチ頻発(*´Д`)



ベーコンと玉ねぎのチーズ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

ベーコン ・・・  2枚(ハーフサイズ)
玉ねぎ ・・・  1/4個
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
オリーブオイル ・・・  小さじ1/2
とろけるチーズ ・・・  適量

【作り方】

ベーコンを1cm幅に切ります。

玉ねぎを繊維に沿って5mm幅に切ります。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンと玉ねぎを炒めます。

玉ねぎがしんなりすれば、出来た物をココットなどの耐熱容器かアルミカップに入れます。

予熱したオーブンでチーズがきつね色に焼ければ出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (2ランクダウン・・)
人気ブログランキング11位 (1ランクダウン・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/10/26(Wed)09:55

こんがりチーズの香ばしいニオイがしてきそう^^
出来たてを食べると 尚 美味しそうですね!

名前:kotone (URL編集

2011/10/26(Wed)12:30

楽しみにしている一人です。
う~ん、ベーコン、たまねぎ、チーズ美味しそうです(;´д`)

名前:らいち (URL編集

2011/10/26(Wed)13:30

昨日久々にお邪魔して、なんかあったか心配だったよ。

楽しみにしてる人、ハーイ☆私でっす♪

このチーズのは、マジであつあつを
ハフハフして食べたい感じだね♪

まさぼ~さんて、もしかして冷え性?

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/10/26(Wed)16:20

まさぼ~さんこんにちは!

4日ぶりにお帰りなさい(^-^)

これは寒いこれからの季節にいいですよね(^0^)
またココット皿がお洒落です♪
女子好きですよ(@^-^@)

白菜入り卵焼きは気になります(^0^)
絶対浮かばないアイデアです♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

こんばんは☆

2011/10/26(Wed)18:59

今日は寒いです!ベーコンと玉ねぎのチーズ焼き温まりそうですね!
パプリカは高くなって買えなくなりました。ピーマンでしましょうかね。白菜の卵焼きには驚き(@_@) 水気はでないんですね。
デザートもついて完璧なお弁当にポチポチ凸凸とさせていただきます。では~~~(=^・^=)

名前:みっちいまま (URL) 編集

2011/10/26(Wed)19:29

ハイハイv-222
楽しみにしている人です。e-349

私も卵焼きに色々入れますが
白菜はまだ入れたこと無いです。
今度ぜひ作ってみようと思います。
いつもアイディアありがとうございます。ポチッe-390

名前:ちくちくや (URL編集

2011/10/26(Wed)20:00

おかえりなさい(≧∇≦)楽しみに しているひとりです(^o^)/

名前:はな (URL) 編集

2011/10/26(Wed)23:09

私も楽しみにしてますよ~!(^^)!
ココットでオーブン焼きしたおかずがはいるなんてオシャレ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/10/26(Wed)23:40

kotoneさんへ

こんがりと焼けたチーズは、イイ香りですよね♪
そう、出来たてを食べれば、絶対美味しいはずですっ!!
今思いついたんだけど・・2個作って1個すぐ食べればよかった(^-^*)


らいちさんへ

楽しみにしてくれてありがとうヾ(〃^∇^)ノ
ブログの更新、頑張る気になってきました!!

この組み合わせ、シンプルだけど王道の味だよね!!


ぬこさんへ

心配ありがとんですっ(・∀・)ノシ

弁当サボって、適当に外食して、ネタ切れになってただけですよ~(笑)

楽しみってありがとう!!
これからはネタ切れにならないように、弁当作るね!!

やっぱり、熱々の方が絶対美味しいよねー
次は熱々食べよっ(^~^)

冷え性じゃないですよー
あれっ、今日の朝寒く無かったですか??


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

4日ぶりになんとか復活ですっ(^-^*)/
お弁当作り&家飯、どっちもサボリ気味でネタが無くなって・・
その結果、ブログを放置プレイする事に!

寒い季節、こんな料理が美味しいですよねー
次はグラタンとか作ってみたいなぁ~
ココットの皿は、やっぱり女子ウケいいのかなぁ^^

白菜入り卵焼き、シャリシャリした歯ごたえが面白かったですよ~
味付けは白だしでシンプル味にしました♪


みっちいままさんへ

そちらはやっぱり寒いですよねー
関西でこれだけ気温さがっているぐらいですし!

ベーコンと玉ねぎのチーズ焼き、アッツアツを食べれば、体ぽっかぽかになりますよね~
次は絶対、出来立てを家で食べるぞ~~(*′∇`)

そちらでは、パプリカの値段アップですか!!
こっちは、まだ1個100円とかで売っている店ありますよー
でも、ピーマンでも十分OKだと思います^^

白菜の卵焼き、水分は全然出てなかったと思います。
でも、味付けを白だしでしたし、水分が出てジューシーなのも面白そうですっ!!

応援、ありがとうです( ´-`)/


ちくちくやさんへ

楽しみにしてくれてありがとっ!!
・゚・(ノД`)・゚・ウワァーン!!

卵焼きに白菜は、結構以外だったみたいですねっ!
僕も初めて作ってみたんですが、イイ感じでした♪
シャリシャリの歯ごたえが、卵焼きじゃないみたいな卵焼きでしたよ^^

応援、物凄い嬉しいですっ(ノ^∇^)ノ


はなさんへ

ただいまぁ~(^O^)/

楽しみにしてくれてありがとうです♪♪

ブログを更新する元気が沸いてきましたぁ(`・ω・´)

また遊びに来て下さいねっ!!


ペガサスママさんへ

ペガサスママさんも楽しみなんて、ありがとぉ~(つД`)

ココット入れると、それだけでイイ感じだよねー
デメリットは、洗い物が増える事ぐらいかな^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/27(Thu)07:45

まさぽ~さんのお弁当は
いつも彩りがキレイで素敵♪
今日もレシピ頂きです^^

名前:NonoKikiChai (URL編集

2011/10/27(Thu)23:20

NonoKikiChaiさんへ

こんばんわぁ~
弁当、褒めて下さって、ありがとぉ~(^o^)ノ
今日のおかずも簡単ですが、美味しいですよ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top