データ復旧 中古パソコン
< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 麺乃屋(めんのや)

麺乃屋(めんのや)


mennoya111016.jpg
麺乃屋らーめん(元味) 680円

今日もまたまた、ラーメン記事!!

ラーメンばかり食べて、すいません^^

関西のラーメン好きな人間なら、間違いなく知っているはずの麺乃屋さんに食べに行きましたー


この日は珍しく、行列も短くて外で待つ事10分ぐらい。

下手すれば、15人ぐらい行列している事もあるので、ラッキーでした♪

店外で店員さんに注文を聞かれたので、麺乃屋らーめん(元味)を注文。

この店に食べに来た時は、いつもこれを注文します。

この店は、つけ麺が美味しいので有名だけど、つけ麺はあまり好みじゃないんで。

某人気つけ麺店の大○軒で一回だけ食べた事あるけど、麺をつけるスープがだんだんぬるくなって、味も薄くなるのがちょっと・・・


店内に入って少し立って待ち、カウンター席にご案内~

座ってから程なくして、麺乃屋らーめん(元味)登場♪

今日もスープはいい匂い(*´∇`)

早く食べたい気持ちをグッっと我慢して、まずは写真撮影大会(笑)

写真も無事撮り終え、さっそくレンゲで一口いただく!!


(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

上品な和風醤油味のこのスープ、醤油ベースの鶏がら+魚介系だけど、醤油と出汁がとてもバランスいいです。

普通のラーメン屋さんの醤油ラーメンと比べて味は薄いので、濃い味が好みの人は合わないかもです。


で、次に麺を食べるっ!!

いつも通りの、ツルツル麺♪

喉ごしが最高ですヾ(〃^∇^)ノイエ~イ

自家製麺万歳ですね^^


具は厚切りのチャーシューが2枚と、小口切りのネギと白髪ネギ、そしてメンマとほうれん草。

ホロホロチャーシュー、美味しかったです。

ほうれん草が入っているのも、何気にお得感アリ(普通しょうゆラーメンには入ってないし)


今日も美味しい1杯、ありがとです(・∀・)ノ


お好み度 ★★★★★★★★(8/10)

111016a.jpg


麺乃家 (めんのや)
所在地 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F
電話番号 06-6761-9117
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:30(売り切れ次第閉店)
定休日 無休
HP なし

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


2011/10/16(Sun)15:16

ごっくん・・・。

めっちゃ真面目に、生唾飲んじゃいましたよ。e-449(笑)

すごくさっぱりした感じのラーメンっぽそうですね☆
お酒の後に食べたくなるような。^^
う~ん、私好み♪(≧ω≦)b
遠くて行けないところが、残念です。。。(´;ω;`)シクシク。

名前:めしこ (URL編集

2011/10/16(Sun)16:47

まさぼーさまこんにちは

ラーメン好きなんですね
ラーメン好きの我が家の男子
たまにしかラーメン屋さんにいけませんv-356
サッパリ系でほうれん草入りなら食べてにいってもいいかも♪
でも遠いわね

名前:rose (URL) 編集

こんばんは!

2011/10/16(Sun)21:23

まさぼ~さんもラーメン屋さんに行かれたんですね~!
ほうれん草が入っているなんて珍しいですね^^ヘルシーなラーメンだぁ~!
ちなみに、僕も、つけ麺はどうも好きになれないんですよね。どうして、お店のもインスタントも着け麺のスープは魚介系なんでしょうか・・・魚粉が嫌いなわけではないですが、つけ麺=魚介ダシスープっていう図式がなぜなのか理解できないんですよね^^
どうでもよかったですね♪

名前:ちまにぃー (URL編集

こんばんは

2011/10/16(Sun)23:12

こちらのラーメン
あっさりしてそーで 私好みかも
麺乃家って 忘れないよーに メモしておきます^^

名前:kotone (URL編集

関西人だけど…知らない 汗

2011/10/16(Sun)23:30

もう関西から離れて20年以上だからね。このお店はなかったと思います。上本町もよく行ったけど。
あっさりした感じで私好みのラーメンですね。
ちなみにこちらは8番ラーメンが有名ですよ。あちらこちらの8号線沿いにあるんです。

チャーシュー美味しそう。。。(=^・^=)ゴクリ♪ポチ☆★

名前:みっちいまま (URL) 編集

はじめまして

2011/10/17(Mon)00:47

生唾ごっくんのブログですね。
いや~、こちらのブログは大好きですワ。(笑)
食いしん坊なので。
また遊びに来ますー☆

名前:星空月子 (URL編集

2011/10/17(Mon)07:34

おはようございます♪

麺の家 大阪に居ながら知りませんねぇ 基本的にラーメンは避けています 
どうしてもカロリーが高いので・・・
あっさり味なら頂いてもいいですかね 鶏ガラに魚介ならね

名前:はやとうり (URL編集

2011/10/17(Mon)12:48

はじめまして!
あまりに美味しそうなラーメンにコメントさせて頂きました♪
関西なのに知らないなって思って場所をみると..仕事場からちか~い!!!
すぐにでも行きたくなってしまいました。
もうラーメンが頭から離れそうもありません♪

お弁当もどれも美味しそうですね。
こんなお弁当が待っていたら、お昼休みが楽しみになりますね!(^^)!

名前:すいかたべ (URL) 編集

2011/10/17(Mon)18:59

まさぼ~さんこんばんは!

ラーメン記事など外食記事て見ていて楽しいですね♪

自分が行った気になります。
ここ知らない!!

あの透明なスープに心奪われますね(^-^)
魚介の出して合いますよね(^0^)

並んでなくてラッキーでしたね(^0^)

ああ・・・ツルツルて頂きたいです!
ほうれん草がまたいいんですね!(@^-^@)♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/10/17(Mon)22:30

こんばんは~!
大阪人ですが「麺乃家」知りませんでした~。

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/10/17(Mon)23:44

めしこ さんへ

そう、このラーメンは、あっさり味だし、飲んだ後の〆にもってこいかも~
確かに、〆にもいいけど、素面の時に味わいながら食べて欲しいですね^^

生唾ゴックン、僕もこの写真見てまた食べたくなりました(笑)
寒くなってきてるし、ラーメンの美味しい季節到来です♪


rose さんへ

roseさん、こんばんわぁ!!

ラーメン大好物ですよ~
気が付けばラーメン食べているみたいな(笑)

息子さんたち、やっぱりラーメン好きですか!!
基本的に男子はラーメン好きだしねー
でも、あまり行かせないほうが栄養的にはいいですよね^^


ちまにぃー さんへ

僕もラーメン食べに行きました~
ほうれん草が入っているなんて、珍しいでしょ!!
でも、これがなかなか合うんです。
それとやっぱりヘルシーですね^^

つけ麺、ちまにぃーさんもダメですか。
そういえば、つけ麺のスープは魚介系が多いですね。
これは何でかわからないけど・・
でも、食べることはあまり無いと思うので、関係ないけどね(^-^*)


kotone さんへ

ここのラーメン、めっちゃあっさり味ですよ~
女性客も多いし、お勧めです(^o^)ノ


みっちいまま さんへ

あぁー20年前は、まだ開店してませんねー
みっちいままさんは、あっさり味のラーメンが好みですか!
だったらここのラーメンは、お勧めなんだけどなぁ^^

8番ラーメンに超興味♪♪
そちらに行く機会があれば、絶対食べてみたいなぁー(^-^*)


星空月子 さんへ

はじめまして(^O^)/
生唾ごっくんのブログですか(笑)
ありがとうございま~す(^∀^)/

ぜひまた遊びに来て下さいねー!!、


はやとうり さんへ

こんばんわぁ!!

はやうとりさんも、知りませんでしたか!
関西ウォーカーやグルメ系の雑誌のラーメン特集とかで、よく紹介されてるお店です。
ラーメンのカロリーって、考えて事なかったけど、高いんですね・・・
最近太ってきたし、あまり食べないようにしないと・・
(とか書いて我慢出来ずに食べてそうだけど^^)


すいかたべ さんへ

初めまして!!

それと、コメントありがとうございま~す♪

あっ、職場から近いですか!!
ということは、今日あたり行かれたのかな??
ココのラーメンにハマれば、毎日のように食べに行けますね。(羨ましいw)

お弁当食べる時間、いつも楽しみです♪
自分で作る特権、嫌いなものは入ってないんで(*´艸`)


桃咲マルク さんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

外食の記事見て、自分が行った気になるって僕もです^^

ココのラーメン屋さん、知らないですか!
なんか、皆さん知らないんで、有名ではないのかな??
でも、関西ウォーカーなどのラーメン特集で、よく掲載されてますよ。

この透き通った上品な味のスープは美味しいですね。
この日は、行列に並ばずに店に入れて本当にラッキーでした^^

ツルツルした麺、喉ごし最高ですよー♪
ぜひ一度食べてみて欲しいです!!
けど、遠いですよね(^-^*)


かっぱのしんちゃん さんへ

こんばんわぁ!!!

あれっ、やっぱり知らないですか(゚o゚ノ)ノ
僕の中では、メジャーなラーメン屋なんですが、一般的にはそうでない??
良く考えると、自分の周りの人に、「麺乃家って知ってる??」って聞いてもまず知ってなさそうです^^

あっさり味のラーメンが好みだったら、一度食べてみて欲しいラーメンですよー
こってり味のラーメンが大好物という人には、合わないと思われるラーメンですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top