データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ベーコンとナスのバター醤油弁当

ベーコンとナスのバター醤油弁当


bekontonasunobata111012.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ベーコンとナスのバター醤油

ベーコンとナス、あとしめじをバター醤油味で炒めてみましたー

バター醤油味は、やっぱり美味い♪

トロトロのナスもいい感じでしたぁ。


その他のおかずは、今日も地味(*^_^*)

作ったというより、ただ入れたみたいなおかずばっかり^^

最近いろんな人の弁当見てるけど、皆さんすごいですねー

僕の弁当では、メインクラスのおかずを4~5品とか、当たり前のように入れてるし!!

手際が、桁違いでいいんだろうなぁ~(オイラドンくさいかもw)


それに、おかずのレパートリーも増やしたいなぁ~とか思ったり。

特に、サブおかず。

でも、強引に今のスタイルを、おっさん弁当として定着させるのもアリかなぁ~とも考えたり^^


 本日の弁当のメニュー

 ベーコンとナスのバター醤油
 若菜と辛子めんたい混ぜご飯
 ちくわきゅ~
 ネギ入りたまごやき
 つくね串(冷凍食品)
 ブロッコリー



ベーコンとナスのバター醤油のレシピ


【材料】 (1人分)

ベーコン ・・・  2枚(ハーフサイズ)
ナス ・・・  1/2本
しめじ ・・・  ひとつかみぐらい
醤油 ・・・  小さじ1
バター ・・・  小さじ1
オリーブオイル ・・・  大さじ1/2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

ベーコンを1cm幅に切ります。

ナスを1~2cm幅ぐらいのスティック状に切ります。

しめじは石づきを取ってバラバラにします。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンとナスとしめじを入れ炒めます。

ナスに火が通れば、醤油とバターを入れ、仕上げに塩とコショウで味を整えて出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (もう少しでTOP10!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/10/12(Wed)10:05

味が しっかりしてそーで
ご飯が すすむ おかずですね
茄子を バター醤油って 作ったことないので
今度 挑戦してみます^^

名前:kotone (URL編集

2011/10/12(Wed)11:13

すげぇー(@_@;)
今日は超テンションあがりまくりだったよ。
見たからにおいしそうなんだもの~

確かに、お弁当、すごい人はすごいけど、私の中ではまさぼ~さんもその一味なんだよね(笑
だから、どんくさくないよ♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/10/12(Wed)11:44

こんにちは。

バター醤油でからめている
なすとしめじは間違いなくおいしいですね。
食をそそる出来上がりでgood。

玉子焼きのネギ入りloveです♪

名前:あき (URL編集

2011/10/12(Wed)18:29

こんばんは!

バター醤油て響き好きですね・・・
子供のころにご飯にバター醤油かけるの好きでした・・
バターは今でも好きです♪(^-^)

これはおかずに!!
それもベーコンとナス!うんうん・・・お弁当にもってこいです(^0^)

まさぼ~さんがどんくさい??そんなばかな
・・・なら私たちどなるの・・(;^-^)

私なんて知り合いのブロガーさんから見ていても不器用で危なっかしい・・・
てお墨つきで言われてるのに・・・(;^-^)

あはは・・・笑うしかないな・・・

名前:桃咲マルク (URL) 編集

充分美味しそうですよ!

2011/10/12(Wed)22:13

茄子は私の大好きな野菜のNO.3に入ります!バターしょうゆも大好き出しキノコも大好きです!このレシピ使えますね!いつか使わせて下さいね。娘が茄子が嫌いなので違うものにするならなんだろう~…。南瓜かな~?どうでしょうか??

名前:みっちいまま (URL編集

追伸!

2011/10/12(Wed)22:15

ランキング全て凸ってきましたので~~ いつもランキングに凸って下さってる様でありがとうございます。(=^・^=)サンキュ♫

名前:みっちいまま (URL編集

2011/10/12(Wed)23:42

kotoneさんへ


味は、しっかり味でしたよっ!!
しっかり味だから、やっぱりご飯は進みましたね^^

ナスのバター醤油、パスタとかでも美味しいし、お勧めですよ(^-^*)/


ぬこさんへ

すげぇーって、やったぁー(ノ^∇^)ノ
そこまで美味しそうですか!!
もし、ぬこさんが猫だったら、この弁当を持っている僕を見つけた時は、ニャーニャー言いながら擦り寄って来てくれる??(笑)

僕もお弁当すごい人の一味なんて、嬉しいです♪
イエイエ、ドンくさいはずです^^
時間がある時に、いろいろ勉強してパワーアップしますよ(・∀・)ノ


あきさんへ

こんばんわぁ!!

これは無難な味付けですよねー
簡単だし、ササッと作ってみました。

ネギ入りの卵焼き、ただネギが入っただけなのに、味は数段レベルアップしますよね^^
ネギ好きの僕には、これもご馳走です(笑)


桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

バター醤油、美味しそうな響きですよねー
これに、ガーリックを加えるとさらに好きな味になるんだけどなぁー(^-^*)

子供の頃に、ご飯にバター醤油ですか!!
これはやった事無いけど、絶対美味しいでしょうね!

この料理、お弁当のおかずにいい感じでしょー
簡単だし!!

マルクさんって、確かにちょっと危なっかしい所ありますけど^^(失礼)
それはそれで、マルクさんのキャラって事で♪
僕的には、いろいろと楽しめているんで、ドンマイですよー(^o^)ノ


みっちいままさんへ

ナス美味しいですよねー
この弁当のナスも、トロトロで最高でしたぁ!!
ぜひ、いつか真似してくださいね(^-^*)/

えっー娘さんは、ナスが苦手なんですねー
う~ん・・カボチャもいいと思いますよ。
僕の好みだと、カボチャは柔らかめにしたいですね^^

ランキングポチ、ありがとうございます♪
僕も訪問した時には、ポチっとさせてもらいますね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/13(Thu)08:14

美味しそうですね~♪
明日のお弁当にこのレシピ
いただきますっ!!

名前:nonokikichai (URL編集

2011/10/13(Thu)08:57

おはようございます♪

う~~ん美味しそうだわん
まさぼ~さんこのスタイル変えちゃ駄目だよ 
このスタイルがあなたの魅力なのよ 他の人と違うからいいのよ 
これで充分いつもピカピカに光ってるよ
私が言うのだから間違いない!!(笑

名前:はやとうり (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/10/13(Thu)12:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/10/13(Thu)20:37

え~!!まさぼ~さんのお弁当十分な出来じゃないですか~
私なんてサボりまくりで全品作り置き詰めるだけって日もありですよ
これだけのお弁当作ってるんだから手際悪いなんてこと絶対ないです!!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/10/13(Thu)21:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/10/13(Thu)23:11

nonokikichaiさんへ

明日のお弁当のおかずに決定ですか!!
ありがとうございますっ(^o^)ノ

美味しく出来るといいなぁ!!


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

美味しそうですかっ!!
やったぁーヾ(〃^∇^)ノ
このスタイルでいいかなぁ・・
はやとうりさんの言葉を信じて、このスタイルで突き進みますよー
手抜きしていいんですね(*´艸`)


鍵コメさんへ

ナスとベーコンのバター醤油、今回適当に考えて作ってみたけど、なかなかの味でしたー
結構濃い味だし、ご飯は進みますね^^

詰め方、上手ですかぁ??
僕的には、もう少し上達したいと思ってますよ。
鍵コメさんの詰め方も上手だし、いろいろと勉強になってますっ^^

ぜひ頂点になって下さいねー
影ながら応援してますよ!!


ペガサスママさんへ

これで十分かなぁ??
ペガサスママさんの弁当って、サボりまくりっていいながら、いつも品数多いし!!
作り置き詰めるだけって日があるっていうけど、作り置き作れない僕からするとそれも凄い!!

イエイエ、手際は・・ちょい悪かも・・たぶんきっと^^


鍵コメさんへ

改名された鍵コメさん、そこまで褒められると自信が付きました(・∀・)ノシ
鍵コメさんのパンチも、十分魅力的なんだけどなぁー(笑)

リンクありがとうございま~~すヽ(;´Д`)ノ
不都合なんて一切無いんだから(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/14(Fri)08:01

おはようございます☆
初めて、訪問・コメントさせて
頂きます。
すごく美味しそうなお弁当!!
料理のお勉強させて頂きます☆

名前:☆さとさと☆ (URL) 編集

2011/10/15(Sat)00:01

☆さとさと☆さんへ

こんばんわっ!!
そして、初めまして(^O^)/

わざわざ、コメント残してくれてありがとうです♪
ぼくのブログで料理の勉強ですか!!
料理の達人ではないけど、参考になるところはあるかと・・^^
料理の勉強、頑張って下さいね(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/16(Sun)10:07

こんにちは(*^_^*)
茄子とベーコンの組み合わせは作ったことないです。
なんで気付かなかったんだろぅ(笑)とっても美味しそうですね~
今のスタイル、とてもよいと思います。
本来のお弁当の姿はこうだと思います(*^_^*)

名前:うちくるくる (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top