データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ツナレタスチャーハン弁当

ツナレタスチャーハン弁当


tunaretasutyahan111007.jpg

今日のお弁当は、ツナレタスチャーハン弁当

ツナとレタスを炒めてチャーハンを作ってみました。

やっと使いきったツナ缶。

〆は大好物のチャーハンで♪


ツナの旨みとレタスのシャキシャキ感。

まあまあ美味しかったです(*^_^*)


 本日の弁当のメニュー

 ツナレタスチャーハン
 鶏むね肉の唐揚げ
 しめじとブロッコリーの中華風マリネ
 もやしのナムル
 ハンバーグ(冷凍食品)
 紅しょうが


111007a.jpg

おかずのアップ!!

今日はほぼ中華でまとめてみましたぁー

中華といえば、大好物の鶏のからあげは外せない!!

しめじとブロッコリーの中華風マリネ、味は美味しかったんだけど、見た目が・・・

ブロッコリーが茶色に変色して、毒入り??と思うぐらい。

醤油を使うと、どうしても色が悪くなるよなぁー



ツナレタスチャーハンのレシピ


【材料】 (1人分)

ツナ ・・・  大さじ2
レタス ・・・  1枚
ご飯 ・・・  お茶碗1杯
卵 ・・・  1個
ネギ ・・・  20cmぐらい
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
醤油 ・・・  ちょっと
サラダ油 ・・・  大さじ1

【作り方】

レタスを手で細かくちぎります。

ネギは小口切りにし、卵を溶いておきます。


熱した中華鍋にサラダ油を入れ、卵とご飯を入れ、ほぐしながら炒めます。

油を切らない状態のツナも加え、ご飯がパラパラになるまで炒めます。

ご飯がバラバラになれば、塩とコショウで味を整え、レタスとネギを加えてサッと混ぜ合わせます。

仕上げに、鍋縁から醤油を入れ、風味よくして出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (激戦中!!)
人気ブログランキング11位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/10/07(Fri)10:53

こんにちは(^^

う~ん、、、やっぱりまさぼ~さんのお弁当はツボに入ります!
炒飯に唐揚げは、これもまた黄金コンビですよね!
すっごく美味しそうです(^^
ナムルにマリネ、ハンバーグと超豪華じゃないですか♪
ブロッコリー、綺麗な緑していますよ~(^^
いいですねぇ、ブロッコリーもまた大好きな食材っす!

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しくださいね(^^
三連休でしょうか?

名前:あひる課長 (URL編集

こんにちは

2011/10/07(Fri)11:08

レタス炒飯
レタスのシャキシャキが美味しいですよね^^

今日のお弁当
から揚げに ハンバーグに 炒飯
子供も 大喜びしそう!

1缶のツナで
沢山のお料理できましたね^^

名前:kotone (URL編集

2011/10/07(Fri)11:14

こんにちは。

ツナレタスチャーハンって美味しいですよね。ひさしぶり作ろうかと思います。
から揚げいい色ですね~
それとハンバーグも入って
男子弁当っすね♪

名前:あき (URL編集

2011/10/07(Fri)12:30

チャーハン大好き~

自分じゃ上手にできないんだけどさ(^_^;)
あ・・・ちなみに、私ツナ苦手なんだけど。え?誰も聞いてない?(笑

ハンバーグさ、冷凍食品て書かなきゃ、手作りっぽくみえたよ。
黙っていればいいのに(笑

毒入りブロッコリー、こわっ(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

はじて知りましたよ~ツナレタス・・・

2011/10/07(Fri)12:54

豚レタスとか、豚キムチとかはつくつんですけどね。
おいしそう~ヨダレ
マリネにナムル。どちらもあっさりと炒飯に会いますね。
ブロッコリーのマリネはしたことないから~カリフラワーばかりで。
今日もお勉強させていただきました(=^・・^=)
ごちそうさまでした~(^_-)-☆
ランキング凸完了!

名前:みっちいまま (URL編集

2011/10/07(Fri)22:00

レタス入りのチャーハンさっぱりして美味しいよね~
ブロッコリー毒入りって(笑)
そこまで色悪くない気がしますよ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/10/07(Fri)23:20

やっぱりガツーンと食べれそうな感じが
いつもながらいいですね!
チャーハン、そういや長いこと食べてないな。
土曜のお昼にでも作ってみます。

名前:Cosy (URL編集

2011/10/08(Sat)00:02

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

チャーハンにから揚げは黄金です!!
僕もツボです(笑)
自分で作る特権ですね(*^_^*)v

今日の弁当は、簡単豪華で大満足♪

あっブロッコリー・・
お弁当出来立ての時はキレイな緑色だったのに、食べる時には・・
ほぼ黒色でした(>_<;)

明日から3連休ですよー(ノ^∇^)ノ
仕事しなくていいし、今からテンションMAXです(笑)


kotoneさんへ

レタスのシャキシャキ感、美味しいです♪
出来立ての方が、シャキシャキ度数高くて、さらに美味しいよー

今日のお弁当、子供が大喜びしそうでしょ!!
僕も大喜びなお弁当です(笑)

ツナ缶・・頑張って使いきりました(*^^)v


あきさんへ

こんばんわぁ!!

ツナとレタスのチャーハン、美味しいですねー
簡単に出来るのに!

今日のおかずは、唐揚げにハンバーグ。
男子弁当丸出しですね^^


ぬこさんへ

チャーハン、美味しいよねー
僕も大好物♪

えっ・・・ぬこさんはツナはアカン派でしたか!!
パサッっとした所がNGなのかな??

ハンバーグ、黙っとけばわからなかった??
でも、僕の作るハンバーグはもっと美味しそうなんで(強気すぎw)

この写真のブロッコリーは、きれいな緑色なのに弁当食べる時には!!
かすかに緑色が残っているブロッコリーでした。
ビビりながら食ましたよー^^


みっちいままさんへ

豚レタス、豚キムチ、こちらも美味しいですよねー
豚レタスは、今度作ってみたいです。

マリネにナムル、チャーハン食べてる最中の口直しにいいでしょー
冷蔵庫の食材を見て、適当につくってみたんですが^^

僕は、ブロッコリーはよく使いますが、カリフラワーは自分では買った事なく・・
味も覚えてないし、なんだか久しぶりに食べてみたくなりましたぁ!!

ランキングのポチッ、最高に嬉しいです♪♪


ペガサスママさんへ

レタスが入ったチャーハンは、シャキシャキ&さっぱりで美味しいね。
いえいえ、ブロッコリーは毒入りでした(笑)
この写真を撮った時は、キレイな緑だったけど、弁当を食べる時には・・
ほぼ黒色のブロッコリーに変色してましたよ!


Cosyさんへ

ガツーンと食べれそうな感じですか!!

僕の弁当って!!(笑)
自分で作れば、欲望抑えないで作れますからねー\(^_^)/

チャーハン、久しぶりに作ってみて下さいね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/08(Sat)00:15

嗚呼。ようやく週末になって、ウキウキとやってきたのはいいけれど
この時間のまさぼ~さんのお弁当は、ガッツリ胃を刺激しまくり!(><。)w

ツナレタスチャーハン、いいですねー☆
シイタケのツナマヨチーズ焼き弁当も、激しくツボでした!!~o(≧ω≦)o~
絶対あとでマネっこするです♪
てか盛り付けが、駅弁みたいでキレイだったなぁ~☆(まとめ読みすると、感想があちゃこちゃ飛ぶという典型的な例。)w

そして天下一品!
さすが大阪です!羨ましいです!!e-350e-272
私は一度も食べたことがなくて、アメトークの『天下一品芸人』を見て、妄想族になっていました。^^;

三連休、ゆっくり羽を伸ばして下さいね♪♪^^

名前:めしこ (URL) 編集

2011/10/08(Sat)06:59

画像が出てきた時えっ何だろう!!
チャーハンでした~ 喜ぶ!!

お醤油を使うと色がねぇそれありますあります
美を追求するなら塩ですかね

名前:はやとうり (URL編集

2011/10/08(Sat)07:31

こんにちは☆

そういえば、うちにも冷蔵庫に眠っていた レタスちゃんがあったっけ(^^)

お昼ごはんに 早速つくってみます~♪

名前:まろっち (URL編集

2011/10/08(Sat)08:58

まさぼ~さんおはようございます。

ツナ使いきられていますね♪
これなら炒飯のお肉系にとてもいいですね!

レタスの炒め物好きだし、これは絶対合う!
お弁当の炒飯てテンション上がりますね♪

唐揚げもはずせない!!(^-^)
ブロッコリーの色がわかります・・
でも、毒・・て?(;^-^)まさぼ~さんの例え・・思わずふいてしまいました
・・・うけた(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/10/08(Sat)15:43

めしこさんへ

こんにちわぁ!!

今日から3連休、楽しんでますか??
真夜中に、ガッツリ胃を刺激しちゃいましたか!!
こんな時間に、僕のブログ見ちゃダメですよ(笑)

今週は、ツナメインでお弁当つくってみたんですが、激しくツボみたいでよかったぁー(^o^)ノ
まねっこ大歓迎♪
めしこさんのお弁当に入っているの見たら、小躍りしますよー^^

盛り付けが駅弁みたいな弁当ってどれかなぁ??
わからな~~いヽ(*´∀`)ノ

天下一品、食べた事ないですか~
スープがこってりしていて独特的なんですが、美味しいですよー
結構好き嫌いが分かれるラーメンだけど、機会があればぜひ食べてみて下さいねー


はやとうりさんへ

はやうとりさんって、チャーハンが大好物!!
これはちょっと予想外です^^
チャーハン、美味しいですよねー

醤油使うと、色変色しますよねー
時間がたてば、茶色に染まって見た目が・・・(ノ_-;)


まろっちさんへ

こんにちわぁ!!

冷蔵庫にレタスちゃんが!!
これは作るしかないですね(笑)


桃咲マルクさんへ

こんにちわぁ!!

ツナ缶、頑張って使いきりました(^-^)v
炒飯のお肉系にとてもいい!!
まさに、その通りですよー
肉系では安いし、加熱済みだからサッと調理も出来るし♪

レタスの炒め物、シャキシャキして美味しいですよねー

チャーハンがお弁当だと、やっぱりテンション上がりますよー
この日は大好きな唐揚げも入っているしヽ(*´∀`)ノ

毒ブロッコリー、ウケてくれてよかったです(笑)
弁当作った時には、キレイな緑色してたブロッコリーが、食べる時には黒緑に!!
食べるの一瞬、ためらったぐらいですよ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/10/09(Sun)00:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/10/10(Mon)22:44

レタスチャーハン大好きです☆

シャキシャキ感が残った感じが美味しいんですよね~♪

まさぼ~さんのレタスチャーハン、レタスの色が鮮やかで本当に美味しそう!!
火の通りがちょうどいい感じですね~~(^^♪

名前:みなみ (URL編集

2011/10/10(Mon)23:14

まさぼ~さんこんばんは。

いつもながらさぼ~さんのお弁当は凄いですね。

炒飯に唐揚げ、マリネ、ハンバーグと豪華です~(^^

自分もこんなお弁当作ってみたい!!

ではでは

名前:はぎ (URL編集

2011/10/11(Tue)23:03

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわぁ!!

今の季節、レタス高いですねー
でも、このレタス1玉100円で買いました♪
近所に野菜安く売っているスーパーがあるんで。

レタスシャキシャキで美味しかったです。(*^_^*)v
炒飯、ベチョーってなりますかぁ・・
ぼくも昔はよくなっていたけど、鉄製の中華鍋使うようになってから、パラパラ炒飯が作れるようになりましたよー

僕の弁当、もう皆のぞきに来ないです。
ちょっと前までは、じろじろ見られてたけど^^
皆もう慣れたみたいです(笑)

応援ポチ、了解です(^o^)ノ


みなみさんへ

レタスチャーハン、美味しいですよねー
そうそう、シャキシャキ感、これ最高です♪

レタスは炒めるというより、最後に混ぜ合わせるぐらいがいい感じに仕上がりますよね^^


はぎさんへ

こんばんわぁ!!

僕のお弁当、凄いですか^^

チャーハンに唐揚げ、そしてハンバーグ!!
自分で作れば、大好物なものばかり入れれるし♪
料理作れてよかったです(笑)

はぎさんも、これぐらいの弁当ならすぐ出来ますよ!!
レッツTRY!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top