データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > シイタケのツナマヨチーズ焼き弁当

シイタケのツナマヨチーズ焼き弁当


shiitaketunamayotizu111004.jpg

今日のお弁当のメインおかずはシイタケのツナマヨチーズ焼き

シイタケにマヨネーズをつけ、シーチキンをつめてチーズをのっけて焼きましたー

シイタケがゴリゴリ、チーズもツナも美味しー(゚д゚)ウマー

そんな感じのおかずでした。


それにしても、今日の弁当は地味だ・・・

THE 茶色弁になりかけてるしー

今日のメイン料理も地味なんで、サブおかずもちょい豪勢に、牛肉と玉ねぎのしぐれ煮を入れたよ。


それに今日は、久しぶりの果物も!!

秋らしく柿を入れ、あと巨峰♪

どっちも甘くて美味しかったぁ(^o^)ノ


 本日の弁当のメニュー

 シイタケのツナマヨチーズ焼き
 ご飯
 牛肉と玉ねぎのしぐれ煮
 ベーコンとピーマンのハーブソルト炒め
 だし巻き卵焼き
 ウインナー
 種無し柿&巨峰



シイタケのツナマヨチーズ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

シイタケ ・・・  4個
シーチキン ・・・  適量
マヨネーズ ・・・  適量
とろけるチーズ ・・・  適量

【作り方】

シイタケの石づきを取り、マヨネーズを内側につけて、スプーンでヒダに擦り込みます。

シーチキンの油を切り、シイタケに乗せてたっぷり詰め込みます。

シーチキンの上にとろけるチーズをトッピングします。


余熱したオーブンorトースターで、チーズに少し焼き色がつくまで焼けば出来上がり♪
(240度で7分ぐらい焼きました。)


【おしらせ】

平日はなかなかコメント残せなくて、ごめんねー(人´∀`)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (2個ダウン・・)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/10/04(Tue)09:24

美味しそぉ~♪
オーブンが焼いてくれてる間に他のおかずが作れていいですよねぇ~。
でも彼ぴ君はチーズ食べれないからなぁ…(^^;

先日のピーマンの豚肉巻きパクらせて頂きました。m(_ _)m
大変好評でした。

名前:neko (URL) 編集

こんにちは

2011/10/04(Tue)09:33

ツナはいれないけれど
椎茸のマヨチーズ焼 私も よく お弁当に入れます
美味しいですよね^^

ウィンナー星人
何度 作っても 
私が 作ると ブサ顔になってしまいます^^;

名前:kotone (URL編集

2011/10/04(Tue)11:03

こんにちは。

しいたけマヨは美味しいですね。
じつはうちも今日しいたけ明太マヨなんです。
なかなかしいたけマヨで一緒ってめずらしいですね。

柿と巨峰もgood

名前:あき (URL編集

2011/10/04(Tue)12:52

しいたけ大好き~
やっぱり、肉厚の方が断然おいしいよね☆

男の人で意識的に果物食べるってすごいよね~
私(一応)女なんだけど
ほとんど果物は買わないんだ(^_^;)
いかんね~

名前:ぬこ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/10/04(Tue)14:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/10/04(Tue)14:57

こんにちは(*^_^*)
まぁぁぁぁ~
なんて美味しそうなの・・・
椎茸嫌いの娘も、これなら食べてくれそうだわ~
マヨだけでなくチーズも。
絶対美味しいですよね~
応援ぽちっ(=^・^=)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/10/04(Tue)19:05

秋の味覚ですね~♪

しいたけ美味しそう~~☆
ツナマヨを焼いて、照りっとした感じがたまりませんね。(*^。^*)
これは作りたいです~~!

名前:みなみ (URL編集

椎茸~マヨね~ず大好き星人より

2011/10/04(Tue)22:04

どこかの誰かさんはめんたいマヨ椎茸でしたが、ツナもおいしそうです!この前、ウインナー星人好評でしたよ!サンキュウです(=^・・^=)
確かにたまに色が茶色くなって困りますよね。私はばらんとかでごまかしてますけど。。。(^_^;)
柿と巨峰最高!!
ランキングぜ~んぶ凸っときますよん(*^^)v

名前:みっちいまま (URL編集

2011/10/04(Tue)22:13

焼きしいたけ美味しいよね~
サブが牛肉ってのも豪華でテンション上がるぅ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/10/04(Tue)23:40

[/色]

シイタケのマヨチーズ、美味しいよね!
簡単すぐ出来るし、お弁当のおかずに最適♪

ウインナー星人、ブサ顔ですかー(^-^*)
一度見てみたいなぁ~(笑)

目と目の間の間隔とか、目から口までの間隔を考えながら作ると可愛くなると思います。
僕もまだまだなんですけどね(笑)


あきさんへ[/色]

こんばんわぁ!!

シイタケのマヨ味、大好きですよ~
えっ、シイタケマヨでカブルって、物凄い珍しいですね^^
明太マヨ味、それも間違いなくおいしいでしょね。
明太子使っているほうが、ちょっと豪華♪
うらやましいです(笑)


ぬこさんへ[/色]

シイタケ、美味しいよね~
そうそう、肉厚のしいたけは、最高♪
だた、高いけど・・
なかなか、買えません・゚・(ノД`)・゚・

僕も、果物ってほとんど買わないですよ。
最近は、時たま買ってるぐらいですね^^
もっと安かったら、しょっちゅう買うのに(*^_^*)


鍵コメさんへ[/色]

週に3回もお持ち帰りで!!

鍵コメさんも、週3ぐらいで食べていたのかな??

久しぶりに、食べに行きたくなりましたよ^^


茶色が一番美味しい色ですね^^

使い方をミスると、こんな感じに地味に見えるけど(笑)


くるくるさんへ[/色]

こんばんわぁ!!

娘さん、シイタケ嫌いですかぁ!!
香りがダメなのかな??
それとも、食
もしかして見た目??

これは、結構無難に美味しそうでしょ!!
見た目は、超地味だけど(笑)


みさんへ[/色]

きのこ=秋ですね!!
まだまだ、きのこネタ引っ張りますよー(*´艸`)

このシイタケ、美味しそうな味でしょー
見た目は・・アレですが(笑)
簡単だし、ぜ
てみて下さいねー(^o^)ノ


00]みっちいままさんへ[/色]

どこさんは、めんたいマヨ椎茸ですよね~~
早くコメントに返信して、見に行きたいんですよー(笑)

ウインナー星人、好評とはよかったです!!

今日は、茶色の比率高くて、彩悪いっヽ(;´Д`)ノ
って、ちょっと入っているだけでかなり見た目が違いますよね>
応援ポチッ、大感謝です(´Д`)ノ


00]ペガサスママさんへ[/色]

焼きシイタケ、大好物ですよー
焼いたシイタケの香りが大好きで♪

サブが牛肉はやっぱり豪華!!
というより、こっちがメインですよねー
どう考えても(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

はじめまして

2011/10/05(Wed)03:02

しいたけにシーチキン美味しそうですね。今度試してみます(^^)

名前:晶子 (URL編集

2011/10/05(Wed)05:07

わぉ~~椎茸がずらりっ
椎茸好きには堪りませんね
茶色のお弁当ちっとも地味ではありませんよ 
ちゃんと輝いていますv-352v-353

名前:はやとうり (URL編集

2011/10/05(Wed)23:29

晶子さんへ

シイタケにシーチキン、美味しかったですよ!!
ぜひお試しを~~(^-^*)/


はやとうりさんへ


今日は、ちょっと彩悪いかもね。。

でも、美味しい茶色ですよね(^o^)ノ
プチトマトケチると、やっぱりダメかな。。。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top