データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チーズベーコン豚巻きケチャ炒め弁当

チーズベーコン豚巻きケチャ炒め弁当


bekonbutasmaki110930.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、チーズベーコン豚巻きケチャ炒め

チーズをベーコンで巻き、それをさらに豚肉で巻いてケチャップ炒めにしてみましたぁー

チーズの濃厚な味と、ベーコンの香り。

豚肉にまとわりつくケチャップ♪

なかなかGoodな感じに出来たぁー(^o^)ノ


ただ問題点・・

それはカロリーはめちゃくちゃ高そう!!

食べながらちょっと怖くなったけど(笑)

ちょっとだけ弁当に入れるのが正解かもね^^


あと・・ビールに合うと思いました♪

今週は巻物に始まり巻物に終わる、そんなお弁当でした(*^_^*)


 本日の弁当のメニュー

 チーズベーコン豚巻きケチャ炒め
 若菜と辛子めんたい混ぜご飯
 九条ネギ入り中華風卵焼き
 インゲンのおかか醤油
 コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
 ウインナー


110930a.jpg


今日のウインナー星人。

初めての荒挽き版。

今回は、ルフィーを意識して、目の下に傷をつけてみましたー

ストローで目をくり抜けば、もっとそれらしくなったかも。。



チーズベーコン豚巻きケチャ炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

ベビーチーズ ・・・  2個
べーコン ・・・  4枚
豚肉 ・・・  2枚(スライス)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を二等分に切り、塩コショウして下味をつけます。

ベビーチーズを縦に2等分にします。

ベビーチーズをベーコンで巻き、それをさらに豚肉で巻きます。


熱したフライパンに、巻いたものを入れ、転がしながら全面に火を通します。

豚肉に火が通れば、フライパンに出た余分な油を拭き取ります。

仕上げにケチャップとウスターソースを入れ、塩とコショウで味を整えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/09/30(Fri)10:24

こんにちは(^^

もう、、、まさぼ~さんのつくる「照り」がたまりませんっ!
今日もまた、とっても美味しそうな豚巻き。そして照りっ!
さすがです、、、「照りの王様」と呼びたい(^^

お、ウインナー星人の色が違う!
と思ったら、今日はモンキー・D・粗挽きでしたか♪

お弁当にウインナー星人が一人(一匹?)入るだけで、
なんだか楽しいですよね♪

ぽちっと応援(^^
楽しい週末をお過しくださいね♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/09/30(Fri)12:08

すごーい☆
どんどん巻くのが増えてる(笑

美味しいものは、カロリーが高いもんね♪
そんなん気にしてたら食べていられないぜっ!

ウインナー星人、進化してるね。
お目目の下に傷まであってさ。
芸が細かい。
ウインナー星人、いつかファミリーができそうだね(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

ルフィー版ウインナー星人!

2011/09/30(Fri)13:29

進化してますね!ベーコンに豚肉って~豚豚ですね~
照り照りが美味しそう(=^・・^=)♪ ビールが進みそうですね。
向こうでボケてるご飯が気になる私です(=^・^=)ブヒ!

名前:みっちいまま (URL) 編集

2011/09/30(Fri)14:30

こんにちは。

チーズ、ベーコン、豚肉と確かに
カロリー過多ですが毎日じゃないからOKですって。
ケチャップが良く絡んでいて美味しそう♪

名前:あき (URL編集

2011/09/30(Fri)17:06

いつも美味しそうですね。
今週も何とかお弁当出来ましたよ。
タコ星人も可愛いですね(o^-^o) ウフッ

名前:batabatamama (URL) 編集

2011/09/30(Fri)18:49

まさぼ~さんこんばんは!

これすごくビールに合いそう!
チーズをベーコンでまいて・・さらに豚肉!

どれも上手い事生かされてて・・
今までないアイデアですね(^0^)
カロリー高いのは少しでもいいので食べると満足感もでますね。

そんなカロリーも高くないと思う。
揚げ物のほうが高そう!

ウインナー星人を作られてるときのまさぼ~さんの顔を想像します(^-^)♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/30(Fri)23:50

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

今日もふと気付けば、照り照りやぁ~(;´Д`)
照りの王様とは照れますね(笑)

今日はウインナー星人の新色です。
ちょっと残念なルフィーになりましたが^^
次は完璧に作ってみます!!

ウインナー星人入るだけで、本当に楽しい弁当になりますよね~
この調子で行くと、キャラ弁も作りそうな感じの僕です(*´艸`)


ぬこさんへ

巻きだしたらとことん巻きますよ!!(笑)
今日も、イイ感じの巻物出来た♪

んっ!!ぬこさん、カロリー気にしない??!
物凄い強気っ~(*´Д`)

ウインナー星人、進化しているでしょ!!
まだまだ、いろいろ作りますよ~
小室ファミリーを超える勢いかもっ^^


みっちいままさんへ

ベーコンに豚肉って、ホント豚豚ですね~
2種類の違う味の豚を一度に楽しめて、イイ感じかな^^

今日も照り照りですね~
照りを出すのは、何気に上手かも知れないです(笑)

ビールは絶対合いますよ~
出来れば、おつまみに作って欲しいぐらいですから(笑)

ぼけてるご飯も美味しかったです。
市販の素使って作りました。


あきさんへ

こんばんわぁ!!

やっぱり、カロリー高いですよねー
最近、お腹周りが気になる年頃・・

危機感を感じながら、4個も食べましたよ(笑)
たまにだから、いいって事にしときます(*^_^*)


batabatamamaさんへ

今週もお弁当作り、ご苦労様です!!
家族の弁当を毎日用意するのって、大変すぎです。

タコ星人、可愛いですか(´▽`;)ゞ
ありがとです♪


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

やっぱり、弁当のおかずより、ビールの相棒にするべきですよねー
こってり味が、ビールによく合うはずです^^

カロリー高いかな~と素人感覚で思ったんですが、そんなにカロリー高くないですか??
揚げ物は、確かにカロリー高そうですね。

ウインナー星人を作っている時の僕の顔・・・
真剣です!!
本気モードで何作っているんだか(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは

2011/10/01(Sat)02:01

チーズに ベーコンに ケチャップ
カロリー 高そうだけど
どれも 美味しいんですよね
それが 合わさってるとなると
これまた 美味しそう!
味も しっかりしてそーなので ご飯も すすみそーですね^^

名前:kotone (URL編集

2011/10/01(Sat)06:07

おはよう♪

今カロリーは大敵です 一瞬でも気が抜けません(笑
チーズにベーコン・豚さんそれは美味しいでしょう 量も少しだしねこれならOK
ウインナー星人表情が豊かになってるね

名前:はやとうり (URL編集

2011/10/01(Sat)08:14

kotoneさんへ

チーズやベーコン、美味しいですよねー
そして、今日のおかずはいい出来でしょ♪
味はそうそう、しっかり味でチーズの香りが凄かったです。
また食べたいけど・・カロリーが^^
お腹周りが気になるし(笑)

はやとうりさんへ

おはようございま~す(^O^)/

カロリーは大敵ですねー
最近、少し体系ヤバイので気をつけないと^^
この組み合わせは、絶対美味しいですよねー

ウインナー星人、大分作りなれてきました♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/10/01(Sat)13:06

ウインナー星人の顔色が・・・・
私も作ろうと思ってたのですが
いつも荒びきしか買ってなくて・・
やっぱり赤いのが可愛いかも!!
今日は一週間分のお弁当UP予定です
やっぱり揚げものが多くなるのでカロリー高めになってしまいます

名前:rose (URL) 編集

2011/10/01(Sat)21:09

手が震えて打ちづらいったら・・
笑わせてくれますね~
顔色・肌色・・どうしましょう。
肌質までも!粗目になちゃった!
作り慣れたからこそできる技\(-o-)/
私も・・・作るに決まってます!
まだ 笑いが。。。
で・チーズをベーコンで巻いて豚肉で巻いて(*^_^*)
ケチャップ味も大好きです♪
巻きモノを作ると決めた朝はいつもより10分早起きせんと
間に合わないことないですか?
私はとろいので・・・
まだ 笑いが。。。

名前:ナナミ (URL) 編集

2011/10/02(Sun)15:43

roseさんへ

ウインナー星人、顔色悪いですか^^
やっぱり、赤い方が可愛いですよねー

おっ、またまた一週間分のお弁当アップですか!!
見るの楽しみです♪
揚げ物って弁当のおかずにいいんですよねー
冷めても美味しいし!


ナナミさんへ

そこまで笑いのつぼにハマルなんて(笑)
たまには赤色じゃなくて、茶色もいいでしょー
肌質もやや粗め、肉質はプリプリ♪

えっ、ナナミさんも作りますか(笑)

巻物作る時も、起きる時間はいつもと同じですよー
でも、巻くのは時間掛かりますね。
その分(というかいつも)、他のおかずで手を抜きますねっ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top