データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ピーマンの肉巻き中華風弁当

ピーマンの肉巻き中華風弁当


pimannonikumaki110926.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ピーマンの肉巻き中華風

ピーマンを豚肉で巻いて、オイスターソースなんかを使って、中華風に仕上げてみましたぁー

久しぶり~な巻物系のおかず!

ひと手間だけど、巻き巻きすると、お弁当のおかずっぽいくなるよねー

巻いてる最中、ちょっと楽しかったのはココだけの話(笑)


今回はピーマンの火の通り加減が丁度良くて、シャキシャキ美味しかったです♪

巻くと食べやすいのもいいよね!

 本日の弁当のメニュー

 ピーマンの肉巻き中華風
 ご飯
 オムレツ
 チーズ入り磯辺ちくわ
 ウインナー星人


110926b.jpg


またまたウインナー星人作ってみた!!

今回はかなりいい感じ??

手のクルリン加減が萌え系かも!

あっ、ちなみに足は4本あるよ^^



ピーマンの肉巻き中華風のレシピ


【材料】 (1人分)

豚バラ肉 ・・・  2枚(スライス)
ピーマン ・・・  2個
酒 ・・・  小さじ1
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

◆調味料A(味付け用)

オイスターソース ・・・  小さじ1
醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1/4

【作り方】

豚スライス肉を2等分に切って、酒を振って10分放置します。

ピーマンの種を取り、縦方向に細く切ります。

ピーマンに豚肉を巻きつけて、形を整えます。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、ピーマンを巻いた豚肉を入れ、転がしながら豚肉に火を通します。

豚肉に火が通れば、調味料Aを入れ、味をからませて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/09/26(Mon)08:19

ピーマンの肉巻き
たまに 作ってますが
中華風は 作ったことないので
今度 作ってみます

ウィンナー星人
手が 可愛いですね!

名前:kotone (URL編集

2011/09/26(Mon)14:44

こんにちは。

しっかり巻いていて中華風仕上げで美味しいはずですね。
ピーマン巻きは作った事ないので
今度挑戦したいです。

今週も宜しくお願いします。

名前:あき (URL編集

2011/09/26(Mon)15:40

くっくっくっ(笑)
やっぱりウィンナー星人可愛いですね~
愛きょうがありますよねっ。可愛くて笑っちゃいます(笑)
巻き巻きおかず、うんうん。
とっても美味しそうです。
まきまきすると詰めやすいので
私も大好きです。
今日もとっても素敵なお弁当に応援ぼちっ(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/09/26(Mon)18:00

まさぼ~さん、こんにちは♪

肉巻きのさることながら、ウインナー星人☆かわい過ぎです!!

ほんと、手のくるりん具合がたまりませんね~(*^_^*)
今度真似して作ってみようかな♪

名前:みなみ (URL編集

2011/09/26(Mon)20:42

うふふ♪

ウインナー星人可愛くなりましたね♪
私も入れてみようかな!!
赤いウインナーじゃなきゃ怖くなるね!

名前:rose (URL編集

2011/09/26(Mon)21:59

kotoneさんへ


ピーマンの肉巻き、中華風以外で作っているんですね~
そのレシピが、めっちゃ気になるなー(笑)

ウインナー星人、予定外に手がいい感じに^^


あきさんへ

こんばんわぁ!!

豚肉で、くるくる巻いて作ったんですが、美味しかったです。
ピーマンがシャキシャキしてたの、が歯ごたえよくて最高でした♪

簡単なので、サクッっと作ってみて下さいね~(^-^*)/


うちくるくるさんへ

おぉ~~
うちくるくるさん的に、今日のウインナー星人、可愛かったですか♪
愛嬌・・だね!!僕的もあると思います^^

巻き巻き系のおかずって、詰めやすいし、食べやすいし、弁当には最高ですよね(^O^)/


みなみさんへ

みなみさん、こんばんわぁ!!

ウインナー星人、みなみさんにも大人気ですね!!
真剣にカットしてよかったぁ~~(笑)

手のクルリン具合、これは予定外で・・
薄めに手の切込みを入れて、ちょっと炒めればこんな感じになりました♪
ぜひ、真似して下さいね~(^o^)ノ


roseさんへ

ウインナー星人、ごっつええ感じでしょ(*´艸`)
roseさんもぜひお弁当のアクセントにっ!

普通のウインナーじゃ・・面白怖いかも^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/26(Mon)23:32

ウインナー星人可愛くなってる~
ピーマンの食感と苦みが残ってる感じが美味しいよね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/09/27(Tue)07:25

おはよう♪

ウインナー星人が今日の主役だね
だって光ってるよv-352v-353主役顔負けだわ
ピーマン巻きそうそうシャキシャキがいいよね 
豚肉で豪華さアップ 今週も頑張りましょうv-91

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/27(Tue)11:12

おはようございます。
もう かわいすぎて。。
手がツボです♪
あっ もちろんウインナー星人のことです(*^_^*)
主役のピーマンの肉巻きも 中華風な味付けってとこに吸い寄せられました!
牛肉とピーマンのオイスターソース炒めより お財布にも優しいし
巻き巻きおかずって オベントウに入ってるとテンション上がりますよね(^^♪

名前:ナナミ (URL) 編集

2011/09/27(Tue)12:15

巻物ってさ、ほんとひと手間だって思う。
私も巻こう~と思っても
面倒になって、ふつうにバラバラで炒めてたり(笑

ウインナー星人・・・
およよ?(@_@;)
ストロー加工してない。
これは、何か理由があるのかしら~
でも手の動きがいい感じ♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/09/27(Tue)15:05

こんにちは

ヤバイ!
ウインナー星人かわいすぎるww☆

名前:まろっち (URL編集

2011/09/27(Tue)21:50

キャーーーー!!!☆
読み逃げしようとしたのに、ウインナー星人があまりにもイキイキしてて、書いちゃいました~♪(@ >▽<)

なんか生きてるみたい??
だんだんに、魂入ってきちゃってるのかな?^^

もう、これはまさぼ~さんの標章だから、下手に私がマネして台無しにしちゃわないように、見つめることに致しました。( ̄ー ̄)ゝ(単にぶっきちょってな話もあるが…。)w

今日も応援して帰りますね!☆

名前:めしこ (URL) 編集

2011/09/27(Tue)23:23

ペガサスママさんへ

やっと可愛くなったでしょー
いろいろ勉強してるんですっ(笑)

ピーマンは、食感が残っているほうがいいね。
ボリボリ、バリバリと食べ応えありました♪


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

そういえば、ウインナー星人が主役かも!!
確かに、一番目立ってるなぁ~
赤色だし!^^

ピーマン、シャキシャキが美味しいよねっ!!
こんな感じに巻くと、ピーマンに火が通り過ぎないし食感残るのがGOODだね~

今週も・・頑張りますっ(^o^)ノ


ナナミさんへ

こんばんわぁ!!

手がツボですか(*´艸`)
クルリン感がですよね!!
ちょっと炒めただけなのに、予定外にクルンとなって(笑)

ナナミさんは、中華風の味付けは好きみたいですね。
牛肉とピーマンよりは、安上がりですねー
牛肉とピーマン・・こっちも美味しそうですけど・・(笑)

巻き巻き系のおかずって、お弁当に入っていると、不思議と美味しそうに見えるんですよね!!


ぬこさんへ

巻物系って、本当にひと手間ですよ~
面倒臭いっ!!と思うけど、巻くのは結構楽しい♪
それと、高さのある曲げわっぱには入れやすい♪♪
それに、巻いてあるから、パクッと一口で食べやすいヽ(*´∀`)ノ
今回、初めて気付きましたよ^^

ウインナー星人のストロー加工・・
こっちは正直なところ、最高に面倒くさかったので(笑)

これでも、キュートな星人になってるでしょ^^


まろっちさんへ

こんばんわぁ!!

ヤバイぐらい可愛いですかぁ!!
真剣に切り込み入れて、よかったです^^
もう少し、レベルアップしたいと思っているんですけど・・(笑)


めしこさんへ

ウインナー星人、この日はテンション高そうな表情で作れましたっ!!
僕の作品、魂入ってますよー^^

いやいや、めしこさん。
見つめるだけじゃなくて、ぜひ作って欲しいですよっ(^o^)ノ
見てみたいなぁ~・・・・めしこさんの弁当INウインナー星人。
たしか、赤ウインナー僕と同じで好きだよね?!

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんわ

2011/10/14(Fri)18:05

こんばんわ
遊びに&お勉強にきましたw
ウィンナーさんきゅるんってなっててすっごく可愛いです♪
ピーマンの豚肉巻きとっても色も綺麗で美味しそうなので月曜日これを作ってみたいです★
ちゃんと巻けるか不安だけど
実はピーマン苦手なんです;w;

名前:ぺぱ子 (URL編集

2011/10/15(Sat)00:39

ぺぱ子 さんへ

こんばんわぁ!!

ウインナー、きゅるるんとした手が可愛いでしょ!!
ここまで、きゅるんってなるとは予想外でした^^

月曜日は、ピーマンの豚肉巻きですか\(^_^)/
以外と簡単に巻けるので、不安はナッシングですよ^^

えっ、ピーマン苦手でしたか!!
このレシピで、ピーマン嫌いが克服出来ると・・いいなぁ(´-`)
レッツトライ、ピーマンっ!!!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top