データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > エビのカレーマヨ炒め弁当

エビのカレーマヨ炒め弁当


ebinokkaremayo110922.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、エビのカレーマヨ炒め

マヨでエビを炒め、カレー粉で味付けしてみましたー

ぷりっぷりのエビに、スパイシーなカレー味!!

なかなか秀作なおかずだったと思います。


ただ、カレー粉がだまになって、少々粉っぽかったのはマイナス点でした・・

それと、カレー粉じゃなくて、カレーパウダーを使った方が良かったかなぁ??とも思ったり。

このレシピ、少し改良して再アップしたいと思います!!


 本日の弁当のメニュー

 エビのカレーマヨ炒め
 ご飯
 ピーマンの細切り炒め
 紅しょうが
 コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
 つくね棒(冷凍食品)



エビのカレーマヨ炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

エビ ・・・  5尾(ブラックタイガーを使用)
酒 ・・・  小さじ1
マヨネーズ ・・・  大さじ1/2
塩 ・・・  適量
コショウ ・・・  少々
カレー粉 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

エビの皮を剥き、背ワタを取ります。

ボウルに塩と少量の水と片栗粉を入れ、エビを揉みながら汚れを落とします。

エビを流水で洗って、キッチンペーパーで水気を拭き、酒を振っておきます。


熱したフライパンにマヨネーズを入れ、エビをひっくり返しながら炒めます。

エビに火が通れば、カレー粉を加えて、サッと炒め、塩とコショウで味付けして出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (1個ダウン)
人気ブログランキング13位 (3個アップ♪♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/09/22(Thu)11:24

こんにちは(^^
滅茶苦茶美味しそうじゃないですか~♪
やっぱり海老には勝てない自分がいます(笑

ダマになってしまったのは残念っす(^^:
海老に揉み込んでから炒めた方がイイんでしょうかねぇ、、、。

いつも美味しそうなお弁当(^^
でも、飽くなき向上心は見習わなくてはいけないっす!
勉強させていただきます♪

ぽちっと応援♪
楽しい三連休をお過しくださいね(^^

名前:あひる課長 (URL編集

こんばんは

2011/09/22(Thu)21:48

美味しそうですね
画像から カレーのニオイがしてきそう^^
ダマになっちゃったの 残念でしたね
マヨネーズに カレーパウダーを混ぜてから 炒めるとかすると ダマにならないんですかね???
良い調理法 みつかったら また 教えて下さいね^^

名前:kotone (URL編集

2011/09/22(Thu)23:00

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

エビには僕も勝てないですよ~
値段が安かったなら、毎日のように食べてそうで怖いです(笑)

エビに揉み込む、う~ん、次はそれでやってみます♪

飽くなき向上心って、あひる課長さんにはかないませんよ^^
ココ最近は、守りの料理ばっかりで、ちょっと反省・・

いつも応援ありがとうございます♪
明日から3連きゅーヽ(*´∀`)ノ


kotoneさんへ

画像からカレーのニオイしてきそうですか^^
ちょっと、ダマになってしまいましたー
油断してました。

マヨに混ぜてから炒めると、ダマにはなりませんね。
この方法もGoodだけど、次は↑のあひる課長さんの方法でやってみますね~

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/09/22(Thu)23:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/09/23(Fri)14:32

まさぼ~さんこんにちは!

カレーマヨ・・この響きがとても
たまりませんね(^-^)
マヨが入るとコクが出ますね♪

カレー粉っていろいろ使えますよね♪
お弁当に入る海老はワンパターンになりがち・・

これは味にもひねりがあるし、みんなの好きなカレー味!

プリプリ・・・てとこがまたいいわ~♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/23(Fri)16:00

こんにちはー。
あー、早くこのレシピ見ておきたかった~。
今日は末っ子の運動会で、お弁当作ったんですけど、いつも作るものばかり入れちゃったんですよ~。
エビのカレー風味は絶対子供たち喜んだのになぁ~。
カレー粉、ずっと切らしたままなのでそろそろ買ってこようと思います♪

いい色してる(^^♪

PP

名前:ranran (URL編集

こんばんは!

2011/09/24(Sat)21:06

何にでも合う、カレーとマヨ、さらにエビの旨み!!
最高のコンビですね~~まさぼ~さん、こういう組み合わせレシピ、色々知っててすごいっす♪
食べてみたいなぁ~☆

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/09/25(Sun)17:09

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

カレーマヨ、無難な感じで皆好きそうな味ですよね。
そう、マヨのコクは、使えますよー^^
弁当のおかずに使えば、冷めても美味しいのがGoodです。

カレー粉は、本当にいろいろと使えますよね。
ちょっと入れれば、大人から子供まで大好きな味になるし、まさに魔法の粉ですよね♪

今回は、ちょっと失敗ぎみだったけど、大好きなカレー味だし美味しく食べれました!!


ranranさんへ

こんにちわぁ!!

残念でしたね~(笑)
でも、ranranさんの作った運動会のお弁当、当然美味しそうなんだろうなぁ~
お弁当というより、オードブルに近いような気が・・( ´∀`)

エビのカレー風味は、たぶん子供ちゃんたちは喜びますよ~
僕的には、これはまた作ってみたいレシピだし^^


ちまにぃーさんへ

今回は、最強のコンビでしょ~
ちょいと失敗しましたが、美味しく食べれましたよ!!

食べてみたいですか!!
なら、自分で作りましょう(笑)
簡単に出来るはずなんで^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top