データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚肉ときのこのみそ炒め弁当

豚肉ときのこのみそ炒め弁当


butakinokomisoitame110920.jpg

今日のレシピは豚肉ときのこのみそ炒め

豚肉としめじを使って、みそ味の炒め物を作りましたー

今日もしめじを使って、秋らしいおかずかな??


みそ炒めって、久しぶりに作ったけど、みそがいいコクを出すよねー

ご飯が美味しく食べれる、しっかり味なおかずだったよ!


今日は、書くこと思いつかないし、こんな感じで・・


( ´Д`)ノ~バイバイ


 本日の弁当のメニュー

 豚肉ときのこのみそ炒め
 雑穀ご飯
 ちくわきゅー
 コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
 つくね棒(冷凍食品)
 紅しょうが



豚肉ときのこのみそ炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚コマ切れ肉 ・・・  50g
しめじ ・・・  1/4パック
白ねぎ ・・・  5cm
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

調味料A(味付け用)

みそ ・・・  小さじ1
みりん ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1/2
醤油 ・・・  小さじ1/4

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

しめじは石づきを取りバラバラにします。

白ねぎは、5mm幅に斜め切りにします。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、しめじと白ねぎを加えて炒めます。

しめじに火が通れば、調味料Aを入れて味付けすれば出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング16位 (5ランクダウン・・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/09/20(Tue)11:50

味噌炒め
ご飯と よく あいそうですね^^
夕飯のおかずにも 良さそう!
キノコ なんにでもあって 重宝しますね^^

名前:kotone (URL編集

2011/09/20(Tue)12:50

豚肉とキノコをサッと炒めるけど味噌炒めをなぜ今まで思いつかなかったんだろー。
と~ってもご飯のおかずになりそうですね!(^^)!

私も今日シメジ入れたー。
炒めただけだけど。。。

PPP☆

名前:ranran (URL編集

2011/09/20(Tue)20:16

こんにちは(*^_^*)
連休中、さぼっていたので
お久しぶりになってしまいました(笑)
今週もよろしくです。
きのこ大好き。
きのこがあるだけでテンションあがります(笑)味噌もいいですね~
ぽちっと応援(*^_^*)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/09/20(Tue)21:14

きのこって今や年中あるけど、やっぱり秋を感じますよね~
しっかり味噌味でごはんが進むこと間違いな~し!(^^)!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/09/21(Wed)00:11

kotoneさんへ

みそ炒めは、ご飯とよく合いますね!!
そうそう、夕飯のおかずにもバッチリですよ♪

きのこは安くて、いろんな料理に使いやすいので、助かりますよね~
冷蔵庫の中には、常にきのこ入っていますよ(笑)


ranranさんへ

豚肉ときのこを味噌炒めに!!
はまだされたこと無かったみたいですね!!

簡単にできて、いいご飯のおかずになりますよ('-^*)/

ranranも今日はシメジですか!
秋ですなぁ~~(笑)


うちくるくるさんへ

こんばんわ!!

連休中は、サボリ気味でしたか!!
僕は、気のせいじゃなく、ココ最近連休関係なくサボリ気味ですけど^^(笑)

きのこ美味しいですよね~
あの歯ごたえが、たまりませんっ!!
みそ味、これはなかなか使えますよ♪


ペガサスママさんへ

きのこって、年から年中あるけど、不思議と秋を感じますよね~
何ででしょ????

しっかり味の味噌味、ご飯がいい相棒でしたよ~

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/09/21(Wed)01:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/09/21(Wed)06:53

おはよう♪

味噌味涼しくなるとこういう味が光ってきますね
これからはお弁当シーズン
頑張って作ってランキング戻して行きましょうe-271

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/21(Wed)11:42

こんにちはー
味噌味だし きのこだし・・
秋らしいですね。
白ネギのくたっと感が またまた食欲をそそります(^^♪
また まねっこさせてくださいね♪ 夕飯のおかずにもなりますね(^^)v

名前:ナナミ (URL編集

2011/09/21(Wed)13:01

本当!!
キノコが入るだけで
秋らしいですね♪
季節感全然ない我が子のお弁当
そしてパターン化してる
考えないといけないわ・・・
今日は一週間のお弁当UPしてま~す

名前:rose (URL編集

2011/09/21(Wed)17:01

きのこ、年中あるけど
秋の食材って感じしますよね。
涼しくなりこっくりと味噌味が
美味しそう♪
ご飯が進みますね。

ポチッと

名前:rumi (URL編集

2011/09/21(Wed)23:21

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

これからは、お弁当シーズン&食べ物の秋♪
頑張って作れば、ランキング戻るかな??(笑)
来週からは、頑張ります(^o^)ノ


ナナミさんへ

こんばんわぁ~(^O^)/

きのこ使うと、やっぱり秋らしいですよね^^
白ねぎのクタッと感、ここをつついてくるとは通ですっ(笑)

いつもまねっこしてくれて、ありがとね~
感謝感激ですよ!!

夕飯のおかずにもGoodですね。
その時は、もっといろいろ野菜を入れるのもいいかも!


roseさんへ

きのこが入るだけで、何故か秋っぽいですよね~~
ある意味、不思議ですけど^^

パターン化してる・・って僕もですよ・・
メインのおかずは、パターン化しないように頑張っているけど
サブおかずが・・
最近は冷凍食品2品で済ませてるし(-_-;)
おかずを考えるって、本当に大変です。。

おっ、一週間分のお弁当UPですか!!
いろいろと参考にさせてもらいますね^^


rumiさんへ

きのこっていうと、秋の食材ですよね~
でも、このご時勢、松茸とか別にすれば、いつもスーパーにあるんで、ちょっと不思議な感じですよね!

やっと涼しくなって、コクウマな味噌味とかが美味しい季節です!!
ご飯が・・めっちゃ進みましたよ~(・∀・)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top