データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 卵たこ焼き弁当

卵たこ焼き弁当


takoyaki110916.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、卵たこ焼き

卵とタコを炒めて、たこ焼き用のソースで味付けしてみましたー

通常のたこ焼きから、小麦粉をマイナスしたみたいな料理です。

スペシャルB級グルメな感じですね♪


味は抜群に美味しかったー(゚д゚)ウマー

たこ焼きは大好きだし、この味付けは最高です!!

タコと卵だけじゃ寂しいので入れたキャベツも、イイ味出してます♪

粉無しのたこ焼きってどうでしょ??


 本日の弁当のメニュー

 卵たこ焼き
 梅じぞわかめ混ぜご飯
 焼き鳥串(冷凍食品)
 つくね棒(冷凍食品)
 オクラのごま和え
 紅ショウガ


110916a.jpg


焼き鳥とつくね・・

おっさん丸出し風なサブおかず(笑)

野菜はオクラと紅ショウガ(少なっ!!)



卵たこ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

タコ ・・・  50g(茹でてある物)
卵 ・・・  1個
キャベツ ・・・  1/2枚
たこ焼き用ソース ・・・  適量(お好み焼き用でもOK)
かつおだし ・・・  少々
青のり ・・・  お好みで
かつお節 ・・・  お好みで
サラダ油 ・・・  小さじ1

【作り方】

タコを1cm幅にぶつ切りにします。

ボウルに卵を割り入れ、かつおだしを加えて混ぜます。

キャベツを1cm角ぐらいに切ります。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、タコとキャベツを炒めます。

キャベツに火が通れば卵を加え、優しくかき混ぜながら焼きます。

卵に火が通れば、ソースで味付けして出来上がり♪

後はお好みで、青のりやかつお節をトッピングしてねー

マヨネーズもいいかも!!



【ひとこと】

忙しくて、なかなかコメント残せなくて、すいませーん(人´∀`)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (昨日と一緒・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/09/16(Fri)10:36

わぁ~
これ面白い☆
美味しいに違いないね♪
今日、帰りにタコ買って帰る~~~ あとビールも(笑

ウインナー星人丼、ふざけてないよ!
見たいし~
ナポリタンでもいいね。
また、皿弁でもいいじゃーん。ワクワク(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/09/16(Fri)12:53

このアイデアいいですね~
たこやき器なくても楽しめるし
↓ウインナー星人かわいい~

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/09/16(Fri)13:23

こんにちは^^

小麦粉ぬきにフライパン焼き
これは、d(゚-^*) ナイスアイデア♪
たこ焼き器を出さなくていいし
さっと作れて美味しそうなのも
気にいちゃいました。

↓ ウインナー星人、進化中ですね。

名前:rumi (URL編集

こんばんは

2011/09/16(Fri)21:46

面白いアイディアですね
粉がない分 カロリーもダウンするし
それでいて たこ焼きの味 だなんて
たこ焼き好きには たまりませんねー!

名前:kotone (URL編集

2011/09/17(Sat)06:41

まさぼ~さんおはよう♪

これナイスアイディア
蛸もこうするといいね
美味しそうだわ

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/17(Sat)09:32

ぬこさんへ

タコ、美味しく食べれましたよ~♪
タコとビール、僕的にはそっちの方が、イイ!!
羨ましいなぁ~(*´Д`)

ウインナー星人丼、いつか気がむいた時にでも作りますね。
首をなが~~くして待っててね^^

ナポリタン版もいいね♪


ペガサスママさんへ

なかなかいいアイデアでしょ!!
これなら、たこ焼きもお弁当のおかずに出来るし♪

ウインナー星人可愛くなってる??
よかったぁ~~(*´∇`)


rumiさんへ

こんにちは!!

小麦粉も使わないで、フライパン焼き。
めっちゃ手抜きましたって感じだけど、なかなか美味しいよー

たこやき器、出すのも面倒だけど、洗うのも大変ですよね^^

ウインナー星人、まだまだ進化させますよー(・∀・)ノシ
こんばんは


kotoneさんへ

面白いアイデアでしょ!!
あっ、カロリーダウンもですね。
それは、気付いて無かったです^^

たこ焼き好きには、簡単に出来るこのレシピはたまらないですね^^
僕は、絶対また作りますよー(笑)


はやとうりさんへ

おはようございま~す(^O^)/

ナイスアイデアでしょー
タコ、美味しく食べれました♪
絶対また作りたいレシピです。
次は、どんな感じに作ろうかな??

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/17(Sat)13:08

まさぼ~さんこんにちは!(´▽`)ノ
卵たこ焼き、ナイスアイディア!!☆
今度是非マネっこさせて下さいね♪^^

ウインナー星人第二弾も、めちゃんこ可愛いーーー!!~o(≧‥≦)o~
よくこんな可愛いの、思いつきましたね♪ステキ!!

なんかすっごくお忙しいようですが、お体崩さないよう、ご自愛して下さいね。(´`;)
でないと私みたいに、ボロクソ(←おっと失礼)になっちゃいますよー。(笑)
元気があれば、なんでも出来る!ってが♪^^

ではまた来ます!☆ ポチ!

名前:はるじ (URL) 編集

2011/09/17(Sat)22:36

はるじさんへ

はるじさん、こんばんわぁ!!

卵たこ焼き、いいでしょ(・∀・)ノシ
ぜひマネっこして、セル弁のおかずにしてねー^^

ウインナー星人、めちゃんこ可愛いですか(*´艸`)
僕的には、もう少し可愛くしたいなーとか思ってたり!

えぇー、はるじさんはボロクソじゃないよー
祭りの時の頭から想像するに、カワイコちゃんぽかったし♪

はるじさんも忙しそうだけど、また遊びに来て下さいね(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/17(Sat)23:20

粉無しのたこ焼き賛成~♪
なんで、こんなおいしそうなレシピが浮かんだんですかー?
これは、絶対アリだと思う(^^♪

私、マヨラーなんでマヨつけたい!(^^)!

PP

名前:ranran (URL編集

2011/09/18(Sun)00:10

まさぼ~さんこんばんは!

これいいわ~♪
女子には粉類不要だし・・

たこ焼きのような、明石焼きのような・・・
お弁当に入れば嬉しくなるね(^-^)

蛸がとても美味しそうに顔だしていますね(^0^)!
よく考えられましたね(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/18(Sun)08:12

ranranさんへ

これからの時代、たこ焼きは粉無しですよね(笑)
このレシピ、お弁当にたこ焼き入れたい、でもたこ焼き器を出すのは・・
あっ、粉無しでフライパンで焼いちゃえ!!
という感じに、思いつきましたよ~(*^_^*)v

マヨプラスは、当然美味しいです!!


桃咲マルクさんへ

おはようございますっ!

女子としては、粉無しでカロリーオフが嬉しいところですね^^
カロリーを考えるマルクさん。
やっぱりスタイルいいはずです!

今日のこのおかず、食べるの楽しみでしたよー
大好物のたこ焼き味だし♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top