データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 秋刀魚の唐揚げ弁当

秋刀魚の唐揚げ弁当


sannmakaraage110914.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、秋刀魚の唐揚げ

秋刀魚を簡単な味付けで、唐揚げにしてみましたぁー

やっとこさ、秋刀魚安くなってきたなぁ。

今までは250円とかで売ってたけど、ココ最近は130~150円ぐらいで売ってるし。

新物の秋刀魚、今年も何回か食べたけど、やっぱり定番大根おろしと醤油で♪

やっぱり旬の秋刀魚は、脂が乗ってて美味しい^^


秋刀魚の唐揚げ、無難な味でGoodでした!!

お弁当のおかずなんで、食べやすさを重視して腹身を切り取ったけど、たっぷり乗った脂がもったいなかったなぁー

次は、また焼き魚にして、脂乗った秋刀魚を堪能しよー


 本日の弁当のメニュー

 秋刀魚の唐揚げ
 ゆかり混ぜご飯
 赤いウインナー
 オクラのオカカポン酢和え
 焼き鳥串(冷凍食品)
 コーンクリームコロッケ(冷凍食品)



110914a.jpg

ウインナー星人第二弾!!

どんな感じ???





110914b.jpg


はい、こんなん出ましたけど(・∀・)ノ

どうどう??、ちょっとはそれらしくなってきたのでは?

今回の変更点は、口を深めに切った事、念願の目をストローでホジホジしたこと、あと手をクルンってなるように、軽くソテーしたよ。

う~ん、75点ってトコかな。

絶対、極めるぜ(^o^)ノ



秋刀魚の唐揚げのレシピ


【材料】 (1~2人分)

秋刀魚 ・・・1本
片栗粉 ・・・  適量

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1/2(しぼり汁)

【作り方】

秋刀魚を3枚におろして腹身を切り取り、4等分に切ります。

ボウルに秋刀魚と調味料Aを入れて30分ぐらい放置します。

秋刀魚の汁気を軽く切り、片栗粉をまぶします。

170度の油で、カラリと揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (1ランクダウン・・)
人気ブログランキング10位 (1ランクダウン・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/09/14(Wed)10:11

秋刀魚の美味しい季節ですね
揚げると 小骨も 気にならないし 食べやすくっていいですね^^

ウィンナー星人 可愛いですね
帰りに 赤いウィンナーを 買ってかえろ^^

名前:kotone (URL編集

2011/09/14(Wed)10:36

こんにちは(^^

秋刀魚が美味しい季節になりましたね♪
唐揚げ、イイですね~(^^
酒の肴にもピッタリ!
ウインナー星人と一緒だったら、一人酒も淋しくない、、、訳ないですね(笑)

口の開きっぷりがイイですねぇ(^^

ぽちっと応援♪
今日も皆で頑張っていきましょうっ(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2011/09/14(Wed)11:08

わぁ~

魚も下せるんだ☆
すごいね~

ウインナー星人、75点??
もう100点じゃない?
表情もめちゃカワイイ☆
今度、星人の軍団を作ってください(笑

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/09/14(Wed)21:35

まさぼ~さん ごめんなさい・・・
ウインナー星人が!
爆発寸前というか したというか・・・
お口が裂けまして全然かわいくないものになってしまいました(トホホ)
これは かなり技術がいりますね!
もし お時間が許すなら
チラっとみてください
恥ずかしいほどの出来ですけど。。
まさぼ~さん やっぱりさすがです(^_-)

名前:ナナミ (URL編集

2011/09/14(Wed)22:57

まさぼ~さん こんばんは^^

秋刀魚をお弁当になんて考えてもみませんでした!

から揚げたらいい感じなんですね

ここのところダンナ様弁当さぼっていたので、まさぼーさんを見習ってまた頑張りたいと思います☆

ウィンナー星人に癒されました(笑)

名前:やまとわ (URL) 編集

魅惑的。。

2011/09/15(Thu)00:10

今度日本に帰ったら
必ずわっぱ弁当箱を買ってこようと
今、心に誓いました!!
そして時々、自分のために作ってみよう(ちっちゃい夢ですが)

ウィンナー星人、更に陽気な顔になりましたね~

名前:Cosy (URL編集

2011/09/15(Thu)00:15

kotoneさんへ

秋刀魚、美味しいですよねー
さすが、旬ですから^^
スーパーで秋刀魚と目が合うたびに買いたくなります(笑)

そうそうそう、揚げると小骨が気にならないで食べれるよねー
焼き魚の時は、邪魔な存在なのに!!
不思議です( -_・)?

ウインナー星人、可愛いですか??
良かった♪(^O^)/
あっ、ウインナー星人作りますか!!(笑)


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

秋刀魚、美味しい季節ですよ~
ビールが最高に美味しい季節も、そろそろ終わりだし、
ビールに秋刀魚の唐揚げってナイスだと思います^^

ウインナー星人、甘く見すぎです!!
一緒だと、癒さる&楽しくなって、一人酒もハイテンションになるはずです(笑)

いつも応援ありがとうございますっ♪


ぬこさんへ

魚、一応下ろせますよ~
なんなら、下ろした魚、あ~ちゃんたちにプレゼントしましょうか(^o^)ノ

ウインナー星人、100点頂きましたぁ♪♪
もう完璧かな(ノ^∇^)ノ

星人の軍団・・・どんぶりにしようかと思ったり。。

ふざけすぎかと思って、却下したけど^^


ナナミさんへ

ウインナー星人が・・爆発(;゚Д゚)
爆弾付き星人???

お口が裂けたウインナー星人。
口裂け女のウインナー版で、ホラーチックなんてどう??(笑)
とっても、興味あります♪
のちほど、お邪魔させてもらいますね^^


やまとわさんへ

やまとわさん、こんばんわぁ!!

旬の秋刀魚をお弁当のおかずに!
カリッと揚げると、美味しいおかず、一品出来上がりーですよ♪

ウインナー星人、癒されたみたいで、よかったです^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/15(Thu)06:13

今年秋刀魚まだ食べてないのよ
から揚げもいいね そろそろ買いに行こうv-29

ウインナー星人可愛いよe-26690点上げますよ(笑

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/15(Thu)17:51

こんにちわぁ!

やっぱり今が旬ですよね♪
秋刀魚の唐揚げって食べた事ないな~美味しそう(^^!
ウィンナー星人、初め顔が隠れてるのに笑っちゃいました~
顔が見えたときハロ~って言ってるように見えたよぉ~!
100点満点~!!!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/09/15(Thu)19:59

秋刀魚もやっと手が届くお値段になってきましたね。(^-^)
煮物にしてもいいし、焼いてももちろん美味しいし、お弁当には唐揚げという手もありますしねぇ~。
食べる機会も増えますね。

ウィンナー星人かわいぃじゃないですかぁ♪
25点はどこがだめだったのかな?
なかなか難しそうですが…。
今うちにはチョリソーしかないけど、作ってみようかな?

今日も美味しそうなお弁当♪
ポチっとな。

名前:neko (URL) 編集

2011/09/15(Thu)23:49

Cosyさんへ

おっ!!

わっぱ弁当ユーザーになりそうですね!!
味わいがあって、いい弁当箱ですよ♪
自分の為の弁当作りって、いいですよ(面倒くさい日もあるけど^^)

ウインナー星人、笑顔良くなったような感じです。
でも、あと・・何かが足りない。。。


はやとうりさんへ

今年は、秋刀魚まだでしたか!!
そろそろ安くなってきたし、買い時ですよ^^

ウインナー星人、可愛いですか♪
90点もらえて嬉しいけど・・10点減のポイントは何??(笑)


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

秋刀魚、今が旬で美味しいですよ~♪

秋刀魚の唐揚げ、これは簡単で無難な味でよかったですね^^

ウインナー星人、ウケてよかったぁ~(笑)
100点満点ありがとうです(^o^)ノ


nekoさんへ

秋刀魚、やっと安くなってきましたね~
スーパーで、眩しい存在になってきました。
だだ焼けばメインおかずに出来るし、重宝しますよー(*^_^*)

ウインナー星人・・よく出来たと思うけど、まだまだです^^
チョリソーで!!
辛口な大人バージョンもいいかも♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/16(Fri)02:02

まさぼ~さんこんばんは!

そうそう秋刀魚安くなってきましたね!
脂が乗って最高に美味しい♪

これの唐揚げ?なるほど!
これなら食べやすいね!お弁当に、、もってこいですね(^-^)

ウインナー星人ますます可愛くなりますね!

ストローで目をホジホジ・・
手もそれて可愛いし、お口は深いほど笑顔に見えますね♪(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/16(Fri)20:19

こんばんは!!
さんまのから揚げ♪
こうゆうのもありですね
お魚がお弁当に入ってると
機嫌悪くなるので
昨日は鮭のから揚げにしてみました!!なかなかいい感じ♪
今度はさんまにもトライしようかしら!!
ウインナー星人可愛くなりましたネ

名前:rose (URL) 編集

2011/09/17(Sat)09:08

桃咲マルクさんへ

こんにちわぁ!!

やっと、秋刀魚安くなってきましたよねー
これでやっと、毎週のように秋刀魚堪能出来ます^^
脂が乗っている今が、最高に美味しいですよね♪

この日は、初めて秋刀魚を唐揚げにしてみましたが、味は無難、お弁当のおかずには最適でした♪

ウインナー星人、可愛く成長してますか!
よかったぁ~~(^-^*)


roseさんへ

こんにちわぁ!!

秋刀魚の唐揚げ、十分アリですよ!!
今なら旬で安くて美味しいし、一度作ってみて欲しいですね!

あれっ、子供さんは魚嫌いなのかな??

鮭のから揚げ、これも美味しそうでいいね。
今度作ってみます♪

ウインナー星人、レベルアップしたみたいでよかったぁー(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top