データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カリカリチキン弁当

カリカリチキン弁当


karikaritikin110907.jpg

今日のお弁当のおかずは、カリカリチキン

鶏肉に塩コショウして、皮がカリカリになるまでじっくり焼いてみましたー

今日は、シンプル味のチキンソテーです。

焼きたては、カリカリというかバリバリしてたんだけど、食べる時はしっとりしてた・・

出来たてアッツアツで食べたほうが、絶対美味しかったなぁ^^


 本日の弁当のメニュー

 カリカリチキン
 ご飯
 ダシ巻き卵
 赤ウインナー
 オクラチクワ
 枝豆ともやしの七味ナムル
 ししとうソテー
 プチトマト&ブロッコリー


110907a.jpg

ウインナー星人!!

めっちゃ弱そう(笑)

目が飛び出でて、怪しい風貌。

ぺぱ子さんのを真似して作ったんだけど、下手スギorz

本家のは、もっと楽しそうな表情だったはず・・

それにとにかく目が違う。

目をまん丸にくり抜きたかったけど、どうやったら出来るんだ??

やっぱりキャラ弁グッズを使ったのかな??

週末にでも、東急ハンズに行ってみよう!!

あっ、ぺぱ子さんのブログは→☆…Jelly Fish…☆



カリカリチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  150g
塩 ・・・  たっぷり目に
黒こしょう ・・・  少々
ガーリックパウダー ・・・  少々

【作り方】

鶏肉の余分な脂身を取り、すべての調味料を振って、よく揉みこみ、20分ぐらい放置します。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を皮の面を下にして焼きます。

皮がコンガリしてくれば、ひっくり返し、中まで火が通れば出来上がり♪



【ひとこと】

家で食べる場合は、ニンニクスライスをたっぷり入れて焼くと、おいしいよ!!



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (なんか下がったような・・)
人気ブログランキング8位 (もしかして上がったかも!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/09/07(Wed)10:43

鶏肉の皮
苦手なんですが
カリカリに焼いたら 食べれます
お味も あっさりで ヘルシーですね^^

ウィンナー星人
のほほんとした お顔が 可愛いです
明日 パパさんのお弁当に入れたら 開けた時 驚くだろーな
やってみよ^^

名前:kotone (URL編集

2011/09/07(Wed)11:43

こんにちは(^^

カリカリチキンに、、、ウィンナー星人~!!
やっぱりまさぼーさんのお弁当、かなりツボです!!
カリカリに鶏皮を焼いたチキンって、それだけでもテンション上がりますけど、ウィンナー星人♪
教育テレビ(現E-テレ)の番組に登場しそうなキャラですね(^^
滅茶苦茶可愛いじゃないですか~ゆるい感じで(^^

ホント、今年は自然の怖さを痛感する年ですよね。
一日も早く、皆が平和に笑顔で過せますように、、、

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/09/07(Wed)11:47

やっぱり、冷めちゃうとパリパリ感はなくなっちゃうよね(^_^;)

ウインナー星人!!!
激うけ~(爆
しかも、お手手まであって、芸が細かい☆

本家とは、ちょっと表情が違うけど、いいじゃーん♪

お目目はストローで作ってるキャラ弁星人、前に見たことあるよ~

名前:ぬこ (URL) 編集

2011/09/07(Wed)22:39

まさぼ~さん 事件です!
私のブログに来てくださってるお友達も*チキンナゲットの南蛮漬け*をまねっこで作って ブログにUPしてくれてました♪
うれしさを表したくて ひっくり返ってみましたヽ(^o^)丿
カリカリチキンも作ってみようと思ってます!
ウインナー星人は不器用な私にできるかしら? 挑戦!

名前:ナナミ (URL編集

2011/09/07(Wed)23:33

kotoneさんへ

鶏肉の皮、苦手でしたか~
ブニョブニョなのが、ダメなんですよねー
僕も昔は、苦手でした。
焼き鳥が好きになってから、食べれるようになりましたよー\(^_^)/

でも、今回はカリカリ!!
食感イイと思います^^

ウインナー星人、のほほんですか!!
確かに何も考えてなさそう(笑)

ウインナー星人、、パパさん、笑うか驚くか。
さて、どっちなんでしょう(*^_^*)


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

今日もあひる課長さんのツボでしたか!!
ありがとうございますっ(・∀・)ノ

えっ、最近の教育テレビは、ここまでゆるゆるキャラ使ってますか(笑)
次は、もっと可愛く作るので、期待しててくださいね^^


ぬこさんへ

バリバリ感は、無くなってました・・・
・゚・(ノД`)・゚・

次は焼きたてを絶対食べます!


ウインナー星人、どうやら好評??

ちょっと表情が違う!?

ちょっとじゃなくて、物凄ですよー(笑)

次こそは、可愛く作るので、期待しててね♪

ストロー!!(それだ!)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/07(Wed)23:40

ウインナー星人いいじゃないですか~
愛嬌ある感じがなかなか
私もやってみよ~息子に怒られるかしら?

名前:ペガサスママ (URL) 編集

ウインナー星人

2011/09/08(Thu)02:59

確かにぺぱ子さんとはちょっと違いますね。
まさぼ~さんのはノンビリした顔になっていますね。

味があっていいと思います。

強いて言うと本家と比べると
目と目の間隔が狭く、目と口の間隔が開いています。

ここを直したら可愛くなると思います。

お節介ですが・・・

名前:ともずみ ゆう (URL編集

2011/09/08(Thu)06:30

おはよう♪

ウインナー可愛い!!
まさぼーさんこんな物もありだね
カリカリチキン美味しそう
いつもの彩でいいね

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/08(Thu)09:02

ウインナー星人v-12
うふふ♪
ぺぱ子さんのも見てきちゃった

子どものお弁当に入れたら
怒られるかも!!
でもなんともいえないお顔v-15

名前:rose (URL) 編集

2011/09/08(Thu)14:48

はじめまして。
男のお弁当サイトからきました。
30代後半という事で一緒親近感わきました。
どれも美味しそうなお弁当ですね。
料理検定や食生活アドバイザーなど取得しているとはかなりですね。
これからちょくちょくおじゃまします。リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?

名前:あき (URL編集

2011/09/08(Thu)18:23

わ・・・鶏は皮が好き!
カリカリもトロンてしてても
どちらも好きです♪

焼きたてはカリカリ・・
最高だし、時間たてばしっとりもいいものです(^-^)

鶏料理もいろいろあるけど皮が美味しいですよね


ウインナー星人・・可愛い(^-^)
何だか男性がされててもまさぼ~さんのキャラは似合います(^0^)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/08(Thu)19:00

うふふっ(笑)
ウィンナー、激カワです。
いえいえ、完璧にしてしまうと、可愛くなくなってしまいます(笑)
このままで行って欲しいな~。
カリカリチキン、たまりませんね~(*^_^*)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/09/08(Thu)23:48

ナナミさんへ

それは、大事件ですっ!!
お友達さんまで、作ってくれて感謝感激雨あられですよ^^
ところで、そのお友達さんって誰なのかな??

カリカリチキンは、簡単ですね。
お好みで、お好きなハーブをプラスしてもおいしいと思いますよ。

ウインナー星人、僕でも出来るぐらいなんで、ナナミさんでもOKです♪


ペガサスママさんへ

ウインナー星人、愛嬌は確かにあるよねー
ただ、可愛い度数は低いかな(笑)
どーぞ、ペガサスママさんも、やってみてー
息子さん・・笑うのでは(*´艸`)


ともずみ ゆうさんへ

ぺぱ子さんのとはちょっとじゃなく、めっちゃ違いますよ!
のんびり顔・・確かにそうですね(笑)

目と目の間隔と、目と口の間隔がポイントみたいですね。
次は、もっと可愛く作れそうな気がしてきました。
アドバイス、ありがとです(^o^)ノ


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

ウインナー可愛いですか!!
ユルユルキャラすぎですが(笑)

カリカリチキンは、普通に美味しいですね^^
塩加減がなかなか難しかったり・・
やっぱり焼きたてが、最高ですね♪


roseさんへ

ウインナー星人、ぺぱ子さんの方が可愛かったでしょ^^
次はもっと上手に作りたいですね♪

お子さんのお弁当に入れると怒られますか??
面白い顔で作れば、ウケないかな(*´艸`)


あきさんへ

こちらこそ、初めまして(^∀^)/
あきさんも、30代後半何ですか!!
僕も親近感わいてきました^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^o^)ノ

リンクは大歓迎です!!!
ありがとうございます♪


桃咲マルクさんへ

鶏の皮は僕もそう。
カリカリでも、柔らかくてもどっちでもOKです!!
そうですね、皮は美味しいです。
カリカリでは唐揚げとかローストチキンとかなど・・etc
柔らかい皮バージョンで美味しいのは、やっぱり焼き鳥ですね^^

ウインナー星人、可愛いですか~
意外に評判いいのでビックリ(笑)

僕のキャラっていったい・・・・(*^_^*)


うちくるくるさんへ

ウインナー激カワですか!!
こんなにユルイのに!!(笑)

このままで・・ユルキャラバージョンはこんな感じで。

可愛いバージョンは、新たに制作って事で^^

カリカリのチキンは、定番美味しいですね♪

名前:まさぼ~ (URL編集

はじめまして

2011/09/09(Fri)07:10

お弁当作りはすっかり卒業し
しかも今は海外住まいなもので
お弁当に憧れていて人気ブログさん経由で
こちらにたどり着きました(*^_^*)

レシピブログさんも拝見しましたよ~
ちなにみ私も出身は大阪です。

がんばって!応援ポチッ☆

名前:Cosy (URL編集

うわあああん

2011/09/09(Fri)20:11

こんばんわ
ウィンナー星人かわゆしです!!
ブログまでリンクに貼ってくださってありがとうございます。
うちの、ウインナー子のお兄ちゃんにします。(残念ながら食べてお亡くなりになちゃったけどww)
ウィンナーの目は、ストローであけてほじくりました♪
ほんとにありがとうございますw

名前:ぺぱ子ちゃん (URL編集

2011/09/09(Fri)23:30

Cosyさんへ

こちらこそ、初めまして(^∀^)/

お弁当作りはすっかり卒業ですか!!
羨ましいです。
僕も卒業しようかな!!(ウソです^^)

今は海外に住んでいるんですね~
なんだか、優雅??そうな生活されてそうな感じで、憧れます^^

以前は、大阪に住まれてたんですね。
僕は、今は大阪に住んでいますが、出身は広島ですよー
もう大阪で生活した時間のほうが長いですけど。。

応援ポチッ、更新の励みになります!!
ありがとぉ~~(^o^)ノ


ぺぱ子ちゃんさんへ

こんばんわぁ!!

ウインナー星人、可愛いですか(*^_^*)
みんなのコメントでは、愛嬌があるらしいですよー(笑)

次はぺぱ子ちゃんさんのように可愛く作ります!!
おっ、やっぱりストロー使って目は作るんですね。
今日、ストローゲットしました♪

お兄ちゃんですか!!
ホント、残念ですが・・笑いながら亡くなられました・・(笑)
また来週は、新しいお兄ちゃん作りますね(・∀・)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/11(Sun)09:46


はじめまして。中1息子へのマンネリ弁当を反省し、ちょっと新しいお弁当メニューの参考になるようなブログないかなぁとあちこち探していてこちらに辿り着きました。

どれもとても美味しそうで写真も綺麗で、いやーこれは女には考え付かない斬新なメニューだなぁなどと感動しながら拝見していましたら、覗き込んできた息子が「めっちゃ美味そうやん!」と叫びましたので、男の人が作っていることを伝えましたところ、「この人と再婚してやお母さん」と真顔で言われてしまいましたので、一応お伝えしておきますね←?


月曜からのお弁当作りのモチベーションが、お蔭さまで確実にあがりました。ありがとうございます。これからも更新楽しみにしています。



名前:通りすがりました (URL) 編集

2011/09/11(Sun)09:58

通りすがりましたさんへ

こちらこそ、初めまして(^∀^)/

中1の息子さんのお弁当作られているんですか。
毎日ご苦労様です^^

斬新なメニューというより、へんてこ料理ばっかりですよー
遊びながら作ること多いですし(笑)
息子さんが「めっちゃ美味そうやん!」と言ってくれたのは、とっても嬉しいですねー(^o^)ノ
僕のモチベーションも上がりました^^

よかったら、再婚しましょうか(*´艸`)(笑)

また、遊びに来て下さいねー
わざわざコメントありがとうございます♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top