データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 3種のきのこのかき揚げ弁当

3種のきのこのかき揚げ弁当


kinokokakiage110906.jpg

今朝はひんやり、ちょっと寒いっ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

半袖だと、風ひきそう。。

そろそろ本格的に秋がやってきそうな感じだね。

待ちに待った食欲の秋♪

食べて食べて食べまくるぞー(・∀・)ノ


今日のお弁当のメインおかずは、3種のきのこのかき揚げっ!!

しめじとまいたけとシイタケの3種類のキノコと玉ねぎをかき揚げにしてみましたー

今日もきのこで秋らしさ満開っ!!

香ばしく揚がったきのこがいい香り♪

キノコとコラボする優しい甘みの玉ねぎもグー

揚げ物だけど、野菜だけだしローカロリー??


でも、正直なところかき揚げは作るの苦手。

今回は、ちょっと衣が薄すぎたかなー

バラけないで、衣がサクッっと出来たのは良かったけど^^

まっ、でも衣が薄いほうがカロリーダウンだしいいかぁ・・・

衣たっぷり付けたい人は、↓の小麦粉と冷水の量を増やして下さいね(^-^*)/


 本日の弁当のメニュー

 3種のきのこのかき揚げ
 ご飯
 ポテトサラダ
 ハンバーグ(まとめて焼いて冷凍してた物)
 ししとうの炙り焼き



3種のきのこのかき揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

しめじ ・・・キノコ類合計50gぐらい
まいたけ ・・・  〃
シイタケ ・・・  1個
玉ねぎ ・・・  1/4個

小麦粉 ・・・  大さじ2
冷水 ・・・  大さじ3

【作り方】

しめじとまいたけは、石づきを取ってバラバラにします。

シイタケは、石突を取り、薄くスライスします。

たまねぎは繊維にそってスライスします。


野菜をすべてボウルに入れ、小麦粉を振りかけます。

次に冷水を回しかけ、よく混ぜます。


170度に熱した油に、スプーンに乗せて、形を整えて入れます。

2分ぐらい揚げて、出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/09/06(Tue)09:51

かき揚げって
衣の加減が 難しいですよね
きのこで カロリーダウン いいですね
塩を パパっと振って 食べると 美味しそう♪

名前:kotone (URL編集

2011/09/06(Tue)13:55

こんにちは(^^

きのこのかき揚げもまた、美味しそう~♪
凄いですね!きのこ三部作(^^
カラリと揚がった三種のきのこと玉ねぎ。
酒の肴にも良さそうですね~♪

台風被害、傘だけで良かったじゃないですか~(^^
確かにポッキリいっちゃうと、テンション下がっちゃいますけど、、、(><)

楽しい一日でありますように
ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

こんばんわ

2011/09/06(Tue)18:29

突然すみません。
少しメールで聞きたいと思いメール送信したんですが、メールボックス一杯ですって帰ってきちゃいました。もしよかったら受け取れるようにしてもらえないでしょうか?

名前:ぺぱ子ちゃん (URL編集

2011/09/06(Tue)22:56

こんばんは~きのこも美味しい季節ですね
確かに朝晩は涼しくなってきたので、寝坊注意です!!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/09/06(Tue)23:37

kotoneさんへ

そうです!!
衣の加減が難しいっ(-_- )
キノコでカロリーダウン&食費ダウン♪
塩で食べても美味しそうですね。
今回は、麺つゆをつけて食べましたよ^^


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

きのこのかき揚げ、これは固いですよー
不味いわけありません!
アイデアとしてはちょっとアレですが(~_~;)

酒の肴、、当然OK牧場♪

台風の被害、傘折れた時はガクーンだったけど、それだけで助かりました。
今回の台風が凄い被害を残した事を考えると・・
今年は、自然の怖さを再認識させられる年ですよね。。


ぺぱ子ちゃんさんへ

メール、調子悪いですね。
いろいろやってみたんですが、原因がわからないので、とりあえずは鍵コメでメッセージ頂ければありがたいです。
お手数かけてすいません。


ペガサスママさんへ

こんばんわぁ!!

きのこ美味しい季節ですよね~
その他の食べ物も美味しくなる危険な季節!!
注意しながら&楽しみながら♪

涼しいといつまででも寝れそうだよね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/07(Wed)06:49

まさぼ~さん、おはようございます♪
三種のきのこですか~!
いいですね!!きのこの季節ですよ☆ 舞茸の天ぷらは大好きですが、三種もいれちゃったらトリプル効果で美味しさ倍増ですね~。
(*^。^*)

名前:みなみ (URL編集

2011/09/07(Wed)08:24

おはよう~

かき揚げ美味しいよね
パリッサクッ
今日のお弁当は秋色ですかね
秋が近付いてきています 食欲倍増してきたら困るね

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/07(Wed)09:09

おはようございます!

かき揚げはなかなか難しいです・・
衣太いと重たいし・・

まさぼ~さんの丁度いい感じですよ!衣の量(^0^)
サクってしたのが良いですよね♪

秋はキノコのイメージですね・・・なに作ろう??

まさぼ~さんのお弁当で秋を感じています(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/09/07(Wed)23:31

みなみさんへ

みなみさん、こんばんわぁ!!

秋を満喫したい気分だったので、3種類もきのこ使っちゃいました♪
きのこの季節ですよねー(一年中売ってるけど^^)
舞茸の天ぷら、僕も好きですよー
うどんとかに入れて食べると、超美味しいし♪

3種入れると、トリプル効果で、美味しさも3倍っ!!
あと玉ねぎも何気に美味しいよ(^-^*)


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

かき揚げ、美味いですよねー
天つゆにつけて食べても、どんぶりにしても、後うどんやそばのトッピングにするのもGood!!

そう、今日のお弁当は秋を意識して作りましたよー
秋、急に近づいてきたよねー
ほんの少し前の暑さが、ウソみたい。

食欲倍増には、お互い注意しましょう(笑)


桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

かき揚げ、やっぱり難しいですよねー
衣の付き方と、サクサク感を完全にコントロール出来る様になりたいです。

衣の量、丁度いいですか!!
ちょっと少なすぎかな??と思ったけど、食べやすい感じでした^^

マルクさんのきのこ料理、そろそろ登場するのかな??
楽しみで~す(*^_^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top