データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > えびきのこ焼きそば弁当

えびきのこ焼きそば弁当


ebikinokoyakisoba110904.jpg


今日のお弁当は、えびきのこ焼きそばっ!!

普通の焼きそばに、冷蔵庫にあったエビとキノコを入れただけの焼きそばです。

あと具材は、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、もやしが入ってま~す。

かなり普通の焼きそばですね^^


で、たぶん気になるところ・・

弁当といいながら、普通の皿に入っているのは何故??


皿ごと持って行きました♪

名づけて皿弁(笑)

やっぱりね、焼きそばは温かいほうが、絶対美味しいよね。

だから、会社のレンジでチンして食べたくて。

曲げわっぱだとチン出来ないし、プラスチックの弁当箱だと、気をつけて加熱しないとすぐに変形するし・・

これって一応弁当だよね???


念願通り、レンジで火傷するくらいアッツアツにして食べました♪

( ゚Д゚)ウマー



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (1ランクダウン・・)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/09/04(Sun)10:31

弁当とは…
外出先で食べるために持っていく食べ物
ですって。^^
だからこれも立派なお弁当ですねぇ~。
常識にこだわらず、美味しさにこだわるって素敵♪

名前:neko (URL) 編集

2011/09/04(Sun)11:08

すっご~い。皿弁(^O^)/
でも、コンビニとかを考えると、
焼きそばとか皿弁(プラスチックだけど)になっていますものね。
これは、いいですね~
私もやってみたいな~

名前:うちくるくる (URL編集

こんにちは^^

2011/09/04(Sun)12:49

豪快に盛ってますね~~エビやキノコの旨みが出て美味しそうッス!
お皿ごと持っていったんですか~~お弁当と言うのかはさておいて、それも豪快ですね~~☆

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/09/04(Sun)13:47

こんにちは!

あ・・・私もたまに皿弁作ります(;^-^)
お弁当箱に入れるよりは麺類はお皿の方が美味しそうだし、
たくさん入れられて、おまけにそうそうチン♪出来ますよね(^-^)

焼きそばって私、苦手で・・・上手に作れない・・
食べるのは好きだけど・・作るのがね・・。
このまさぼ~さんのはとても美味しそうですね♪

これは会社でチン♪したとたんみんなが匂いで
周りの集まってこられたのでは??(笑)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/04(Sun)14:51

nekoさんへ

弁当の定義って、そうだったんですねー
結構幅広いですね。
ということは、今日の弁当は、ポテチとかもアリなのかな??
それはさすがにしませんけど(笑)


うちくるくるさんへ

皿弁は便利ですよー
盛り付け楽チンだし、レンジでチン出来るし!!
今回みたいに、焼きそばだとすぐ出来るし♪

結構お勧めで~す(^o^)ノ


ちまにぃーさんへ

今回は男らしく豪快に!!!!
皿ごと持って行きましたよー
ラップをぐるぐる巻いて!

レンジでチン。
美味しく食べれました^^


桃咲マルクさんへ

こんにちわぁ!!

あっ、マルクさん皿弁作られてましたか(゚o゚ノ)ノ
さすがですよね!!

皿弁は本当に楽チン♪
今回のように麺類とかは特に!
チンして暖か美味しいのが最高ですよね^^

会社でチンした後は・・食堂内に焼きそばの香りが充満!
周りには誰も集まってきませんでしたが、チラ見の視線が(^^

名前:まさぼ~ (URL編集

皿弁♪

2011/09/04(Sun)14:55

こんにちはー
ムスメたちのお弁当を作るとき
自分用のお昼にと余ったおかずで作るんですが まさにそれを皿弁と呼んでいるので
ここで本当の?皿弁を見てビックリするやらうれしいやらで!(^^)!
急きょ ワンコを連れて公園へ行くことになり皿弁をそのまま持って行った時は オットにドン引きされましたけどね(アハハ)
焼きそばに えびが加わると格が上がりますね(*^^)v

名前:ナナミ (URL編集

2011/09/04(Sun)15:59

こんにちは♪

これ面白いおベント箱に入れなくていいし皿ごとチン出来る
冬はこれですねv-290
焼きそばって男性大好きですよね
ご飯食べなくてもこれで足りますか 

名前:はやとうり (URL編集

2011/09/04(Sun)22:45

まさぼ~さんこんばんは。

皿弁は豪快でいいですね~
皿弁はレンジで温めればすぐ
食べられて美味しいですから便利です。

また美味しそうなお弁当写真を待っています(^^

名前:はぎ (URL編集

こんにちは

2011/09/05(Mon)10:13

麺類だと
こーして お皿で 持ってくと
レンジで 温められていいですね
タッパやなんかに入ってると味気ないですものね
けど 平らに持って 会社まで行くのは 大変そーな気もしますが^^;

名前:kotone (URL編集

こんにちは

2011/09/05(Mon)12:12

私も昨日はやきそば作りました。
でも、まさぼ~さんの豪華で美味しそうなやきそばとは比較にならないのが悲しいっ。

皿弁ですか!
思いつかなかったぁ!!!
アツアツのがさらに(ダジャレ?)美味しいですよね~♪

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/09/05(Mon)12:42

あはっははは!
お皿なのに、なんでお弁当?と思ったら、お皿ごと持って行っちゃったんだ(笑

これもまた新しい発想でいいわぁ~。
焼きそばって冷たいとだんごになってみんなくっついてくるしね!
ほんと、ナイスアイデアです☆

名前:ぬこ (URL編集

2011/09/05(Mon)14:40

こんにちは(^^

素晴らしいっ!
新しいですね「皿弁」♪
新しい形として、皿弁専用弁当箱的なものが出てもイイですねぇ(^^

そしてやっぱり魅力的な、、、海老っ!!
ソース弾けるキャベツ♪
焼きそば大好きな僕としては、たまらない写真です(><)

台風の被害は大丈夫でしょうか?
何事もなく、今週も楽しい一週間でありますように、
心よりお祈りいたします。
そんな気持ちも込めて、ぽちっと応援!

名前:あひる課長 (URL編集

2011/09/05(Mon)22:27

私は職場にお皿を置いてあります
冷凍ご飯とレトルトカレーを持っていけば
お昼にありつけますからね(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/09/05(Mon)23:56

ナナミさんへ

こんばんわぁ!!

皿弁、作られてましたか(^-^*)
でも、会社でお皿に入った弁当を食べていた人を見たこと無いから、意外性高いかなーと思ってました。
旦那さん、ドン引きですか!!
その時の光景見てみたかったです(笑)
焼きそばにエビ入り、やっぱり格が上がるよね^^
ブラックタイガーのめっちゃ小さいエビでも♪


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

こんな感じのお弁当アリかなぁ~
コレがありだと、ちゃんこ鍋弁やシチュー弁なんかも作れるし・・
本来の弁当のイメージと大きくかけ離れるような気が(笑)

焼きそば、そういえば男は大好きですよね。
嫌いって言うの聞いた事ないです。
簡単に出来るのも、魅力てきですねっ!!

僕は、コレだけで十分です。
ご飯プラスして、炭水化物、炭水化物のメニューにすると太るし^^


はぎさんへ

はぎさん、こんばんわぁ!!

皿弁は豪快ですよね~
ある意味というか、手抜きなんですが(笑)

レンジで温めて、美味しいのが最大の魅力ですね♪


kotoneさんへ

レンジでチン出来るのは、最高ですよねー
焼きそばは温かい方が、断トツ美味しいし!!

平らに持っていくのは、簡単でしたよー
皿のラップでグルグル巻いて、一応汁漏れ対策でスーパーの袋に入れて、リュックの底に入れて持って行きました。


kinocochan☆さんへ

kinocochan☆さんも焼きそばでしたか!!
焼きそば、美味しいですもんねー

皿弁思いつきませんでしたか!!
でも、ダジャレはウマいっ(*´艸`)

そうそう、アッツアツが皿にっ!!(逆ダジャレw)


ぬこさんへ

そうです。。
皿ごと持って行きましたぁ~(*´艸`)
これを弁当と言っていいのか、会社を家と勘違いしてるのか
って所ですが(笑)

レンジでチンして、焼きそばの香りを食堂中に充満させて食べましたよ^^

そうそう、焼きそばは冷えるとだんご状になって食べにくいだね。


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

皿弁専用弁当箱的なもの、これはあってもいいんじゃないでしょうか!!

レンジでドンだけ温めてもOK、汁漏れは完全シャットアウト
強化皿で割れにくいとか最高です。

やっぱり、エビに食いつきますか、あひる課長さん!!
今回も美味しく食べましたよー
ホントに小さいブラックタイガーでしたが^^

台風の被害、何とか傘一本で済みました。
会社に到着したと同時に、強風でボキッと骨が折れましたけど(泣)


ペガサスママさんへ

ペガサスママさんは、さすがですね。
お皿を会社に置いてますか!!

冷凍ご飯とレトルトカレー、これを持参すれば食事出来ますね!

名前:まさぼ~ (URL編集

ほぉ~

2011/09/06(Tue)06:03

今日のはいつもにまして
キレイに撮れていますね。
お弁当箱ではなく
お皿にそのまま盛った焼きそばを見ての
周りの反応が面白そう♪

名前:coldgin (URL編集

2011/09/06(Tue)23:36

coldginさんへ

今日の写真は、いつもよりローアングルで撮ってみました。
キレイに撮れてますか??
ありがとうございますっ^^

今回の反応は人それぞれですねー
えぇーってビックリする人、その反面、わたしやってるよみたいなコメントで。

今回の皿弁、便利だからまた作ってみたいですね(*^_^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top