データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > お弁当 > 肉野菜炒め弁当

肉野菜炒め弁当


nikuyasai110831.jpg

今日の弁当のメインおかずは、肉野菜炒め

来月は一年ぶりの健康診断。

それに備えて、野菜をたくさん食べなきゃなぁー

野菜をたくさん食べれるといえば、野菜炒め(単純なオイラの頭w)

という事で、いろんな野菜を炒めましたー


使った野菜は、キャベツ、ニンジン、もやし、ピーマン、玉ねぎの5種類

味付けは、醤油とオイスターソースを小さじ1ぐらい

それに酒小さじ1/2と砂糖ちょっぴり。

仕上げに塩コショウして出来上がり♪

ごま油入れようと思っていたんだけど、忘れた^^


 本日の弁当のメニュー

 肉野菜炒め
 若菜と辛子明太子の混ぜご飯(素を使用)
 チキンナゲット
 アスパラベーコンのペッパー炒め


肉野菜炒め以外のおかずは、簡単に2種類。

冷蔵庫に残っていた、チキンナゲットをサッと揚げて一品完成。

アスパラをサッと茹でて、ベーコン巻いて、ブラックペッパー振ってソテーで2品目。

メイン料理+2品。

簡単に出来る弁当の黄金方程式になりそうな予感(*´艸`)


今日で八月も終わり。

朝夕と多少は暑さはましで、そろそろ秋がやってきそう・・・

暑いのはイヤだけど、八月が終わるのは、少し寂しいなぁ。。

そういえば、小学生の頃は、8月31日といえば、青い顔しながら、たまりにたまった夏休みの宿題をやってたなぁー

修羅場だった、夏休みの終わり(*´∀`)




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/08/31(Wed)11:06

こんにちは(^^

おぉ、野菜もたっぷり美味しそうな肉野菜炒めですね♪
キャベツにはじかれるソースがまたそそります(^^

8月ももう終わりですね、、、
夏の終わりって、なんだか淋しい気持ちになりますよね(笑)
祭りの後的なイメージ。
でも僕、秋も好きなんです(^^
静かで程良い気温で過し易いですし、、、何よりも美味しいものがたくさん(笑)
胃を休めて、秋に備えようと思います(^^

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/08/31(Wed)12:25

栄養バランス弁当だぁ~

まさぼ~さんが書いてるの読んでると、本当に簡単そうに見えるけど、『不出来』な私ってね、それができないのよ(-_-;)

私は夏休みは前半に宿題終わったタイプだな。
ついでに、日記も・・・だから日記は未来日記だったんだよね~(笑

名前:ぬこ (URL編集

お久しぶりです

2011/08/31(Wed)12:29

今日は31日なのにも関わらず、学校が始まってしまいました。
また弁当作り復活なので、寄らせていただきましたぁ。

相変わらず色鮮やかで美味しそうです。
まさぼ~さんのお弁当は一味も二味も違いますね♪

お弁当を作られる所要時間はいつもどれくらいですか?
私は大した内容じゃないのに30分かかります。
効率よく作れる方法があれば教えて下さいv-16

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

こんばんは!

2011/08/31(Wed)19:24

いいですね~~これぞ男の料理!!
オイスターソースとは・・・また食欲をそそる味付けですね^^
明日は僕も野菜炒めにしよっと☆

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/08/31(Wed)21:45

こんばんわ(^O^)/
健康診断(笑)
うんうん、うちもそろそろ人間ドッグなので
毎日夫婦で野菜のディナーです。
お野菜いっぱい、野菜炒め。
とっても美味しそうです(^O^)/
ポチっと応援

名前:うちくるくる (URL編集

2011/08/31(Wed)23:55

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

キャベツにはじかれるソースを見るとは!!
さすが通ですね^^

夏の終わり、あひる課長さんも寂しい気分ですか!!
僕と同じですね(^o^)

あっ、そこも同じ。
僕も秋好きです(笑)
秋は、食べ物も美味しいし、あっちこっち遊びに行くのにナイス気温♪
明日からは、心を入れ替えて、秋を楽しむモードにしまーす( ´∀`)


ぬこさんへ

栄養バランス弁当って言われると、物凄いレベル高い弁当みたいだけど・・違うような(笑)

夏休みの宿題、前半で終わったなんて、奇跡に近いぐらい凄いですね!!
日記は、未来日記・・・不正日記とか妄想日記ともいえますね(笑)


kinocochan☆さんへ

お久しぶりで~す♪

今日から弁当作り復活ですか!!
頑張って下さいね( ´-`)/

僕のお弁当、一味も二味も違うってナイス褒め言葉♪
調子に乗りそうですよー(笑)

僕の弁当作る時間は、今日みたいに手抜きの場合は30分以内、おかずの種類をたくさん入れてこだわりの弁当作る時は、1時間ぐらいですよー

効率よく作れる方法ですか。。

前日の夜におかずを作る。
ソテー系のおかずに絞る。
冷凍食品を上手に活用。
おかずの品数を減らす。

などかなぁ~


ちまにぃーさんへ

男の料理・・だね(笑)
オイスターソース使うと、簡単で本格的ぽい味になりますよね!
明日は野菜炒めですか!
どんな野菜入るのか、気になりますよー


うちくるくるさんへ

こんばんわ!!

健康診断前は、いろいろ気をつけないと・・
僕の場合は、大好物のビールも・゚・(ノД`)・゚・

えっ、うちくるくる家は人間ドックですか!
それは野菜三昧のディナーが大正解ですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/01(Thu)08:04

おはよう♪

野菜炒め照り照りで美味しそう
そうそう野菜をたくさん食べましょう
若菜と辛子明太子の混ぜご飯
これだけでも食べれますねv-290 

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2011/09/01(Thu)09:05

野菜は 沢山 とりたいですよね
けど お弁当になると
どーも 少なくなってしまいますね
野菜炒め 野菜の種類も 沢山でいいですね^^

名前:kotone (URL編集

こんにちは^^

2011/09/01(Thu)10:34

野菜炒め、炒め加減がいいですね。
美味しそうです♪

隠し味に砂糖がちょっぴり
入ってるんですね メモメモ...φ(._.*)y-。o0

名前:rumi (URL編集

2011/09/01(Thu)23:20

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

野菜炒め、照り照りですね^^
油分多いそうだけど、野菜もたっぷりだし、ヘルシーでしょう(笑)

若菜と辛子明太子の混ぜご飯、最近お気に入りなんですよー
市販の素使っているんだけど、ご飯だけでも十分美味しいですっ!
食欲無い時には、こんな素、最高に助かりますよ(*^_^*)


kotoneさんへ

弁当になると野菜は少なくなる・・
そうですね^^

何も考えずに作っていると、肉ばかりーとかなってしまいます(^^;)

でも、この日みたいに野菜炒めだと、野菜たっぷり食べれて◎ですよね。
肉もそれなりにたっぷり入っているけど(笑)


rumiさんへ

炒め加減、ちょうど良かったですか!!
ありがとうございますっ♪

野菜炒めって、簡単そうでなかなか難しいですよねー
今回の野菜炒めは、とりあえずは合格点の味でした^^

砂糖ちょっぴり入れると、味がまとまるような気がして。。
ほんのちょっとだけですよー

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/02(Fri)01:07

こんばんは!

野菜たくさん採れて体にもとても良いですね♪
健康診断気になりますね(;^-^)

私も先日自営だし何も無いので
勝手にいろいろ検査行きました!
病院好きなんです(;^-^)

暑い夏も終わり・・・
夏休み最後の慌ててるまさぼ~さんの顔浮かびました(;^-^)
秋になりますね(@^-^@)

また秋にちなんだ食欲の秋弁当お願いいたします~(^0^)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/09/02(Fri)23:50

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

野菜炒めは、お手軽に野菜たっぷり食べれていいですよねー
冷蔵庫の整理にも使えるし(*´艸`)

健康診断、いろいろ気になってます。
去年は総合判定がC判定だったし(-_-;)

マルクさんは、自発的にいろいろ検査ですか!
病院好きって、なんだか健康的??ですね。
早期発見が大切だと思いますし^^

夏休みの最後の日に慌てる僕・・
慌てるを通り越して、顔が青くなってましたよ!(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top