データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 念願の^^トンカツ弁当

念願の^^トンカツ弁当


tonnkatu101110.jpg


頑張って作ったっ!!めっちゃ寒いのに気合で・・

今日のお弁当のメインおかずは、トンカツ

先日、トンカツ揚げるの面倒くさーで、急激な予定変更で作った豚ロース肉の味噌焼き、なかなかイケてる味だったけど、やっぱりトンカツのことが忘れなれないっ(^.^*)

香ばしい香りの衣に、市販のトンカツソースをどばっーとっ!!
で納得ご馳走味~♪

で、冷蔵庫に残っている豚ロース肉を使って、トンカツを揚げることに!!

やっぱり、トンカツ

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

揚げたてのサクッとしたトンカツはもちろん美味しいけど、弁当にトンカツは・・食べる前にワクワクスルアルネ。

その他のおかずは、塩サバ、インゲンと絹サヤとニンジンの白ダシ煮、ちくわ柚子コショウキューとネギ入りウェイパー卵焼きなどです。


トンカツのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  90g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

【作り方】

豚のロース肉の筋を切り、肉たたきで叩いて塩・コショウして形を整えます。

ビニール袋に小麦粉とロース肉を入れ、全体に小麦粉をまぶし、余計な粉をはたき落とします。ボウルに入れたとき卵をつけ、パン粉を全体につけます。

鍋に油を入れ、170度の温度で、5分ぐらい揚げて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/11/12(Fri)20:22

食べたいと思っちゃうと忘れられないのよね~
応援ポチももちろん完了っす!

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/11/12(Fri)23:00

そうそう、忘れられないですよ~

トンカツ、衣付けるの面倒くさいけど・・やっぱり揚げたてを食べても、弁当に入れても美味しいですよねっ!!

応援、ありがとう♪
僕も、応援しに行かなきゃ!!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top