データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チキンナゲットの南蛮漬け弁当

チキンナゲットの南蛮漬け弁当


nagetonanban110830.jpg


今日の弁当のメインおかずは、チキンナゲットの南蛮漬け

市販のチキンナゲットを使って、簡単に弁当作ってみましたぁー

チキンナゲットの南蛮漬け、酢の酸味でサッパリ味。

夏に嬉しい食べやすい味だったよー


それにしても、ここ最近弁当作るモチベーションが急降下↓↓

暑いのも原因の1つだけど、自分の弁当しか作ってないから、サボろうと思えばすぐにサボれるし・・

オイラも気がつけば楽なほうに流される人だし(笑)

モチベーションアップする日は来るのか??


 本日の弁当のメニュー

 チキンナゲットの南蛮漬け
 ご飯
 シイタケの明太マヨ焼き
 オクラのおかか醤油
 かいわれの生ハム巻き(マヨ味&ワサビ醤油味)
 卵焼き
 牛カルビマヨネーズ(冷凍食品)
 プチトマト


110830a.jpg



後ろのほうのおかず。

シイタケの明太マヨ焼き、これはおいしかったぁ~

シイタケに明太子を乗せマヨネーズをかけて、レンジでチンして作ったもの。


110830b.jpg


今日のご飯はツートン仕様。

黒ごまとのりたまを、一度で二度楽しめるウハウハご飯♪

何とかできた、MY弁当。。。



チキンナゲットの南蛮漬けのレシピ


【材料】 (1人分)

チキンナゲット(市販品)
ニンジン ・・・  1cmぐらい
玉ねぎ ・・・  ニンジンの倍の量ぐらい
サラダ油 ・・・  大さじ2

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
酢 ・・・  大さじ1(米酢を使いました)
砂糖 ・・・  こさじ2
水 ・・・  大さじ1
ダシの素 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

ニンジンを千切りに、玉ねぎを繊維にそって薄くスライスします。

フライパンにサラダ油を入れ、チキンナゲットをひっくり返しながら焼きます。

チキンナゲットの両面が焼ければ取り出します。

調味料Aと玉ねぎとニンジンを混ぜ合わせ、チキンナゲットを15分ぐらい漬け込んで出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/08/30(Tue)09:37

チキンナゲットで南蛮漬け
こーして 取りあげてもらったら
なるほど!って思うけれど
自分では 思いつかないんですよね^^;
これは いいアイディアだと思います!
作ってみたいと思います^^

名前:kotone (URL編集

2011/08/30(Tue)13:01

確かに自分の分だけだとさぼり癖でちゃうかも
でも家族の分はモチベーションというより、
作らないといけないという強迫観念に近いかも(笑)

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/08/30(Tue)14:50

こんにちはー
まさぼ~さんでも冷凍食品使われるんだと知って なぜか安心した私です♪
チキンナゲットの~ 冷凍のから揚げでも作れますかね~?
にんじんないけど ピーマンあるし たまねぎあるし!
明日のオベントウ 決まりましたっi-88

名前:ナナミ (URL編集

2011/08/30(Tue)20:56

こんにちは(^O^)/
ナゲットの南蛮漬け。
わぁぁぁ~美味しそうですね。
ナイスアィディアです。
まさぼーさん。今日は椎茸のめんたいマヨ焼きに、
くぎ付けになりましたよ。
鮮やかな色のめんたいマヨ。美味しそうですね~
そうそう、冷静パスタの麺、早速買ってきました。
ダイエット中なので、
日曜日のランチにでも食べようと思っています。
楽しみ~(笑)応援ポチっと

名前:うちくるくる (URL編集

2011/08/30(Tue)22:57

こんばんわ!

市販のチキンナゲットが大変身!
これは新しい料理ですね~思いもよらぬ~で美味しそう^^♪

モチベーション↓ですか(><。
私もです・・・。
でも料理って楽しいから毎日作ってるみたいな(笑)
まさぼーさんのお弁当毎日楽しみにしてるの私です~~~!!!

名前:月ーまま (URL編集

2011/08/30(Tue)23:32

kotoneさんへ

チキンナゲットの南蛮漬け、なかなかでした。
出来立ての時は、衣がカリッとして美味しそうでしたよー
弁当食べる頃には、衣はふんわりしてたけど。。

簡単だし、作って見てねー(^o^)ノ


ペガサスママさんへ

でしょ!!
自分の分だけだと、「簡単に済ましちゃお♪」が普通ですよね^^

家族の分は作らないといけない強迫観念ですか。
家族の弁当作り、本当に大変だと思いますよー
今日は弁当作る気無いから、このカップラーメンがお弁当
とか言えないですもんね。


ナナミさんへ

こんばんわぁ!!

僕も冷凍食品大好物です♪
冷凍食品が半額で売っている時に、いろいろ買い込んでますよ^^

あっ、冷凍の唐揚げでも全然OKだと思います。
うんうん、ピーマンと玉ねぎがあれば、十分ですっ!!


うちくるくるさんへ

チキンナゲットの南蛮漬け、これはなかなかいけると思いますよー
市販品を使って簡単料理♪
出来上がりが市販品しだいなんで、美味しいチキンナゲット買ってつくれば完璧ですっ!

めんたいマヨ焼き、シンプル味ながら美味しかったです。
レンチンの簡単料理、お弁当に使えるでしょ!!

あっ、冷製のパスタありましたか!!
日曜日のランチになんのパスタ作られるのかな??
ブログに記事アップあるのかな??
密かに、楽しみにしておきますね~(^o^)ノ

そういえば、僕もダイエットしないと・・・・


月ーままさんへ

こんばんわ!!

市販のチキンナゲットを、強引に変身させましたよー
さっぱり味のチキンナゲット、これもアリな感じかなぁ^^

モチベーション↓ですよー
暑いし、食欲無いし、、あとちょっと面倒くさくて・・(笑)

「料理って楽しい」・・涼しくなればその心復活するかな?。。
月ーままさんが、僕のお弁当楽しみって言うからには、頑張らないとっ!!

(`・ω・´)シャキ-ン

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/31(Wed)02:05

こんばんは!

これまたアイデアですね!

市販のナゲットを使いこのようなものを作れませんよ!
すごいです(^-^)

南蛮漬け美味しいですものね!

ナゲットでならお手軽に作れますね(^0^)
しいたけの明太子マヨもすごくツボです(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/08/31(Wed)07:30

おはよう♪

そうねお弁当作り大変だもの
しかも暑いときてるしモチベーション下がって当たり前
私なんか毎日仕事感覚で料理作ってる(笑
半製品を上手に利用していると思いますv-424

名前:はやとうり (URL編集

2011/08/31(Wed)23:51

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

今回は、市販のナゲットを使って楽しました。
本当は自分で作ろうかと思ったんだけど、面倒くさくて^^

南蛮漬け、サッパリ味で美味しいですよね。
僕も大好きなんですよ!!

シイタケの明太子マヨ、簡単に出来て弁当のおかずにお勧めですよー(^o^)ノ


はやとうりさんへ

こんばんわ!!

お弁当作りは、大変です。
健康の為と思いながらも、モチベーションが下がると作る気が・・

はやとうりさんは、仕事感覚で料理ですか!!
だから料理は、プロ並なんですね(^-^*)
でも、毎日の料理も弁当以上に大変ですよね。
ご苦労様です♪

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんわ

2011/09/01(Thu)19:35

チキンナゲットの南蛮漬けとっても美味しそうです。
今度、ぜひ作らせてください♪
こっそり、いつも見ています。
お弁当つくり頑張ってください

名前:ぺぱ子 (URL編集

2011/09/01(Thu)23:25

ぺぱ子さんへ

ぺぱ子さん、初めまして(^O^)/

チキンナゲットの南蛮漬け、簡単だし、ぜひ一度作ってみて下さいね~
いつもこっそり見てくれてありがとうです(^o^)ノ

お弁当作り、ぼちぼちと頑張るんでまたチラッと覗きに来て下さいね('-^*人)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top