データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > トマトとバジルの冷製パスタ弁当

トマトとバジルの冷製パスタ弁当


tomatoreiseisupa0826.jpg



今日の弁当は、トマトとバジルの冷製パスタっ!!

実は、冷製パスタを作るのは、今回が初めて!

初めて作る冷製パスタを、いきなり大胆に弁当にしてみましたー


使ったパスタは、コレです。


110826a.jpg


今回作ったトマトとバジルの冷製パスタは、この裏に書いてあるレシピを参考に作ってみたよ。

ちょっとオイラ流に変えてみたけど(*^_^*)

で、初めての冷製パスタの感想。


美味いっ~~(;´Д`)

冷たいトマトにバジルの香り。

今まで何で作らなかったのか、悔やまれるところです・・

簡単に出来て、美味しくて、冷たくて夏に食べるのに最適♪

まだ麺残っているし、涼しくなる前にまた作ろー(*´艸`)


あ、そうそうこの弁当、会社の冷蔵庫にINしてキンキンに冷やして食べたよ。

麺が少し引っ付いていたけど、オリーブオイル効果で、混ぜてたらすぐに解れました。

やっぱり、麺が美味しいのは、出来立ての麺がツルツルした時かな。

次は、ちゃんと家で食べよう!



トマトとバジルの冷製パスタのレシピ


【材料】 (1人分)

パスタ ・・・  80g
トマト ・・・  1個
バジル ・・・  6枚ぐらい
生ハム ・・・  2枚
クレイジーソルト ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ニンニク ・・・  小さじ1/4(みじん切り)
オリーブオイル ・・・  大さじ1

【作り方】

トマトを1~2cm角に切ります。

バジルをちぎって、適当な大きさにします。

生ハムも適当な大きさに切ります。


パスタをたっぷりのお湯に塩を入れ(分量外)、アルデンテの固さに茹でます。

パスタを冷水にさらして、水気を切ります。

ボウルにクレイジーソルトとコショウ以外の材料をすべて入れ、混ぜ合わせます。

仕上げに味を見ながら、クレイジーソルトとコショウで味を調えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (キープチュウ)
人気ブログランキング9位 (キープチュウ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/08/27(Sat)11:29

また 暑さが戻ってきたので
冷製パスタいいですね
トマトの赤とバジルの緑が 綺麗!

クレイジーソルト
何かと重宝しますね

名前:kotone (URL編集

2011/08/27(Sat)15:29

こんにちは^^

冷製パスタ、緑・白・赤の
トリコローレ・イタリアーノ v-500 カラーで
とても綺麗ですね♪

暑い日には、キンキンに冷えた
冷製パスタいいですね。

ポチっと v-218

名前:rumi (URL編集

2011/08/27(Sat)18:33

こんばんは

彩も素敵で
さっぱりしてて
美味しそうですね

名前:ずんだ (URL編集

2011/08/27(Sat)20:14

こんばんは♪

冷製パスタ美味しそう!!
麺類をお弁当に入れるという発想先日から面白いなと思っています
近々に冷やして食べる 冷たさだけで食べられそう
家で出来たてを食べる方が美味しいでしょうね 
でもパスタって時間が経ってから食べることあるよ

名前:はやとうり (URL編集

2011/08/27(Sat)20:47

冷製パスタ用のが出てるんですね~
彩りがキレイで美味しそうです
私なんてサラスパで代用してました(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/08/27(Sat)21:49

いつも、美味しそうな食事をありがとうございます。
つくる事は、出来ませんので、食べたつもりで、楽しませて頂いています。

名前:ももぱぱ (URL) 編集

冷製パスタをお弁当に!?

2011/08/27(Sat)22:27

麺類のお弁当と言えばコンビにの
ざる蕎麦か冷麺しか思い浮かべませんが、
冷製パスタをお弁当にするとは
流石に斬新です!
暑い夏でもさっぱりして美味しく食べられそうですね!

名前:ともずみ ゆう (URL編集

2011/08/27(Sat)22:31

こんばんわ!

冷製パスタをお弁当に~!!!
オリーブ効果で混ぜたら大丈夫なんですね^^
それにしても見た目がめっちゃかわいぃ~♪
食べる時真ん中のバジル崩したくないな(笑)

名前:月ーまま (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/08/27(Sat)23:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/08/27(Sat)23:50

美味しそう♪

パスタもピザもこの組み合わせが
一番好きです
それにしても冷製用パスタの存在
知りませんでした
どこが違うんでしょう
トライしてみます

名前:rose (URL) 編集

2011/08/28(Sun)16:25

kotoneさんへ

暑い時に食べる冷たいパスタはイイですね。
今まで知りませんでした。
この美味しさ♪

クレイジーソルトは、やっぱり使えますよね^^


rumiさんへ


こんにちは^^

トリコローレ・イタリアーノ??
専門用語っぽいけど、お洒落な感じ♪(笑)

暑い日には冷たいパスタは、最高に美味しかったです(^-^*)


ずんださんへ

こんにちわぁ!!

彩、赤色と緑色って綺麗にまとまりますよね!
初の冷製パスタ、サッパリ味で、暑い夏に最適なパスタでした。
次は何の冷製パスタ作ろうか考え中です。


はやとうりさんへ

こんにちわぁ!!

麺類を弁当に!
これは手抜き弁当に最適だと思いますよー
でも、美味しく食べようと思ったら、冷蔵庫や電子レンジがある環境がベターだと思いますねっ

やっぱり、麺類は出来立てが一番おいしいですね。
作って時間がたつと、麺がボソッとするし。。


ペガサスママさんへ

冷製パスタ用出てましたよ。
今回初めて買ったんだけどねっ('-^*)

サラスパ・・これも使えそう!!
こっちも試してみたいです(笑)


ももぱぱさんへ

食べたつもりで、楽しんでもらえれば、嬉しいです♪
次も楽しんでもらえるように、美味しそうな料理作りますね(^-^*)/


ともずみ ゆうさんへ

やっぱり麺類のお弁当と言えば、コンビニですよね!

今回は、強引に冷製のパスタをお弁当にしてみました^^

暑い夏に最高の弁当でしたよー(^o^)ノ


月ーままさんへ

こんにちわぁ!!

強引に冷製パスタを弁当にしてみました(^∀^)

オリーブオイルの効果で、グルグル混ぜると、引っ付いていたパスタがいい感じにバラバラに♪
見た目可愛いですか(*/∇\*)キャ
盛り付けも一応頑張りました(*^^)v


roseさんへ

パスタもビザも、トマト&バジル美味しいですよね!!

以外に、冷製用パスタってマイナーなんですね。
今回初めて買ってみましたが・・

どこが違うというと、初めて買ってまだ一回しか食べてないんでなんとも言えないですけど、麺が細めでツルツルしてた印象ですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/28(Sun)18:43

冷製パスタ専用があったなんて発見!! ありがとうです(^u^)
とってもキレイでおいしそう

名前:ぱたこ (URL編集

2011/08/29(Mon)11:30

こんにちは(^O^)/
おおぉぉぉ~
最近、こういうパスタが売っているんですね。
なんて美味しそうなの~
早速、買ってこなければ(笑)
うんうん、裏にレシピが書いてあるから嬉しいですよね。
先日、食感(歯ごたえ??)を楽しむパスタ??
みたいなのが売っていてストックしてあるけど、いろいろ面白いでだすね。

名前:うちくるくる (URL編集

2011/08/29(Mon)23:22

ぱたこさんへ

冷製パスタ専用、パスタコーナーの片隅においてあると思います。
昨日見たら、割引セールやっていたし、そろそろ店頭から消えそうな気配。
涼しくなる前に、一度食べてみてねー(^o^)ノ


うちくるくるさんへ

こんばんわぁ!!

そうなんですよー
こんなパスタ売ってました!!
初めて食べたけど、出来立てのパスタはツルツルしてて、喉ごし良さそうでしたよー
作ってから時間がたった弁当は、ツルツル感激減でしたが・・・

食感を楽しむパスタっていうのもあるんですか!!
こちらもどんなパスタか気になるなぁー
近所のスーパーで売ってないかな^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/09/02(Fri)23:17

こんばんはー
夕飯にパスタ作りました♪
もちろん このパスタを参考にさせてもらってで~す(^^)v
安いトマト缶とフレッシュバジルで!
あっ 冷凍鶏から揚げの南蛮漬けもおいしくできて大満足でした♪
また まねっこします!!!

名前:ナナミ (URL編集

2011/09/03(Sat)00:00

ナナミさんへ

こんばんわぁ!!

おっ、今日の夕飯はパスタですか!!
もちろん、まねっことは嬉しすぎですが、美味しく出来たみたいで感激ですっ!!

南蛮漬けも美味しかったみたいで(*´∇`)

なんだか、調子に乗りそうなオイラです(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top