データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ウインナーライス弁当

ウインナーライス弁当


uinnaraisu110825.jpg

今日の弁当は、ウインナーライス

チキンライスのウインナー版です。

冷蔵庫にあったウインナーを見ていて思いついた、おふざけ弁当です(*´艸`)

このひらめきのおかげで、今日も超特急で弁当出来た♪

思いついたら、何でも作ってみるもんですねー


味はというと、ケチャップ味のご飯に、ウィンナーが混じっているみたいな感じ。

わざわざ書かなくても、想像出来る味ですね。

これ作る人いたら、ウインナーは荒挽きとかの美味しい物使って下さいねー

ウインナーの味が、この料理の命なんで!!

て、作る人いるのか、はなはだ疑問ではあるが・・


次はベーコンライス作ろう(*´∇`)



ウインナーライスのレシピ


【材料】 (1人分)

ご飯 ・・・  お茶碗1杯

ウインナー ・・・  3本
玉ねぎ ・・・  大さじ3(みじん切り)
アスパラ ・・・  1本
ケチャップ ・・・  大さじ1
バター ・・・  8g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

ウインナーを1cm幅の輪切りにします。

玉ねぎをみじん切りにします。

アスパラは、根元の固い部分を切り落とし、ハカマをとって5mm幅の斜め切りにします。

熱したフライパンにサラダ油を引き、ウインナーと玉ねぎ、アスパラを炒めます。

野菜に火が通れば、ご飯を加え、ほぐしながら炒めます。

ご飯がパラパラになれば、ケチャップとバターを加えて、よく混ぜ合わせます。

仕上げに塩コショウで味を調えて、出来上がり♪

お好みで卵焼きをトッピングしてね~



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (1ランクダウン・・)
人気ブログランキング9位 (激戦ちゅ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/08/25(Thu)10:48

間違いなくおいしそう☆

変な質問なんだけど
玉ねぎ大さじ3って、タッパか何かに、みじん切りを保存してるのか、テキトーに切って計ったら大さじ3だったのか、どっち~?
だって、マメすぎるんだもん(笑

ジャンル違うけど、リンクもらわせていただきます。何か不都合あれば、ご連絡ください☆

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちは

2011/08/25(Thu)11:19

ウィンナーって
何かと 重宝しますよね

ウインナーライス
子供も 喜びそうな レシピですね
卵をのせたら
オムライス風で 彩りも綺麗♪

名前:kotone (URL編集

2011/08/25(Thu)13:23

こんにちは(^^

これまたがっつりとツボに入りました!(^^
ウインナー大好き人間としては、ウインナーライス、魅力的以外のものはないっす!
すっごく美味しそう~♪

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

はじめまして♪

2011/08/25(Thu)14:00

これなら 私にも作れそうで
うれしくなりました♪
アスパラはないけど
明日 作ってみます!
まねっこで スミマセン^^;
リンクさせてくださいね♪

名前:ナナミ (URL編集

こんばんわぁ

2011/08/25(Thu)20:07

これ 食べ盛りのとき ウインナや 魚肉ソーセージや 竹輪かまぼこで 作ってました V(^-^)V おやつで♪~θ(^0^ )

名前:はな (URL) 編集

2011/08/25(Thu)20:50

あれ?みんなはウインナーでは作らないの?
私はよくウインナーでケチャップライス作ってますよ

名前:ペガサスママ (URL) 編集

こんばんは!

2011/08/25(Thu)21:01

お弁当に入れるウインナーですが、たまにこういう風にチキンライスや野菜炒めなどに入れますよね~美味しいですもん♪
手軽ですが、美味しい料理ですね!

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/08/25(Thu)23:30

ぬこさんへ

簡単で美味しそうでしょ~

あっ、玉ねぎの大さじ3って、適当に切って計ったらの方です。
最初は、玉ねぎ1/8個って書こうと思ったけど、大さじ3の方がわかりやすいと思って^^

リンク貼って頂けてありがとうです(^o^)ノ
不都合なんかまったく無いんで(笑)

これからもよろしくお願いします!!


kotoneさんへ

ウインナーは本当に使えますよー
僕なんか、毎日のようにお弁当のおかずに入れてるし。

これは子供は大喜びする確立高いレシピだよね!
簡単に作れて、子供は大喜び。
お母さんも大喜びですね(笑)


あひる課長さんへ

こんばんわ!!

やっほー♪
またまた、ツボでしたか♪

ウインナー大好きなら、当然美味しいと思いますよー
よかったら、ぜひ一度作って下さいね~^^


ナナミさんへ

ナナミさん、初めまして(^-^*)/

明日作られますか!!
美味しく出来たらいいなぁ('-^*人)
まねっこですいませんなんて、大歓迎ですよ~

リンクまで、ありがとうございますっ!!!
嬉しすぎです♪


はなさんへ

はなさんは、ウインナーだけじゃなくて、ソーセージやかまぼこなどでも作っていたんですか!!

しかも、おやつで(゚o゚ノ)ノ

さすが食べ盛り!!
凄いっ!!


ペガサスママさんへ

ペガサスママさんは、よく作られてたんですねー
僕は今回が初めてです。
簡単に出来て、いいよね^^


ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさんもこういうの作られてましたか!!
そうですねー手軽に出来て、美味しいです!!
だから、弁当にも、うってつけですよね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/26(Fri)06:38

これは懐かしい感じがして嬉しくなります 
おふざけなんかではありませんよ
卵乗っけがまたいいです
いつもと感じが違ってこれがまた新鮮!!

名前:はやとうり (URL編集

2011/08/26(Fri)16:46

こんにちは(^O^)/
わぁぁ~ちゃちゃっと作られたんですね。とっても美味しそうです。
まさぼ~さんは、こういう大胆で美味しい料理をひらめくから素晴らしいですよね~
子供が喜びそうなメニュー、真似っこさせてくださいね。
ぽちっと応援(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/08/26(Fri)18:17

こんにちは!

とても美味しいと思います。
ウインナーなんて1番慣れ親しんでいるのでね!

これは子供も大すきですよ(^0^)♪
卵を乗せるだけで豪華になりますよね♪

うん・・ベーコンライス楽しみにしています(^0^)

アスパラがまた食感があって楽しいですね(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/08/26(Fri)23:36

はやとうりさんへ

懐かしい感じですかぁ!!
ということは、昔は好きで食べてたけど、ココ最近はそういえば食べてないなぁーって感じかな??
でも、ケチャップライスって、昭和チックでもありますよね^^

卵のっけ、これはちょっと面倒くさくても頑張って焼きますよー
卵のっけて、その上にたっぷりケチャップつけるの大好きなんです!
ビバB級弁当♪


うちくるくるさんへ

こんばんわぁ(^∀^)ノシ

そうです!!
チャチャッと作りました♪
大胆で美味しい料理をひらめく・・
僕の感覚では、適当で無謀な料理が多いですけど(*^_^*)

まねっこ、どうぞ~
娘さん喜んでくれると、僕も嬉いなぁ~

応援アリがとっ\(^_^)/


桃咲マルクさんへ

こんばんわ!!

これは、無難中の無難。
普通に美味しいかと思いますっ

やっぱり、この料理は子供大好きですよねー
嫌いそうな野菜も入れてませんし(笑)

ベーコンライス、、近いうちに作ってみますね。
乞うご期待^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top