データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > レモン唐揚げ弁当

レモン唐揚げ弁当


remonkaraage110824.jpg

今日の弁当のメインおかずはレモン唐揚げ

名前のごとく、レモン味の唐揚げを作ってみましたぁー

この唐揚げ、味付けに醤油にレモンという未体験の味付け。

塩+レモンにハーブを・・とか無難な味付けにしようと思ったけど、ちょっと冒険して醤油レモン。

不味かったらどうしようと不安だったけど、なかなか美味しかった♪


しょうゆ味に、レモンの香りとほのかに残る酸味。

普通に唐揚げにレモンのしぼり汁かけるのと比べて、マイルドなレモン味。

それに漬け込んだ効果で、鶏肉の臭みは殆んどナシ。

さっぱり味だから、夏にピッタリの唐揚げでしたー

 本日の弁当のメニュー

 レモン唐揚げ
 雑穀ご飯
 ウィンナー
 甘い卵焼き
 オクラのごま和え
 エビフライ(お惣菜)
 アスパラのバジルハム巻き
 プチトマト


110824a.jpg

アスパラのバジルハム巻き、フレッシュバジルの凄い香り。

癖になりそう^^

エビフライは1本50円でスーパーで買ったもの。

太くて立派だったんで、思わず購入。

衣たっぷりついてたよー(笑)


今日も気合で作った弁当でしたぁ(`・ω・´)



レモン唐揚げのレシピ


【材料】 (2~3人分)

鶏モモ肉 ・・・  300g
片栗粉 ・・・  適量
小麦粉 ・・・  適量(片栗2:小麦1の割合にしました。)

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
レモン ・・・  大さじ1(しぼり汁)
酒 ・・・  大さじ1/2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

鶏肉の余分な脂身を取り除き、一口で食べれる大きさに切ります。

ボウルに鶏肉と調味料Aをすべて入れ、30分放置します。

鶏肉の汁気を軽く切り、片栗粉と小麦粉をまぶして衣をつけます。

後は170度の油で、カリッと色よく揚げれば、出来上がり♪


【お知らせ】

今日はコメント欄クローズしますねー(*・.・)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (まさかのキープ)
人気ブログランキング9位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ



▲page top