データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 韓国風焼き鳥弁当

韓国風焼き鳥弁当


kankokuyakitori110817.jpg

今日の弁当のメインおかずは韓国風焼き鳥

コチュジャンを使って、ピリッと刺激を、ニンニク+ショウガで風味よく焼いてみましたー

甘みは砂糖じゃなく、ハチミツを使ってコクをプラス。

なかなかの出来栄え、美味しかったです。

これは確実におつまみになる一品だったよ^^


 本日の弁当のメニュー

 韓国風焼き鳥
 ご飯
 つくね串(冷凍食品)
 甘い卵焼き
 インゲンのおかかごま合え
 ウインナー
 オクラチクワ
 牛カルビマヨネーズ(冷凍食品)
 プチトマト&ブロッコリー


今日のメイン以外のおかず、野菜入ってなさそうで結構はいっているなぁ~

それにしても、冷凍食品に頼りながら、この日も簡単に弁当出来ちゃった♪

あ、そうそう、この弁当は8月11日に作った弁当です。


今日から仕事か・・・・


イヤだ(笑)



韓国風焼き鳥のレシピ


【材料】 (2人分)

鶏モモ肉 ・・・  200g
白ねぎ ・・・   12cm

調味料A(肉の下味用)

酒 ・・・  小さじ1

調味料B(味付け用)

しょうゆ ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1
みりん ・・・  小さじ1
ハチミツ ・・・  小さじ2
コチュジャン ・・・  小さじ1
ニンニク ・・・  小さじ1/4
ショウガ ・・・  小さじ1/4
白ごま ・・・  小さじ1/4(すりごま)

【作り方】

鶏モモ肉を一口で食べられる大きさに切り、酒を振って10分放置します。

白ねぎを2cm幅に切ります。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンに鶏肉を入れ、転がしながら中まで火を通します。

肉に火が通れば、白ねぎを入れ、少し焼きます。

調味料Aで作ったタレを入れ、汁気が無くなれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (ヤバす・・)
人気ブログランキング10位 (激戦!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっす!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/08/17(Wed)14:55

こんにちは!

名物カレーも何て美味しそうなの?
卵がやばいですね(;^^)

すごい人が並んでいるのですね!!
あんな食べ方あるのですね・・家で真似っこしてみようかな?(笑)

また今日の韓国風・・て言うのに惹かれます(^0^)

コチジャンは最高ですよね(^0^)♪
これはいつもの焼き鳥がアレンジでとてもいいですね(@^-^@)
お仕事・・・仕方ないですね(;^^)

頑張ってください~♪

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/08/17(Wed)17:31

こんばんは

ピリッと辛みが
きいていて
美味しそうですね。

名前:ずんだ (URL編集

2011/08/17(Wed)23:22

桃咲マルクさんへ

こんばんわ!!

名物カレー、いいでしょ!!
卵混ぜて、味をまろやかにして食べると美味しいです。

家で真似するなら、カレーは辛めのスパイシーにして、味を濃い目に作る方が美味しいかもね。
薄味だと、卵グチャ~としたら味がボヤけすぎるし^^

あっ、人が並んでるのは、たぶんお盆だったからだと思います。
人気店だけど、行列見るのは僕も初めてかな。


コチュジャン使えば、サッと韓国風ですね(笑)

仕事・・仕方ないですね(ノ_-;)
あと3日!!
次の休みまで、頑張って働きますっ(´∀`*)


ずんださんへ

こんばんわぁ!

ピリリッと辛味がいい刺激で、なかなかでしたね。
もっと刺激的な味をチョイスするなら、豆板醤などお勧めですね^^

コメント、ありがとうございます♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/18(Thu)07:19

おはよう♪
やっぱりお弁当がいいわ(笑
まさぼ~さんのお弁当は独特だもの 個性って出るんだね
仕事嫌だね 気持ちはよく判りますよ 元会社員としては
休み明け行きたくなかったなぁ

名前:はやとうり (URL編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2011/08/18(Thu)15:49

いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238
久しぶりのコメントになってしまいましたe-330

まさぼ~さんの手にかかると焼き鳥も可愛らしくて
お洒落になりますネv-398 砂糖の代わりにハチミツですかe-343
三温糖を使った時みたいなコクがでるのかなe-454

お盆休みはゆっくり休養されたようでなによりですv-410v-22
ワンピースe-211、あんまり人気なんで私も少し読みましたよv-426
地元の健康ランドで(笑)。

休み明けの出勤はさぞかし「イヤだ」でしょうね~オホホv-411e-266
私はお参りに奔走するお盆が終わってやれやれですe-351

↓自由軒カレーv-86、これはさすがに食べたことありますヨe-454
写真のお店じゃなくて、確か南港近くの年季が入ったモールの
一角だったと思いますe-431もう10年以上前になるかなぁ。

暑い日が続きますねe-330、お体をお大事にe-287e-415

名前:まーりたん (URL編集

2011/08/18(Thu)23:37

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

お弁当がいいですか( ゚∀゚)
僕のお弁当って、独特で個性的なの??
僕の自己評価では、結構適当だなぁ~とか思いながら作ってますよ^^
弁当作り、まだまだ下手だし、1ランクアップ目指して勉強したいと思ってます。
だたし・・涼しくなってから(笑)

今は、台所は近づきたくないスポットNO.1なんで(*^_^*)

休み明けの仕事は、罰ゲームレベルでイヤですね^^


まーりたんさんへ

久しぶりのコメント、ありがとうございますっ♪

焼き鳥可愛く出来てますか??(^o^)
砂糖の代わりにハチミツを使えば、甘さがマイルド、それにコクも出るしみたいな感覚で使ってますよ。

三温糖ってコク出るんですか??
買ってみたいなぁ~と思いながら買った事無く。
そろそろ買って、どんな味なのか試してみたいですね。

お盆はゆっくりのんびり出来ましたよ~
ココ最近、仕事が忙しかったんで、久しぶりにリフレッシュ出来ました。

ワンピース、まーりたんさんも読んだ事あったんですね~
健康ランドで読まれたってことで、適当な巻をコミックで読まれたのかな??

休み明けの仕事は、最悪にイヤですよー
体力使うし・・暑いし・・(-_- )
まーりたんさんは、僕と違って忙しいお盆だったみたいですねー
暑い中ご苦労様です!!

自由軒のカレー、んっ、南港というと海遊館近くのマーケットプレイス内かな。
やっぱり、自由軒のカレーって有名なんですね!
なんだか、びっくりです。


九州も暑いと思いますが、熱中症などにならないように気をつけて下さいね
あと少しの我慢です^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top