データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 自由軒の名物カレー

自由軒の名物カレー


jiyuuken110816.jpg
名物カレー 650円

お盆の間、ブログサボって、ワンピを1話から見ていたオイラです。

久しぶりにのんびりっ~~♪(^.^*)

あと、450話見ないとイケナイ!!(笑)


ひっさしぶりに、自由軒の名物カレーが食べたくなったので、自由軒にっ!!

明治43年創業の老舗である自由軒に、十数年ぶりに食べに行きましたぁ~


この自由軒の名物カレー、大阪では知らない人がいないぐらい有名。
ていうか、観光ガイドにも載ってるみたいだし、全国的に有名なのかな??


名物カレーとは、カレーをご飯と混ぜて炒めたものに、卵を真ん中にトッピング。

その卵をグチャグチャ混ぜて、食べます。


う~ん、店の雰囲気は、レトロな感じで小奇麗にされてます。

テーブルや椅子はまさに昭和そのものみたいな感じです。


で、名物カレーがキター!!

とりあえずは、卵を混ぜずにそのまま味見。。。

少し辛めでスパイシー

味に深みはないけど、なんだか懐かしい味♪


ちょっとプレーンな名物カレーを堪能して、いよいよメインイベント、卵をグチャグチャにヽ(*´∀`)ノ



110816b.jpg


少し辛めでスパイシーなカレー味が、卵を混ぜることで味がマイルドに♪

久しぶりの名物カレー、じっくり楽しみながら頂けました。

めちゃくちゃ美味しいカレーというわけでないけど、たまには食べたい好きな味のカレーですね。


美味しかったです~ごちそうさまでした♪





110816a.jpg

自由軒 難波本店
所在地 大阪市中央区難波3-1-34
ビックカメラ(旧プランタンなんば)向い
電話番号 06-6631-5564
営業時間 11:20~21:20
定休日 月曜日
HP http://www.jiyuken.co.jp/

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2011/08/16(Tue)20:11

おっ、自由軒、しかも本店ですか、
いいですね。
天満の方に自由軒があるのですが、
ちょっと味が違うようです。
やっぱり本店がいいですね。

名前:Mie (URL編集

2011/08/16(Tue)22:30

以前は名古屋の三越にもありましたよ~
私も大阪に行ったときに食べたことありま~す
(すごーく昔だけど)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/08/17(Wed)08:16

自由軒 在阪生活長いのに一度も行った事がないのですよ
入ろうかなとか思うのですが量が多そうだしカレー外で食べた事無いのです
めちゃくちゃ美味い訳ではない・・・止めときます(笑
懐かしい味・・・大体想像がつきます(笑

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2011/08/17(Wed)11:44

この記事みたら
久しぶりに食べたくなりました
懐かしい感じの味 美味しいですよね!

名前:kotone (URL編集

2011/08/17(Wed)23:07

Mieさんへ

天満の方にもありましたか!!
やっぱり飲食業界、高い確率で支店より本店の方が味がいいですよねー
自由軒の本店もたぶんそうかな??
カレーは一応本店で作っているみたいだけど。。。


ペガサスママさんへ

名古屋の三越にもあったんですねー
それは初耳っ!!

ペガサスママさん、食べた経験アリだったとは^^
やっぱり、自由軒は全国区レベルなのかな??


はやとうりさんへ

そう、めちゃくちゃ美味しい味ではないですよー
だけど、不味いわけではなく安心して食べれる味かな!!
話のネタにはよろしいかも^^

でも、この味を明治の時代に味わえたって凄いと思います。
卵も贅沢品だった時代でしたし。


kotoneさんへ

kotoneさんも食べた事ありましたか!!

自由軒の名物カレー、懐かしい味ですよねー
店内の雰囲気も、昭和チックで懐かしい雰囲気ですし♪

たまには、ふらっと、、いいかもですね(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top