データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 天下一品 瓢箪山店

天下一品 瓢箪山店


tenniti110812.jpg
ラーメン並 680円


今日から盆休み~ヤッホー(*′∇`)

弁当作りも休み♪

なので、休み中は食べ歩き記事とか書いてみようと思ってます。

あっ、スルーは全然OKです!!


今日紹介するラーメン屋は、天下一品 瓢箪山店

この天下一品、2ヶ月に一度ぐらいのペースで無性に食べたくなるラーメン。

鶏がらと野菜を長時間じっくり煮込んで出来たスープは、コッテリでどろどろ。

最初食べた時は、びっくりしたけど、何回か食べてるうちに大好物に!!

このスープに備え付けのニラ薬味をたっぷり入れ、あとニンニクもどかーんと入れると超美味い♪

そういえば、二十歳ぐらいの時は、しょっちゅう食べに行ってたなー・

営業時間が夜の一時までやっているんで、飲んだ後の〆とかで。

今回も〆だったんだけど(笑)


麺は細めのストレート。

茹で加減は、固めです。

ストレート麺なのに、スープがどろどろなんで、麺がスープをよく持ち上げます。

チャーシューはパサパサ気味で薄くスライスした物が数枚。

あと、メンマとねぎがトッピング。

今日も大満足(*´∇`)



美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★(6/10)

110812a.jpg


天下一品 瓢箪山店
所在地 大阪府東大阪市鷹殿町19-2
電話番号 072-988-3492
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休(年末年始はTELで確認してね)
HP http://www.tenkaippin.co.jp/

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (ヤバー)
人気ブログランキング10位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


2011/08/12(Fri)09:42

天下一品 この近くにもあるような・・
ラーメン長い間食べに行っていませんね 
たま~~に思い出したようにたべたくなるでもすぐに忘れる(笑
暑い時には熱い物もいいですね

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2011/08/12(Fri)10:22

天下一品の こってりなのが好きって人 多いですね^^
私も たまに 食べたくなります

名前:kotone (URL編集

2011/08/12(Fri)16:16

はやとうりさんへ

天下一品、そちらにもありますか!!
すでに全国展開してるんで、あってもおかしくないですね。

ラーメンは長い間食べてないですか!!
はやとうりさんって、ラーメンのイメージじゃないですもんね^^

暑い時にも熱い物、僕はよく食べてますよ。
汗をかきながら、食べるのも好きなんです。
それに、冷たい物ばかり食べてると夏バテしそうで・・、


kotoneさんへ

天下一品はやっぱりこってりです!!
ちょっと前に、あっさりラーメン食べたけど、ちょっと物足りない・・・
しかも、普通に醤油ラーメンなのに680円は高すぎ!!

kotoneさんも、たまに食べたくなるんですね(^^)
親近感♪

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは

2011/08/12(Fri)20:07

ここのお店かどうかは忘れちゃいましたが
長距離の運転手をしている時に
東大阪の天下一品が大好きで
ちょこちょこ寄ってました

関東には 美味しい天下一品がないので
残念です。。。

名前:てっちゃん (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/08/12(Fri)23:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/08/14(Sun)15:07

天一だぁ~♪

無性に食べたくなる…
たしかに~(^o^)

名前:ちょび (URL編集

こんばんは~!

2011/08/14(Sun)17:49

おぉ~仲間~~!僕も毎月一度は食べたくなるラーメンです!
福山には一店舗しかないので、あまり頻繁には行けませんが、とにかくハマっています☆
すごく食べたくなってきました・・・><

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/08/14(Sun)18:12

まさぼ~さんこんばんは。

おお旨そうなラーメン!!
やはりこってり味のラーメンが無性に
食べたくなります。

明日辺り食べに行きたい!!

ではでは

名前:はぎ (URL編集

懐かしい瓢箪山

2011/08/16(Tue)06:49

幼い頃住んでいた瓢箪山

父が若いころ近鉄瓢箪山駅で信号を扱っていました
当時は主動だったんですよね(懐)

町はすっかり様変わりしていますが、生駒山の風景は変わらず・・・
思い出してコメントしました

今は大阪の南の方に住んでいます
ラーメンも大好き(^^♪

食べがてら瓢箪山の友人を訪ねるのもいいかもね

名前:tomo (URL編集

2011/08/16(Tue)16:04

てっちゃんさんへ

こちらの天下一品、食べてた事あったんですねー
コッテリ味は、最高に美味いですよね。

あぁー関東には、美味しい店舗ないですか・・
それは残念です。
この店、店舗ごとに味のばらつきありますからね。
また、こちらに来ることあれば、ふらりと寄ってみて下さい(^o^)ノ


ちょびさんへ

ちょびさんも天一いけそうな感じですね♪

天一、思い出したら最後。
天一モードになって、店に直行♪(笑)


ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさんも、ハマってたとは!!
あのこってりドロドロのスープ、病み付きになる美味しさですよね。
それにしても福山にも一店舗あったとは!!
そちらの天下一品はどんな味か興味津々♪


はぎさんへ

はぎさん、こんばんわぁ!!

ラーメン旨そうでしょ!!
こってりスープがたまらないですよー!!

「明日辺り食べに行きたい!!」とのことで、
食べに行かれたのかな??


tomoさんへ

tomoさん、はじめまして(^O^)/

幼い頃、瓢箪山に住まれてましたか。
お父様が、瓢箪山駅で手信号をされてた時といえば、かなり昔みたいですね^^

瓢箪山付近は18年ぐらい前から知ってますが、その時と比べて駅も新しくなり整備され、国道沿いにもいろいろと飲食店が出来たりしましたねー

でも、商店街や、石切方面に少し登ると、以前(といっても18年前)とそんなに変わってなく、ノスタルジック感ありで好きな場所です。

そうですね、たまには食べがてら、ぷらっと散策&友人を訪問なんていいですね(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top