データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚ロース肉の味噌焼き弁当

豚ロース肉の味噌焼き弁当


butarosumisoyaki101109.jpg


今日の弁当のメイン料理は豚ロース肉の味噌焼き

本当は、「今日はとんかつ食べよう!!」と思っていたのに、急激に予定変更。

とんかつ揚げるの面倒くさくなって、フライパンでさっと出来るソテー系のおかずに!!


揚げ物・・イヤだっ出来んっ!!。。フライパンのみでサクッっとメイン料理作りたい時って、絶対ありますよね????

いつもお忙しい主婦の皆さんなら、この気持ち分かってくれるはず!!

オイラも、低所得だけど働いているのでw、平日は一応忙しいのです!!(ほんとだよ^^)

今回の弁当の豚ロース肉の味噌焼き、サクッと出来てなかなか美味しかったです。味噌漬け焼きみたいに前日からじっくり味をつけるのも好きだけど、スピーディー&簡単に出来る味噌焼きも美味しいよ~

その他のメニューは、シラスのせご飯、インゲンと絹さやとニンジンの白だし煮、甘い玉子焼きとちくわキューなどです。


豚ロース肉の味噌焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  100g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
小麦粉 ・・・  少々
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

◆調味料A

味噌 ・・・  小さじ2(信州の合わせ味噌使用)
みりん ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

ロース肉の筋を切り、肉たたきで叩いて3等分に切って形を整えます。塩・コショウし10分放置します。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油をひき、小麦粉をまぶした肉を入れて焼きます。焼き色がつけば裏返し、中まで火が通れば、調味料Aで作ったたれを回し入れます。

たれを少し煮詰め、肉に味が絡まれば出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/11/10(Wed)12:11

こんにちわぁ!

ありますあります!!!
揚げ物しようと思ってても・・・やっぱり面倒になる事!

豚ロース肉の味噌焼き、本当酢スピーディーでお弁当にもってこいですね(^^♪
あぁ~しらすご飯も惹かれるなぁ♪
どれも本当美味しそう♪
にんじんの白だし煮、お花型でかわいい~~~!
まさばーさん弁当会社で人気だろうな^^


ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/11/10(Wed)21:01

朝の気分ってありますよね~
なんとなく今日は・・って時
でもがっつりの豚肉が美味しそうです

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/11/11(Thu)23:11

> 月ーままさんへ

月一ままさんもやっぱありますっ!!
よかったぁ~仲間がいて。。(笑)

ロース肉の味噌焼き、これは本当にすぐ出来て美味しいですね。
前日から漬け込んで、味噌漬け焼きにするのもよろしいけど!!

お花型(*´艸`)ププッ!!
気づきましたぁ?!かわいいでしょ♪(笑)

会社では、「とにかく、まさぼーの弁当は豪華やねん」とか、女の子が作った弁当??とか言われて、絶賛されてます♪


> ペガサスママさんへ

弁当作るときの気分ってありますよね~
前日には作る気満々でも、朝には、なんか面倒くさいとか、簡単にすまそうとか・・
僕の場合は、最悪カップラーメンでもいいやっていう裏技までしちゃいますけどね♪

手抜な豚肉料理、美味しく食べましたぁ~

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/11/11(Thu)23:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top