データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カツオのたたきの竜田揚げ弁当

カツオのたたきの竜田揚げ弁当


katuotatakitatuta110805.jpg

今日の弁当のメインおかずは、カツオのたたきの竜田揚げ

そのまま食べても美味しいカツオのたたきを、コンガリ揚げて竜田揚げにしてみましたぁー


これまた、適当な思いつきで作ってみたけど、オイラの評判は上々♪

おいしかったぁっーー(゚д゚)ウマー

さすが、出汁の大御所。

旨み成分たっぷり

からりと香ばしく揚がった、カツオのたたきの竜田揚げ。

HITです!!!


ちょっとパサついて、柔らかくなかったけど、味的にはOKだと思います。

あっ、なんとなく鯨の味に似ていたような・・


 本日の弁当のメニュー

 カツオのたたきの竜田揚げ
 鮭とわかめの混ぜご飯
 海老クリームコロッケ(市販品)
 ウィンナー
 アスパラとしめじの炒め物
 レンチンなすのおかか和え
 プチトマト



カツオのたたきの竜田揚げのレシピ


【材料】 (1人分)


カツオのたたき ・・・  100g
醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1/2(しぼり汁)
片栗粉 ・・・  適量

【作り方】

かつおのたたきを、一口で食べれる大きさに切ります。

キッチン袋にカツオのたたきと、醤油と酒、それとショウガのしぼり汁を入れます。

キッチン袋の空気を抜いて、30分味付けします。

かつおのたたきの汁気を軽く切り、片栗粉をまぶします。

170度の油で、コンガリ揚げて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (キープ中、アリガト)
人気ブログランキング10位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/08/05(Fri)11:34

こんにちは(^^

おぉ、美味しそうな竜田揚げ♪
コンガリ揚がってイイですねぇ~(^^

鮭とワカメの混ぜご飯がまた魅力的で、、、「ワカメご飯は毎日でもイイ党」です(^^

今日も頑張っていきましょう~♪
そして楽しい週末をお過しくださいね(^^
僕も12日からお盆休みなんですよ~(^^
今年の夏は、「美味しいカレーを完成させよう」と思います!

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/08/05(Fri)23:48

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

コンガリ揚がった竜田揚げイイでしょー
コレも、ビールのアテになる事間違いないです!!

ワカメご飯、そこまで好きでしたか!
あの香りと、ワカメの歯ごたえがイイですよね(^o^)ノ

今日の仕事終わったし、明日は待ちに待った休みっ♪

おっ、あひる課長さんも12日からお盆休みですか!!
お仕事、もう少しの我慢ですよね(笑)

美味しいカレー楽しみにしてますよー
どんなカレーが完成するのかな??

いつもコメント&応援ありがとうございますっ(´Д`)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/06(Sat)06:52

おはよう♪

かつおの龍田揚げ鯨のような食感
もう少し揚げ時間短い方がパサ付かない様な気がします
余計な事をごめんね 
ビールには合うと思います v-306

名前:はやとうり (URL編集

ご無沙汰しております!

2011/08/06(Sat)11:04

おはようございます!まさぼ~さん!(´▽`)ノ
カツオのたたきは、ソテーにはよくするんですが、竜田揚げとはこれまた参った!!☆
思いっきり、参考にさせて頂きますです!( ̄ー ̄)ゝ

そちらは猛暑とのことですが、体調などお崩しにならぬよう、元気なまさぼ~でさんでいて下さいね☆^^
今週も、お仕事&お弁当作り、お疲れ様でした!

追伸:メンチカツの外食での記事。なかなかメンチカツが出てこないんで、何べんも途中から戻っては見、また戻っては『え?メンチカツ…って書いているよね??』と、確認し…でした。(爆)
最後の最後に、登場だったんですね。(ノ∀≦。)
このお休みも、外食ネタが出るのかな??☆ワクワク…(笑)

ポチして帰りますね!☆

名前:はるじ (URL編集

こんにちは

2011/08/06(Sat)12:55

鰹を 竜田揚げにしたら
臭みもとれて いいですね^^

作ってみて HITしたら
嬉しいでしょーね!
作り甲斐もありますね^^

名前:kotone (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/08/06(Sat)20:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/08/07(Sun)09:56

はやとうりさんへ

おはようございま~す♪

揚げ時間、長すぎだったかもねー
次作る時は、揚げ時間短くしてみます^^

ビールには合いますね♪


はるじさんへ

おはようございますっ!!

はるじさんは、ソテー派でしたか( ´∀`)
プライパン1つで作れていいですよねー

竜田揚げ、これはお勧め~
パクパク何個でも食べれると思うよー
ぜひ作って下さいねーー( ゚∀゚)ノ

メンチカツ、、引っ張りすぎましてゴメン(人´∀`)
そう、今週も外食ネタですねー
後は記事を書くだけです♪


kotoneさんへ

カツオの臭み、全然無かったですよー
30分味付けした効果ありました。

自分で作った料理、HITすればやっぱり嬉しいですよ~
その反面、失敗すればガクンっと凹みますが(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top