データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > 天ぷらそば弁当

天ぷらそば弁当


tensoba110804.jpg



今日のお弁当は、天そば弁当

昨日のそうめん弁当に引き続き、今日も夏らしくそばを弁当にしましたぁー

今日はちょっぴり豪華!!、天ぷらをおかずに加えてみた。

そうめんもよかったけど、そばもGood!!

昨日と同じで、会社の冷蔵庫でキンキンに冷やして、食べる時には、冷水を加えてガーーと麺をほぐして・・

あっ、その時天ぷらは、蓋のほうに移動させてます。


そばと天ぷら、そばつゆにつけて食べるとこれまた美味いっ(^~^)

夏場は、冷たい天ぷらもなかなか美味しいよね??

衣はべちゃっとなったけど・・

天ぷらは、エビとナスとかぼちゃの3種です。




110804a.jpg



薬味のネギとワサビ、そしてウズラ卵

この3点で、つゆの味を最強に♪


今日の弁当も、簡単美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (キープ中)
人気ブログランキング10位 (激闘チュウ!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/08/04(Thu)11:46

こんにちは(^^

なんだかお忙しそうですね(^^;
お身体に気をつけて頑張って下さい。

そうめん弁当も、かなりインパクトあって、がっつりツボにハマりましたけど、
天蕎麦弁当もイイですね~♪
エビ天にカボチャ天、お茄子、、、これまた、がっつりとツボです(^^
うずらの卵が入っていると、なんだかゴージャス感を感じるのは僕だけでしょうか?

ぽちっと応援♪
頑張ってくださいね(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2011/08/04(Thu)12:59

こんにちわぁ。

息子弁当に…天ざるうどん!!やったこと~あるんですけど!!
おそばも( '艸`*)いいですね~。。。
うずらの卵付き!!っていうのが…素敵です(笑)
学生弁当!保冷剤やったら~危険ですかね~??

名前:だんご (URL) 編集

こんばんは

2011/08/04(Thu)22:02

そうめん 天ぷらそばと来て

まさか 明日は おうどん?

記事を見ながら 突込みを入れたくて
初コメでした。。。

名前:てっちゃん (URL編集

2011/08/04(Thu)22:43

天ぷらつきなんて豪華ですね~
うずら卵までつくなんて完璧!!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/08/04(Thu)22:53

うぉーー!!!すごい!!
すごいですよ。この独創性。
すばらしい。アーチスティックです。
しかもおいしそうですー。

名前:まなみ (URL編集

2011/08/04(Thu)23:19

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

いろいろ忙しいけど、明日仕事行けば2連休。
で、4日働けば、お盆休み♪
楽しみです^^

そうめん弁当、インパクト大ですよねー
この弁当、予告無しに、高校生の娘さんとかに作れば、
当分口聞いてくれないリスクもありますよね(笑)

天ぷらそば弁当、この季節には最高ですよー
キンキンに冷えたそばは、ご馳走でした♪
天ぷらも当然、美味かったですね~

ウズラの卵、僕もゴージャスだと思います。
それに、嬉しさも1ランクアップ、麺つゆにコクと風味がプラスされるし(*´∇`)


だんごさんへ

こんばんわぁ!!

保冷材でも、大丈夫と思いますよ~
天ざるうどんでもokだったんだから、その要領で作ればOKだと思います。
それと、コレやった事ないんですが、麺を凍らせて入れるのも、たぶんいけると思うんですが・・


てっちゃんさんへ

うどん、作ればよかったぁー!!

残念・・(笑)

でも、この夏の間にたぶん作ると思います^^

わざわざ、突っ込みのコメありがとです(^o^)ノ


ペガサスママさんへ

天ぷらがプラスなだけで、豪華でしょ~
天ぷらは、市販の天ぷら粉で作ったけど^^
新入荷の天ぷら粉・・いまいち衣の付が悪い(独り言)

うずら卵、この存在は大きいですよねー


まなみさんへ

うーん、独創チックでしたかなぁ!!
そうだね、なかなかこんな弁当作らないですね!!

でも、簡単に出来て、美味しかったですよー
暑い夏には、冷たい蕎麦はいつ食べても美味しいですねー
また作ってみたいです(*′∇`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/05(Fri)00:38

こんばんは!

こんなお弁当大すき!(^0^)

お蕎麦をキンキンに冷やして(^-^)
おまけに天ぷら付き!
これはたまりませんね♪

そうそう氷水で麺をほどいて、こういうお弁当って意外とないので
すごい驚かれるのでは?

市販のお弁当ではあるけどね(^-^)
夏はこういうツルツル弁当いいですね(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

麺類良いですね!

2011/08/05(Fri)02:01

僕も麺類が大好きで夏は家で
素麺を良く食べます。

でも、弁当に素麺や蕎麦を持っていくのは思いつきませんでした。
流石ですね!

名前:ともずみ ゆう (URL編集

2011/08/05(Fri)07:14

いやいやほんと斬新 なんか楽しいね こういうの
ちなみに麺は伸びたりしないのかな 
コンビニやスーパーでこんなのあるでしょ 
いつも疑問に思ってたんだけど大丈夫そうですね

名前:はやとうり (URL編集

はじめまして

2011/08/05(Fri)08:49

夏場は、冷たい麺類のお弁当
私も作りますが
殻つきのままのうずら卵いいですね。
これって、生卵ですよね?
真似っこしてみたいけど
お弁当、冷蔵庫で保存出来る
環境ではないので難しいのかな~

天ぷら付きで美味しそうなお弁当さん♪

名前:rumi (URL編集

こんにちは

2011/08/05(Fri)09:32

この間の 素麺も 驚きましたが今度は お蕎麦で しかも 豪華になったのですね^^

よーく考えると
コンビニとかでも お弁当として 売られてますものね^^

名前:kotone (URL編集

2011/08/05(Fri)23:37

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

キンキンに冷やした蕎麦。
夏にぴったりすぎな弁当ですよねー!!

冷水で麺をほぐしていると、ちょっと注目されました^^
今日の弁当は、何だ??てな感じで♪

市販のお弁当もありますよね。
これを買うのが一番楽チンなんだけど(*^_^*)

つるつる弁当最高です!!
この夏、あと何回こんな弁当作ろうかな(笑)


ともずみ ゆうさんへ

麺類、僕と同じく大好物とは!!
夏はそうめんが美味しいですよねー
食欲無いときでも、食べれるし。

今回初めて作ったそうめん弁当&そば弁当。

冷やせる環境があれば、お勧めの弁当ですよー


はやとうりさんへ

ホント、斬新な弁当ですねー
こんな弁当、初めて見ました(笑)

麺は全然伸びなかったですよー
昨日のそうめんも、この日のそばも。

どちらも普通に、指定の時間でゆでて、冷水で締めて水を切って。
弁当箱に詰めたら、家を出るまで冷蔵庫にIN。
で、会社に着いたら、すぐに冷蔵庫行き。
これで全然大丈夫でしたよー


rumiさんへ

こんばんは!!

初めまして('-^*)/

冷たい麺類のお弁当、作られてましたか!!
夏には美味しいですよね^^

殻つきのうずら卵は、冷蔵庫で保存出来る環境でなくても、ぜんぜんOKです。

スーパーや鶏肉屋さんでは、卵は常温で売られていますよね。

ただ、殻にひびが入っていたり、殻を割って取り出した卵は、よろしくないと思いますけど^^


kotoneさんへ

今回は、そば+天ぷらでちょっと豪華でしょー
簡単で、豪華っぽくてナイス♪(笑)

ですねーコンビニとかでも、いろいろ売っています。
でもでも・・・コンビニの素麺とか、アリえないぐらい高いよね( ̄□ ̄;)!!

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは~!

2011/08/07(Sun)17:21

会社で冷やしそば、なんてゼイタク~~しかも天ぷら付き^^
家やお店でしか食べられないって思っていましたが、さすがまさぼ~さん、アイデアがすごいです♪
夏はやっぱり冷やし麺ですね!

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/08/08(Mon)22:51

ちまにぃーさんへ

今の季節、冷やしそばは弁当でも最高に美味しいです♪
暑い時には、やっぱり冷たい物が美味いですね。

最近食欲もあまり無いんで、こんな弁当がしっくりいきます^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top