データ復旧 中古パソコン
< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > お弁当 > そうめん弁当

そうめん弁当


soumen110803.jpg




今日の弁当は、そうめん弁当。

ひじょーに簡単に出来た弁当です。

ココ最近、弁当作り、思いっきりサボリ気味です(^.^*)

カップラーメンで済ます確立も高いし・・


このそうめん弁当、ただお腹が膨れればイイやと思って適当に作ったんだけど、これが以外にも美味しかったです。

会社にある冷蔵庫でキンキンに冷やし、食べる時は冷水を加えてぐわぁーーとかき混ぜて麺をほぐす。

これで、引っ付いていた麺は、サラサラに!!

この光景は、まさに一人流しそうめん状態♪

いや、流れてるじゃなくて、回っているの方が正しいか!(笑)


あとは、2倍濃縮のめんつゆを冷水で薄めて、ネギをプラス。

それにそうめんをつけて食べるだけー

やっぱり暑い夏には、冷たい食べ物がうまいっ!!


次は、そば弁当を作ろっと(*^_^*)v




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (キープチュウ)
人気ブログランキング10位 (激戦中!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/08/03(Wed)11:01

わー!
ありそうで、無さそうで、無さそうで、ありそうなお弁当(笑

絵的には衝撃的だったけど
アリですよね♪
蕎麦のときもも楽しみだ~

名前:ぬこ (URL編集

こんにちは

2011/08/03(Wed)11:20

お弁当に そうめん
斬新なアイディアですね
けど 食欲のない 暑いときには 良さそうですね!

名前:kotone (URL編集

2011/08/03(Wed)23:04

ぬこさんへ

ありそうで、無さそうで、無さそうで、ありそうなお弁当。

だから作ってみましたぁ~(^o^)ノ(笑)

そうめん弁当、十分アリですよ~~
すぐ出来るし、簡単おいしいし!!

ただ、ご主人さんの弁当を、そうめんにする場合は、許可必要ぽいっけどね^^

そばのときが楽しみ・・
明日アップしますっ( ゚∀゚)ノ


kotoneさんへ

やっぱり、斬新ですよね~
でも、本当に以外で、めちゃくちゃ美味しかったです!!
暑い職場で働いているから、冷蔵庫でキンキンに冷えたそうめんは、ご馳走でしたよ~

そうめん弁当、絶対リピ、アリですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/08/04(Thu)07:12

そうね ありかも~~
暑い職場だったら冷たい物が口当たりがいいよね
ちょっと固めに茹でるといけるかも~

名前:はやとうり (URL編集

2011/08/04(Thu)08:01

おおぉぉぉ~
がつんとそうめん1品(笑)
うんうん。男のそうめんって感じでいいですね~
うんうん。暑いときはこういうのが一番ですよ。
私なんか、毎年恒例、運動会におにぎりでなく、そうめんを持っていきます(笑)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/08/04(Thu)22:51

はやとうりさんへ

でしょー絶対アリですよ~~
すぐ出来て、簡単で、しかも美味しい♪
今まで何で作らなかったんだろうと・・

僕の職場暑いから、休憩中に体の中から冷たくなるのは気持ちいいですよー
そうですね、麺は固めの方が美味しく食べれますね!


うちくるくるさんへ

ホント、この日は男らしい弁当でしょー
もっと他のところが男らしかったらいいんだけど(笑)

暑い時は、弁当にそうめん、最高でしたー♪
やっぱり冷たいそうめんは、最高のご馳走でしたよ(*^_^*)

ええっ~~
運動会にそうめんですか!!!
う~ん、革新的で面白いですね~
うちくるくるさん、なかなかやるね!!!(笑)
もしかして、流しそうめんの機械持参なの??

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top