データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレーポークソテー弁当

カレーポークソテー弁当


karepooku110730.jpg

今日の弁当のメインのおかずは、カレーポークソテー

トンカツ用の厚切りのロース肉を、カレー風味で焼きましたー

カレーポークソテー、初めて作ってみたんだけど、なかなか美味しかったです。


もう一味欲しいかなぁ~と思ったけど、これはこれでシンプル味でよかったです♪

ニンニクをガツンと利かせると美味しそうだけど、弁当のおかずだし、それはちょっと無理かな??


今回カレー味をつけるのに使ったのは、ハウスのカレーパウダー。

今までは、S&Bのカレー粉のみを使っていたけど、ここ最近カレー味をつけたい時には、ハウスのカレーパウダーを使う事が多いです。

普通のカレー粉と比べて、ブレンドされてる香辛料やハーブの種類が多いし、これ一本でもそれなりに味付け出来るし重宝してます。


ふと疑問・・・

最近は調味料やスパイス、あとハーブなどたくさん売られているけど、皆さん普通に使っているのかな??

僕の場合は、増殖してます!!

使いこなせてないんだけど(^.^*)(笑)


 本日の弁当のメニュー

 カレーポークソテー
 鮭とわかめの混ぜご飯
 シイタケのマヨチーズ焼き
 エビのクリームグラタンコロッケ
 ウインナー
 小松菜のおひたし
 つぼ漬け
 ブロッコリー



カレーポークソテーのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  1枚(豚カツ用)
小麦粉 ・・・  適量
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

塩 ・・・  少々(気持ち多めに)
コショウ ・・・  少々
カレーパウダー ・・・  小さじ1/2ぐらい
ガーリックパウダー ・・・  少々

【作り方】

豚ロース肉を包丁の背で叩いて、肉の繊維を壊します。

豚ロース肉の筋を切り、弁当箱に入れやすい大きさに切ります。

調味料Aを全体にまぶし、よく刷り込みます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、ロース肉を焼きます。

いい焼き色がつけば、ひっくり返し、中まで火が通れば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (激戦中!!)
人気ブログランキング10位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/07/30(Sat)12:06

ふわっと仕上がったお肉に、ピリッと
カレー味。たまりませんね~
私は、量をたくさん使うときはS&B、
それ以外は、S&Bさんが出している
FAUCHONを使っています。
ハウスさん、一度原材料をチェックしてみよ~

ハーブは、いろいろ集めてしまいます♪
料理だけでなく、飲んだりハーブ酒やチンキ、芳香浴に
使うので、けっこうなくなります。

名前:Mie (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/07/30(Sat)13:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんにちは~!

2011/07/30(Sat)16:13

いいですね~カレー味は鉄板ですよね!
何にでも合うし、ご飯が進む進む♪
分厚くて食べ応えありますね☆

名前:ちまにぃー (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/07/30(Sat)20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんばんは

2011/07/30(Sat)23:04

カレー味 いいですね
大人も子供も 喜びそーです

ハウスのカレーパウダー
他のより 
ブレンドされてる香辛料やハーブの種類が多いのですか
今の 使い切ったら 買ってみよーと思います^^

名前:kotone (URL編集

2011/07/31(Sun)07:54

おはよう♪

カレーパウダーメーカーによって味が違いますね~
私はSBの赤缶それも大きいものを使用しています
豚肉のカレーソテー夏はガッツリ系で行きましょうね
スパイスやハーブ(ハーブは殆ど自家製です フレッシュを使います)
ちゃんと使い切りますよ 無理やりにでも 勿体ないので(笑

名前:はやとうり (URL編集

2011/07/31(Sun)09:34

Mieさんへ

豚肉にカレー味、簡単でいいでしょ(^-^*)

カレー粉、僕もそんな感じですねー
たくさんの時は、S&Bの赤缶。
今回の料理みたいに、パパッと味付けする時には、カレーパウダーを使います。

FAUCHONってあるんですねー
これも興味あります!!
どっかに売ってないかなぁ・・

Mieさん、ハーブの使い方上手ですね~
それだけいろんな使い方出来ると、きっちり使いきれそうですね^^
僕もMieさん目標に、ハーブの勉強してみます♪


ちまにぃーさんへ

カレー味は、がっちり固いですよねー
暑くて何も食べたくない時も、カレーだと不思議と食べれたり!!
肉、そうそう、ぶ厚くて噛み切りながら食べましたよー
食べてる時は、野生的でした(笑)


kotoneさんへ

カレー味は、大人も子供も大好きですよねー


カレー味 いいですね
大人も子供も 喜びそーです

ハウスのカレーパウダー、普通のカレー粉に旨み成分をプラスしたみたいで、いろいろと使えますよー
カレー粉が鶏がらスープの素なら、カレーパウダーは中華スープの素みたいな感じです。

カレーパウダーは、今回の料理みたいに、カレー味をプラスしたい時に便利ですね。
でも、大量に使う場合は、普通のカレー粉を使ってます^^


はやとうりさんへ

おはよございま~す(^O^)/

はやとうりさんは、S&Bの赤缶のビッグサイズでしたか!!
こちらの方が、値段的にお得ですしねー
僕の場合は、一人分なんで、普通の小さいものですね。
これでもなかなか無くならないですが^^

スパイス&ハーブ、ちゃんと使いきりますか!!
凄いですね~尊敬します(^.^*)
僕の場合は、たまにしか使わないスパイス(ナツメグとか)が瓶の中でカチコチになって処分した事とかありますね。
冷蔵庫で保管しないと駄目ですね・・特に今の季節は。

ハーブは殆んど自家製ですか!!
僕は、バジルとローズマリーを育ててますよ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/31(Sun)10:03

こんにちは(*^_^*)
おっ、今日も美味しそうですね。
ハウスがいいんですね。
S&Bを使っていますが、なんだかいまいちで(笑)
スバイスアレルギーがあるようなので、
簡単に自家製ハーブかマジックソルトで済ましています(笑)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/07/31(Sun)15:17

まさぼ~さん、こんにちは☆
遊びに来ました~ヽ(^。^)ノ
カレー味、お弁当にははずせないですよね~。
冷めても美味しく食べられそう!!

私もスパイス系は、ついつい買ってしまい増殖中です。。。
カレー系のスパイスは使い切れるんですが、その他のは買ったはいいけど、使い切らないうちに賞味期限切れ…なんて事も。(^_^;)

名前:みなみ (URL編集

2011/07/31(Sun)20:59

うちくるくるさんへ

こんばんはぁ!!

ハウスのカレーパウダーなかなか使いやすいですよ!!
ちょっとしたカレーの味付けに、使いやすいです^^

スパイスアレルギーですか。。
マジックソルトとかは、便利ですねー


みなみさんへ


みなみさん、こんばんわぁ!!

カレー味は、弁当のおかずにイイですよねー
うんうん、冷めても美味しいですね!!

みなみさんも増殖中ですか!!
使い切らないうちに賞味期限切れ・・
オイラと同じですね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top