データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鶏肉とナスの甘辛炒め弁当

鶏肉とナスの甘辛炒め弁当


torinikutonasu110727.jpg

今日の弁当のメインおかずは、鶏肉とナスの甘辛炒め

鶏モモ肉とナスを、ササッと甘辛く炒めてみましたぁー

鶏肉とナス、どちらも甘辛味がよく合って美味しかったです。

なんか、懐かしい味でもあったなー


気になった点は、食べる時に、ナスの紫色が鶏肉に染み付いて、毒々しい鶏肉になっていた事。

紫の斑点は、最高に怪しく見えた^^

味的には問題なかったけど(笑)


今日もおかず&量共に少なく、簡単に作った弁当でした(^o^)ノ


本日はコメ欄クローズしま~す♪


 本日の弁当のメニュー

 鶏肉とナスの甘辛炒め
 ご飯
 チンゲン菜のナムル
 ニンジンのグラッセ
 つぼ漬け(市販品)



鶏肉とナスの甘辛炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  80g
ナス ・・・  1/2本
白ねぎ ・・・  5cm
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(鶏肉の下味用)

醤油 ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1

調味料B(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1

【作り方】

鶏モモ肉を適当な大きさに切り、調味料Aで10分ぐらい下味をつけます。

ナスを1cm幅の半月切りにします。

白ねぎは、5mm幅に斜め切りにします。


熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏モモ肉を炒めます。

鶏モモ肉に火が通れば、ナスと白ねぎを加えて炒めます。

ナスがしんなりしてくれば、調味料Bを入れ、水気を飛ばして出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (2ランクダウン)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top