データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ピーマンの中華風肉詰め弁当

ピーマンの中華風肉詰め弁当


pimannikuzume101027.jpg


今日のお弁当のメイン料理はピーマンの中華風肉詰め

ピーマンの肉詰めを中華味で作ってみましたぁ~♪

うん、うん、なかなか美味しくできたっ(*^^)v

その他のおかずは、塩シャケ、インゲンの黒コショウマヨ和え、ミニオムレツ、赤いウインナー、みぶ菜の漬物(市販品)などです。



ピーマンの中華風肉詰めのレシピ


【材料】 (1人分)

合い挽き肉 ・・・  80g
ピーマン ・・・  2個
白ねぎ ・・・  3cm(みじん切り)
小麦粉 ・・・  適量
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

◆調味料A 

しょうゆ ・・・  小さじ1
オイスターソース ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  小さじ1/4
しょうが ・・・  小さじ1/2(絞り汁)
コショウ ・・・  少々
パン粉 ・・・  大さじ1

【作り方】

ボウルに挽き肉とみじん切りにした白ねぎ、調味料Aを入れてねばりが出るまでよく混ぜます。

ピーマンを2等分に切り、種を取り内側に小麦粉をふり、肉をしっかり詰め込みます。

熱したフライパンにサラダ油を引き、肉の面からまず焼きます。いい焼き目がつけば、ひっくり返して蓋をし、じっくり中まで火を通して出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2010/11/10(Wed)00:10

ピーマンの肉詰め!それも中華味!いいですね。
今日も素敵です!
そしてあのソーセージの花切り?可愛い!!
こういうところ、好きですね!小さい所も手を抜かない!
もうバッチリです(^^)
いつも本当に素晴らしいわ(^^)
少し、見習わなくては・・・。

名前:桃咲マルク (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/11/10(Wed)08:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/11/10(Wed)10:17

> 桃咲マルクさんへ

ピーマンの肉詰め、美味しかったです(^~^)
ピーマンの肉詰めって、たまに無性に食べたくなるんですよね~

あっ、そのソーセージ、市販されているタコのウインナーを作る型で作ったものです。
上手に足が広がらず、花みたいな形に!!
こっちでも可愛いからいいですよね。

いつも褒めて頂き、調子に乗りそうな感じの僕です。(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top