データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ミートボールのナポリタン風弁当

ミートボールのナポリタン風弁当


mintiborunaporitann110725.jpg

きょうの弁当のメインおかずは、ミートボールのナポリタン風


ミートボールをナポリタン風に作ってみると、美味しいかなーと思って作ってみましたぁー

当然鉄板の味♪

弁当にも最適なおかずだったし、ケチャップ味のミートボール美味しかったです。

ウインナーも入っているのが、また嬉しいところ♪

子供から大人までウケそうな感じですねー


今日の記事は、こんなところで・・・

書くことが思いつかない病になったみたい(笑)


 本日の弁当のメニュー

 ミートボールのナポリタン風
 ご飯
 焼き鳥
 出し巻き卵焼き
 かにクリームコロッケ(冷凍食品)
 アスパラベーコンの黒コショウ焼き
 プチトマト&ブロッコリー



ミートボールのナポリタン風のレシピ


【材料】 (1人分)

合挽き肉 ・・・  60g
玉ねぎ ・・・  1/4個
ピーマン ・・・  1/2個
ウインナー ・・・  1本
ケチャップ ・・・  適量
ウスターソース ・・・  小さじ1/2
サラダ油 ・・・  小さじ1
パルメザンチーズ ・・・  お好みで

調味料A(肉の味付け用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ケチャップ ・・・  小さじ1/2
ナツメグ ・・・  少々
玉ねぎ ・・・  大さじ1(みじん切り)

【作り方】

ボウルに合い挽き肉と調味料を入れ、粘りが出るまでよく混ぜます。

肉を500円だまぐらいの大きさに丸めます。

玉ねぎは繊維にそって5mm幅で切り、ピーマンも5mm幅に輪切りにします。

ウインナーは5mm幅で斜め切りにします。


鍋に水を入れ、沸騰すればミンチボールを2分ぐらい茹でます。

フライパンにサラダ油を入れ、ミンチボールを転がしながら炒めます。

ミンチボールに焼き色がつけば、ウィンナーと玉ねぎとピーマンを加えて炒めます。

玉ねぎが少ししんなりしてくれば、ケチャップとウスターソースで味付けして出来上がり♪

あとは、お好みでパルメザンチーズを振りかけてね。



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/07/25(Mon)11:15

これは 子供も喜びそうなレシピですね
主人は お子様料理が好きなので 作ってみたいと思います^^

長芋のベーコン巻も 好評でした
ありがとうございます^^

名前:kotone (URL編集

2011/07/25(Mon)13:35

こんにちは(*^_^*)
うふふっ、ナポリタン風。
考え付きそうで、考え付かないメニューですね~(笑)
これなら、お野菜がいっぱい食べられて、
これは夏休みの子供ランチのメニューinです(^O^)/
ポチっと応援。また来すね(@^^)/~~~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/07/25(Mon)17:40

はじめまして♪
いろんなところでお見かけしてましたが、初めてコメントします!
とても美味しそうで、レシピもわかりやすいですね~(*^_^*)
是非!参考にさせていただきたいです♪

私は、主人と高校生の息子のお弁当を超簡単に作ってます^^;
また!お邪魔させてくださいね(^^♪

名前:yunn (URL編集

2011/07/25(Mon)18:00

はじめまして!
履歴から飛んできました~
はるじさんところでも 何度かお見かけしましたがw

お弁当 すごくおいしそうですね!
私が 娘や夫に作るお弁当よりも まさぼ~さんのお弁当のほうが 彩りといい 栄養価といい とっても魅力的です!
私が 作ってもらいたいほどですわ! 売ってくださいw

また 遊びに来ます~よろしくです^^

名前:さと☆ (URL) 編集

コンバンハ!

2011/07/25(Mon)19:53

いいですね~~これは大人も子供の好きなメニューでしょう~!
ナポリタン風に粉チーズかけたら最高でしょうね☆
今週も暑さに負けず頑張りましょう♪

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/07/26(Tue)00:09

kotoneさんへ

子供が喜びそうなおかずですしょ。
おっ!!ご主人さんも、僕と同じでお子様料理が好きなんですねー
ぜひぜひ、作ってあげて下さいっ!!

長芋のベーコン巻、好評でよかったぁ~(*´∇`)


うちくるくるさんへ

こんばんわぁ~

このメニューは、結構穴場でしょー(笑)
確かにっー
野菜たっぷり食べられて、ヘルシーメニュー
子供さんたちも、たぶん喜ばれると思います^^

応援いつもありがとう♪


yunnさんへ

初めまして、yunnさん(^O^)/

わざわざ、コメント残してくれてありがとうございますっ!!

ご覧の通り、簡単な料理のレシピしか書いてないけど、参考になることがあれば、ぜひどうぞっ!!

ご主人さんと息子さんのお弁当を作られているんですねー
お弁当のメニュー考えるの大変だと思いますが、頑張って下さいっ!!

ぜひ、また遊びに来て下さいね(^-^*)/


さと☆さんへ

こちらこそ、はじめましてっ!!

あっ、はるじさんのお知り合いでしたか^^

僕のお弁当、褒め殺しコースですね(笑)
ありがとうございま~す♪

売っちゃおうかな(笑)

また遊びに来て下さいね~
待ってますよっ(^o^)ノ


ちまにぃーさんへ

これは、簡単でいい感じでしょーー
パルメザンチーズ振れば、香りとコクがアップして!!

そういえば、広島は暑いのかな??
こっちが涼しいから、福山も暑さ控えめかな??

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/26(Tue)07:43

まさぼ~さん おはよう♪

これ美味しそうだよ

>書くことが思いつかない病になったみたい(笑)

そんな時もあるよ自然体でいいよ
今日も朝からじりじりとセミが鳴いています 暑くなりそうですね

名前:はやとうり (URL編集

2011/07/26(Tue)07:54

おはようございます!

ミートボールを手作り!
私市販の出来合いのをお弁当に使います(;^^)

本当に主婦以上に偉いですね!
それもナポリタン風!
ケチャップ大すきだしこれは最高ですね!

ピーマンは絶対ですよね(^0^)

書くことない・・?
私は反対に書くことだらけで、どんだけ話すねん!て怒られそうな長い記事で困ります(;;)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/07/26(Tue)23:09

はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんばんわぁ~(^O^)/

これ美味しそうですか!!
ありがとうございますっ♪

自然体でいいかなぁ~??
本当に、文章がスラスラ思いつく人ってうらやましいです。
うーん、こうなったら、写真を多めにして誤魔化そうかな(笑)

こっちも朝からセミがミンミン鳴いていて騒がしかったですよー


桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!(^-^*)/

ミートボールは、頑張って手作りですっ!!
手作りのミートボールの素朴な味が好きなんで^^

でも、マルクさんみたいに、朝忙しい方は、市販の物を使うのが便利でイイですねー

そういえば、マルクさんもケチャップ大好きでしたね!
これ一本だけで味付けしても、美味しいし、便利な調味料です。

おっ、目のつけどころが玄人!!

僕もナポリタンのピーマンは大好きです。
丁度いいスパイスみたいになる感じが、Good♪

書くこと・・無いですね~(~_~;)

マルクさんって・・僕と正反対で、物凄い書いてますよね~
その頭を、ちょっとでいいから貸して欲しいです(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/07/28(Thu)07:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top