データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚しゃぶ明太子弁当

豚しゃぶ明太子弁当


butasyabumennta110722.jpg

今日の弁当のメインおかずは、豚しゃぶ明太子

豚肉をしゃぶしゃぶしたものを、明太子まみれにしてみましたぁ~

今日のメインはす~~ごい雑!!

ていうか、スクランブルエッグも雑♪

だから、今日の弁当はすぐに出来た(*^_^*)


弁当作るのイヤイヤモード丸出しだけど、なかなか美味しかった。

明太子の塩気と豚しゃぶのコクが、ナイスコラボでしたぁー

やっぱり明太子は白いご飯が、よく合うっ!!


 本日の弁当のメニュー

 豚しゃぶ明太子
 ご飯
 ウインナー&ほうれん草入りスクランブルエッグ
 チンゲン菜の塩炒め
 焼き鳥串(冷凍食品)
 ツボ漬け(市販品)



豚しゃぶ明太子のレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  60g(しゃぶしゃぶ用)
明太子 ・・・  1/4腹

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

明太子を耐熱容器に入れ、ふんわりラップして電子レンジで40秒加熱します。(700w使用)

鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰すれば弱火にし、豚肉をしゃぶしゃぶし、冷水に取ります。

豚肉の水気をよく切ってボウルに入れます。

ボウルに明太子を加えて、スプーンで明太子をバラバラにします。

ある程度明太子がバラバラになれば出来上がり♪


【ひとこと】

お好みで、マヨネーズプラスしたり、バターを入れてみたりするといいかも^^



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (急落チュウ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/07/22(Fri)13:26

こんにちは!

明太と豚は合わせた事ないので
新しいですね(^-^)

雑?ではないですよ!!
明太のバラバラがそう感じさせるのかもしれませんが、
まず調味料いらずですね!
そこが主婦にもすごい助かりますね(^0^)♪

白いご飯が進むおかずですよね!

絶対合いますよ(^0^)

きちんと、青梗菜の青菜も入りバランスいいですよ(@^-^@)

1人暮らしの女性でここまでなかなか作る人も少ないのでは??

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/07/22(Fri)23:02

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

明太子と豚、なかなか面白い組み合わせですよ~
今回はこんな感じで作ったけど、また違う料理作ってみたいですっ!!

雑じゃないですか??
今日のおかずは、混ぜてOK、炒めて塩振って出来たぁーといった感じで^^
でも、味はなかなか美味しかったんで、満足でしたよ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/22(Fri)23:39

豚しゃぶ明太子!!
大人なお弁当ですね!
午前中授業なのに残るっていうから
朝バタバタとお弁当作ったのに
早く帰宅した子どもたち
お弁当、家で食べてました

名前:rose (URL) 編集

2011/07/23(Sat)09:24

roseさんへ

豚しゃぶ明太子、大人チックな弁当でしょ♪
初めて作ってみたんですが、アリな感じでしたよー

あらーお弁当、せっかく作ったのに家で食べてましたか!!
ご苦労さまでした♪
「朝のバタバタはいったいなんだったの!!」ですね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top