データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 尾道ラーメン山長

尾道ラーメン山長


onomiti110718.jpg
尾道ラーメン 700円

今日紹介するラーメン屋さんは、尾道ラーメン山長

大阪で尾道ラーメンといえば、ココってぐらい有名なお店です。

カウンターのみで、一筋通った女将さんが切り盛りされてます。


このお店、写真撮影が禁止なことで有名ですが、女将さんに許可してもらえればOKという情報をネットで見たんで、ラーメン注文後に女将さんに声をかけてみることに・・

オイラ「写真撮ってイイですか??」

女将さん「はい、どうぞ♪」

えぇ~~~どおゆう事なの??

すんなりOKの返事が!?

店内を見回してみると、写真禁止や携帯禁止の張り紙無くなっているし・・

何があったんだぁー???????


久しぶりに食べたけど、やっぱり超美味かったです(゚д゚)ウマー

尾道ラーメンの特徴の1つである、麺が中細の平打ち麺。

この麺がコシがあって美味しい!

スープは、醤油ベースで鶏がらとトンコツに魚介系で、豚の背油がプカプカ浮いてて、あっさり味ながらコクもあって、完成された上品な味なスープです。

ラーメンというより和食といいたいぐらい^^

大胆に長めに切られたネギが、これまた甘い味でウマー

チャーシューもメンマも、上品なスープによく馴染んで最高です。




110718c.jpg

麺がニョーン

実はこの箸を持っているのは女将さん(^.^*)

お願いもしてないのに、「いい撮り方があるの」とか言って、麺を!!!

まさかのサプライズだったんで、戸惑いながらも一枚パシャリ。

この平打ち麺が美味しいんです!!

美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★★★★(10/10)

110718a.jpg



尾道ラーメン 山長
所在地 大阪府守口市寺内町1-3-5
電話番号 06-6993-3754
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30前後(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位
人気ブログランキング10位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


はじめまして♪

2011/07/18(Mon)17:46

履歴からお邪魔しました♪

美味しそうなものがたくさん!!
食いしん坊には、たまらないブログですね☆

そしてまたこのラーメンの画もたまりませんね~~(^O^)/

またお邪魔しますね!

名前:みなみ (URL編集

2011/07/19(Tue)08:23

尾道ラーメン美味しそう!!
これ食べた事無いです

女将さん協力的で良かったですね

名前:はやとうり (URL編集

2011/07/19(Tue)23:07

みなみさんへ

みなみさん、初めまして!!

美味しそうな物がたくさんですか!!
うーん、さりげなく褒めるのが上手なんだからー(笑)

このラーメンの美味しさ、上手い事伝わったかなぁ??
ここのラーメンは、本当に美味しいんですよー
醤油ラーメンが好きな人には、絶対おススメなラーメン屋さんです。

はいはいっ!!、また遊びに来て下さいね(^-^*)/


はやとうりさんへ

尾道ラーメンは、本当に美味しいですよー
特にここのラーメンは、最高においしいです♪

尾道ラーメンって、おみあげとかでもあるし、また食べる機会があれば、ぜひ食べてみて欲しいラーメンですね。

女将さん協力的でよかったです。
それより、ビックリの方が大きいけど^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/20(Wed)01:04

こんばんは!

大阪にあるのですね?
尾道だし違うのかな?て思いました(;^^)

ますますラーメン食べたくなります。
ラーメンを食べに行くことがないので・・

あの出汁・・スープはさすがに、家庭では出せないですよね・・。
女将さんも優しいんですね!
また行きたくなりますでしょ!

他の餃子などは召し上がられないのですか?

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/07/20(Wed)23:01

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

そうです。
尾道ラーメンが食べれる店が、大阪にあるんですよー
ここの出汁は、本当に上品で美味しい味ですよー
一度食べて見て欲しいですが、滋賀からだと遠いですね^^

ここのスープと同じ物作るのは、かなり難しいと思いますよー
僕も、もっと料理上手になって、こんなスープ作ってみたいですよ(笑)

女将さんは、いい人ですよ~
それに本気でラーメンを作られてる姿勢、尊敬出来ます。

餃子、ココでは食べた事無いですねー
今度注文してみますっ(・∀・)ノシ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top