データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚玉風卵焼き弁当

豚玉風卵焼き弁当


butatama110716.jpg

今日の弁当のメインおかずは豚玉風卵焼き

大好物の豚玉(お好み焼き)を粉を使わず、卵で作ってみましたー

味のほうはというと、当然

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでしたっ!!

味は、お好み焼きのソースに頼りまくりですが・・(笑)

食べる時には、茶色の怪しい物体になってたけど・・(-_-;)

これは弁当のおかずだけじゃなく、家で食べるおかずにもいいと思うよー


 本日の弁当のメニュー

 豚玉風卵焼き
 雑穀ご飯
 チキンのハーブ焼き
 キャベツのカレーコールスロー
 ブロッコリー&プチトマト
 さくらんぼ




110716a.jpg

今日はダブルメイン仕様。

チキンのハーブ焼き。

鶏のモモ肉に塩・コショウをたっぷり振って味付けした物を、オレガノ・セージ・生のローズマリーを使って焼いてみた。

今回は塩気も丁度よく、美味かった♪





110716b.jpg


食後の〆には、やっぱりフルーツ

佐藤錦が安かったので買ってみた。

甘くてうま~~い^^


豚玉風卵焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  50g(バラ肉を使用)
卵 ・・・  1個
キャベツ ・・・  1/2枚
紅ショウガ ・・・  小さじ1
カツオだし ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1

ソース ・・・  適量(お好み焼き用)
青のり ・・・  お好みで
マヨネーズ ・・・  お好みで
かつおぶし ・・・  お好みで

【作り方】

豚肉を適当な大きさに切ります。

キャベツを1cm角ぐらいに切ります。

紅ショウガをみじん切りにします。

ボウルに卵を割り入れ、キャベツと紅ショウガとカツオだしを入れ、よく混ぜます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を焼きます。

豚肉に火が通れば、卵とかを加えてさらに焼きます。

途中ひっくり返して、中まで火が通れば出来上がり♪


【ひとこと】

今日からコメント欄オープンします♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/07/16(Sat)22:29

お好み風の卵焼きv-10絶対うまいっすよね~
夏バテとか大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/07/16(Sat)23:33

ペガサスママさんへ

絶対美味しそうでしょ!!
簡単に出来るし!

やっぱり夏バテぎみです・・・
明日から2連休なんで、のんびり休んで回復しますっ(^o^)ノ
心配してくれて、ありがとぉー♪

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは

2011/07/17(Sun)01:15

お好み焼き風の卵焼き
野菜も入って 良いですね
手間なく出来るのも 有難いレシピです^^

名前:kotone (URL編集

2011/07/17(Sun)05:41

まさぼ~さん おはよう♪

これ美味しそうですv-433今日明日とゆっくりしてね

名前:はやとうり (URL編集

2011/07/17(Sun)10:51

こんにちは(^^

おぉ~!これまた美味しそうな豚玉風卵焼き(^^
マヨネーズとかつお節がイイですねぇ♪
酒の肴にもピッタリ(^^

暑い日が続きますが、お体にご自愛ください。
3連休、ゆっくりしてくださいね(^^

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/07/17(Sun)12:20

こんにちは!

これもナイスナアイデアですね♪
ありそうでない。。そんなとこに目をつけるなんて・・
会社でもそんな立ち位置なんですか?

これはいつも思いますよ(^-^)
そして簡単に出来て、聞くだけで、美味しいのがわかる・・
なのに誰も思いつかない・・・て感じですよね!

コレ絶対食べたいし、子供も大喜びです~♪

食欲は少しはマシですか?
無理なさらずにね(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL) 編集

こんにちは

2011/07/17(Sun)16:07

確かに 何時見ても
美味しそうな お弁当ですよね

作るのも 食べるのも
楽しんでそうで いいな~♪

名前:てっちゃん (URL編集

こんばんは!

2011/07/17(Sun)18:02

豚ぺい焼きみたいな感じでしょうか??美味しそうッス!
ハーブチキンもいいですね~ローズマリーなんて使ったことないですわ~^^
ダブルメイン、豪華っす♪

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/07/17(Sun)18:17

豚玉風たまご焼きいいですねぇ♪
おいしそう~(^o^)

チキンのハーブ焼きも気になる
食べてみたいです♪

名前:ちょび (URL編集

2011/07/18(Mon)14:10

まさぼ~さんこんにちは。

自分も最近夏ばて気味・・・
でもまさぼ~さんのお弁当見ていると
食欲が出てきますよ~(^^

更新されるのが楽しみですw

名前:はぎ (URL編集

2011/07/18(Mon)16:08

kotoneさんへ

これなら、簡単に出来て野菜も食べれるし。
10分ぐらいで作れて、しかも美味しいし♪
これから、ちょいちょい作りそうです^^


はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

これは無難に美味しそうでしょ^^
お好み焼き好きには、たまらないと思います(笑)

はいっ、ゆっくりしてま~す♪


あひる課長さんへ

こんにちはぁ!!


美味しそう、でしょでしょ(笑)
マヨネーズに、カツオ節
お好みソースにはコレが無いと!!
あっ、酒の肴にもいいですー
すぐに出来るし^^

連休ゆっくりしてますよー
たまりにたまった疲れを取らないとー(^o^)ノ


桃咲マルクさんへ

こんにちはぁ!!

これは不思議とありそうで無いですよねー
キャベツ焼きとか、とんぺい焼きに近い感じですが^^

子供は絶対大喜び間違い無しですねー
簡単に出来るところが、忙しい奥さんにも大喜びされそうです(笑)


てっちゃんさんへ

作るのも食べるのも、楽しんでますよ~
あと、盛り付ける時が一番楽しいですね♪


ちまにぃーさんへ

豚ぺい焼きみたいな感じですね!!
ちまにぃーさんの豚ペイ焼きが美味しそうで、その影響で作ってみたよー
ローズマリー使った事無いですか!!
面白い味&香りですよ~
一度冒険してみては!!


ちょびさんへ

豚玉風たまご焼き、いい感じでしょー
弁当のおかずだけじゃなくて、おつまみにもよろしいでしょ(笑)

ハーブ焼きは、鉄板です^^


はぎさんへ

はぎさん、こんにちはぁ!

はぎさんも夏バテ気味でしたか!!
急に暑くなりましたモンね~

おっ、僕の弁当がお役に立っているみたいで光栄っす♪
更新、頑張りますね(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/19(Tue)21:50

きゃぁぁぁぁ~これは美味しそう(#^.^#)
あっ・・・失礼。こんばんわ~
コメ欄開けてあったんですね(笑)よかった。
ダブルで美味しいものが入っていて、箸が迷っちゃうぅう。
豚タマ風卵焼き、なんとも素晴らしい演出ですね~
さすが、まさぼ~さんです(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/07/19(Tue)23:18

うちくるくるさんへ

こんばんわぁ!!

コメ欄、久しぶりに再開したよんっ!!
ちょっと実験もかねて、クローズしてたけど^^

ダブルメイン仕様、これはやっぱり箸が迷いますよね~(^o^)
それと、メインをダブルにすると、弁当が作りやすくなるって事を今頃学習(笑)
これからは、Wメイン仕様増加するかも♪

豚玉卵焼き、これは王道の味で、美味しかったですよー(゚д゚)ウマー

名前:まさぼ~ (URL編集

曲げわっぱ

2011/08/26(Fri)02:56

こんばんは。
何日か前に、あなたのブログを見つけ、ブックマークして読ませていただいております。とても美味しそうで、レシピまであるので、楽しいです。
ところで、曲げわっぱ弁当箱、買おうか、とても迷っています。ごはんがとても美味しくなると、評判なので。しかし、高い(一万円くらい)のと、汁が漏れそうなことで躊躇しています。
本当に、お米、美味しくなりますか?

名前:ローラ (URL) 編集

2011/08/26(Fri)23:35

ローラさんへ

こんばんはぁ!

ちょくちょく遊びに来てくれているみたいで、ありがとうございます(^o^)ノ

うーん、曲げわっぱの弁当箱、買おうか迷っているところですか。

ご飯は僕の感覚では、美味しくなると思いますよー

プラスチックの密封式の弁当箱使っていた事ありますが、この時はよくご飯がベチャっとしてたんですが、曲げわっぱの弁当箱を使い始めてベチャベチャのご飯は食べた事ないです。

一万円の曲げわっぱですか。

もっと安い物もありますし(値段相応だと思いますが)、それで曲げわっぱはどんな物かを知るのも1つの方法だと思います。

汁漏れは、曲げわっぱの弁当箱に汁物を入れれば、弁当箱を横に倒したりすると汁は漏れますよー
だから、汁物は入れない、入れるのだったら、弁当箱を倒さないように気をつける必要があると思います。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top