データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ほうれん草とベーコンのバター醤油弁当

ほうれん草とベーコンのバター醤油弁当


hourennsoubekon110714.jpg

今日の弁当のメインおかずは、ほうれん草とベーコンのバター醤油

オイラお得意の、フライパンひとつでチャチャッと、弁当のおかず作りましたっー


食欲もやっぱりまだ回復せず・・台所もまだ涼しくなくて暑いままだし・・(笑)

当分、適当弁当が続くと思います。

今日みたいに、冷凍食品もガンガン使っていく予定^^


今日のおかずの、「ほうれん草とベーコンのバター醤油」

これは無難に美味しいはずです。

パスタにしてもGood!!


その他のおかずは、冷凍食品に頼りながら、適当に作りました。


 本日の弁当のメニュー

 ほうれん草とベーコンのバター醤油
 雑穀ご飯
 鶏の唐揚げ
 牛カルビマヨネーズ(冷凍食品)
 かにクリームコロッケ(冷凍食品)
 まいたけのごま和え
 ニンジンのピーラー酢の物


鶏の唐揚げは、大量に作って冷凍してた物。

まいたけのごま和え、適当に作ってみたんだけど、これは予定外に美味しかった。

また作ってみよー



ほうれん草とベーコンのバター醤油のレシピ


【材料】 (1人分)

ほうれん草 ・・・  2株(小さめの物を使いました)
ベーコン ・・・  2枚
卵 ・・・  1個
オリーブオイル ・・・  小さじ1/2

バター ・・・  5g
醤油 ・・・  小さじ1/2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

ほうれん草を、塩少々入れて(分量外)茹でて、あくを抜きます。

茹でたほうれん草を、冷水にとって、5cm幅に切り、水気を絞ります。

ベーコンを1cm幅に切ります。

卵をボウルに割り入れて、塩とコショウを少し加えて、かき混ぜておきます。


熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、卵をスクランブルエッグを作るみたいに炒めます。

卵が固まれば、一旦取り出します。

フライパンにベーコンを入れ、炒めます。

ベーコンが少しカリカリになってくれば、ほうれん草と卵を加えて、サッと炒めます。

醤油とバターを入れ、味付けし、味をみながら塩コショウで味を調えて出来上がり♪


【お知らせ】

今日もコメント欄はクローズさせてもらいますっ!!



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 ()
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top