データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チキンカツ弁当

チキンカツ弁当


tikinnkatu110713.jpg

今日の弁当のメインおかずは、チキンカツ

今日も体調悪くて、食欲ナッシング!
そんな時は、好きなおかずを適当に作っていれちゃえ作戦。

好きな物だったら、食欲無くても食べれるだろうと思って。


チキンカツは、揚げるだけで、簡単美味しい。

ただ、この季節は揚げ物揚げている時は、最悪に暑いけど(^^;)

だけど、そこはグッーと数分の我慢。

数分我慢するだけで、美味しいおかずが出来るしー(笑)


その他のおかずは、焼き鮭。

鮭はやっぱりうまいっ(*´∇`)


市販の冷凍食品の、牛カルビマヨネーズ、コクがあってジューシーで最高♪


あとは、ちくわキューやニンジンの酢の物で口直し。

さっぱり味のおかずも、こんな体調の時にはGood。


しかし、今日も暑い・・・・・

冷麺食べたい(ボゾ)

 本日の弁当のメニュー

 チキンカツ
 雑穀ご飯
 焼き鮭
 ちくわキュー
 牛カルビマヨネーズ(冷凍食品)
 にんじんの酢の物
 ブロッコリー



チキンカツのレシピ


【材料】 (人分)

鶏むね肉 ・・・  80g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

【作り方】

鶏むね肉を、1cm幅に削ぎ切りにし、一口大の大きさに切ります。

鶏むね肉に塩、コショウして10分放置します。

肉に小麦粉をまぶして、余分な粉を叩き落とし、溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。

170度の油で、2分ぐらい揚げて、出来上がり♪


【ひとこと】

今週はコメント欄クローズしますねー



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (激戦中!!)
人気ブログランキング10位 (ヤバいっ!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top