データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > スパイシーチキン弁当

スパイシーチキン弁当


supaishi110708.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、スパイシーチキン

スパイスをピリッと効かせたチキンを、フライパンで焼きましたぁ~~


最近ハマりつつある、スパイス。

まだ使い慣れてないけど、調合するのが面白すぎ!!

科学実験しているみたいだし(笑)


今回焼いたスパイシーチキン、優しいカレー味で、ちょっとピリッとした味でした。

塩の量が少なかったみたいで、少々頼りない味だったけど(-_-;)

でも、なかなか美味しかったよー♪


 本日の弁当のメニュー

 スパイシーチキン
 ご飯
 おかず
 おくら入りちくわ
 ウインナー入りスクランブルエッグ
 エビのクリームコロッケ(冷凍食品)
 エリンギのクレイジーソルトソテー
 プチトマト&ブロッコリー




110708a.jpg



他のおかずも、いつもながらのシンプルなお品で~~

ウインナー入りスクランブルエッグ、これはお気に入りになりそう!!

ウインナー好きのオイラにはたまらない味。


スパイシーチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏胸肉 ・・・  100g
塩 ・・・  たっぷり目に
黒コショウ ・・・  たっぷり目に(荒挽きを使いました)
オリーブオイル ・・・  大さじ1/2

◆調味料A(味付け用)

パプリカ ・・・  小さじ1/2
チリペッパー ・・・  小さじ1/4
クミン ・・・  小さじ1/4
ガーリックパウダー ・・・  少々

【作り方】

鶏胸肉を1cm幅で削ぎ切りにし、弁当箱に入れやすい大きさに切ります。

鶏胸肉に塩とコショウをし、15分放置します。

鶏胸肉に調味料Aをムラ無くまぶし、よく揉んで馴染ませます。


熱したフライパンにオリーブオイルを引き、肉を入れてジュージュー焼きます。

途中ひっくり返し、反対の面も焼きます。

中まで火が通れば、出来上がり♪


【お知らせ】

今日はコメ欄、クローズさせてもらいますねー



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (激戦中!!)
人気ブログランキング10位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


トラックバック

トラックバックURL


▲page top