データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚しゃぶ生姜焼き弁当

豚しゃぶ生姜焼き弁当


butasyouga110706.jpg


今日のお弁当のメインおかずは、豚しゃぶ生姜焼き

しゃぶしゃぶ用の豚肉を使って生姜焼きを作れば、やわらか~い生姜焼きになるんでは??と思って作ってみましたぁ~


で、実際作ってみて・・


柔らかぁ~~い♪

特にできたては、プルンプルンの柔らかさ。

これにはチョット感動した!!


弁当を食べる頃には、ここまで柔らかくなかったけど、豚しゃぶっぽい食感を残しながら、柔らかく頂けました♪


 本日の弁当のメニュー

 豚しゃぶ生姜焼き
 白いご飯
 山いものベーコン巻き
 ベーコン入りスクランブルエッグ
 プチトマト&ブロッコリー



その他のおかずらしい物は2品だけ。

山いもをベーコンで巻いて焼いてみた。

ヌルヌル&シャキシャキしてて面白いおかずだったなぁー


あとは、ベーコン入りスクランブルエッグ

こちらはガガガっとかき混ぜて、はい出来上がりの一品

今日はベーコンデー

賞味期限の切れたベーコンを、どうしても使いきりたくて(*^_^*)



豚しゃぶ生姜焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚しゃぶ用肉 ・・・  80g
玉ねぎ ・・・  1/4(小サイズ)
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  小さじ1(しぼり汁)

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎを繊維にそって薄く切ります。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎを炒めます。

玉ねぎが少ししんなりしてくれば、豚肉を加えて炒めます。

豚肉に火が通れば、調味料Aを入れ、煮詰めれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (激戦チュウ)
人気ブログランキング11位 (1ランクダウン・・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/07/06(Wed)10:05

今日も また 美味しそうですね
冷房で冷えた体には 生姜 いいですよね
ちょっと 小味がきいてると 夏は 食が すすみますし^^

山芋のベーコン巻
食感が良さそうですね!

名前:kotone (URL編集

な~るほど

2011/07/06(Wed)12:16

豚シャブのお肉を使えばいいのかぁ。
目からうろこです。
味付けもシンプルで簡単に出来ますね♪

テストも今日まで・・・・
明日からは弁当作り再開です。
一歩でもまさぼ~さんに近づきたいです★

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

ひゃあ!!

2011/07/06(Wed)18:52

感動の!山いもベーコン巻・・めっちゃ美味しそうですね。いつも写真で感動です。

名前:もなもなか (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/07/06(Wed)20:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/07/06(Wed)23:50

kotoneさんへ

生姜は血流を良くするみたいで、健康的ですよね~
冷房で冷えた体には丁度いいです。
暑い工場で働く僕には、どうなのか???(笑)

ですね~ちょっとした小味があると、暑くて食欲無くても食べれそうです。
今年も暑そうだし、、いろんな小味技、開拓したいです(笑)

山芋のベーコン巻、シャキねば~で美味しかったですよ^^


kinocochan☆さんへ

豚のしゃぶ肉で生姜焼き、初めて作ったけど、お勧めかな~
柔らかく焼けて、美味しかったですよー
そうそう、味付けもめっちゃシンプルで簡単♪

明日からは、弁当作り再開ですか!!
暑い中、ご苦労さまですっ~~


もなもなかさんへ

山いもベーコン巻、これはシンプル味なんですが、山いものシャリシャリ感が良かったです。

フライパンでサッと焼いて出来るので、弁当のおかずに最適ですね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/07(Thu)07:40

まさぼ~さん おはよう♪

生姜焼きインパクトがあるので他にはおかず彩程度でいいよね
これ見てるとお弁当作りたくなるね

名前:はやとうり (URL) 編集

2011/07/07(Thu)09:40

おはようございます。

豚の生姜焼き好きです♪
私はいつも、豚の切り落としでします(;^^)
安いし。。。。

しゃぶしゃぶなら、とても柔らかそうですね(^-^)
これは絶対食べたくなります。
たまねぎがまたいい感じに味が染みていますね(^-^)

山芋の火の通したのは好きです♪
なんとも言えない食感ですよね(^0^)

このお弁当持ってどこでかけよう?て気持ちになりますよね(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/07/07(Thu)13:59

こんにちわぁ!

柔らかい生姜焼きができたんですね♪
玉ねぎの色も味が染みてそう~美味しそう♪
今回ご飯の量が少なく見えるのは気のせいかな?
下に入ってるとか?笑?

ポチっと☆

名前:月ーまま (URL編集

こんばんは^^

2011/07/07(Thu)20:27

豚しゃぶのお肉利用ですね~~いい感じ♪
豚しゃぶ用のを豚丼とかにしても柔らかくて美味しそうですね~!
山芋をベーコンで巻いたのも確かに面白そうな食感ですね~作ってみよっと!

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/07/07(Thu)23:30

はやとうりさんへ


はやうとりさん、こんばんはぁ!!

今日は生姜焼きをメインに、後は簡単に彩プラスですね!!
台所暑いと、お弁当は簡単に済ませたい(笑)
弁当作りのモチベーションも↓ですし^^

そういえば・・はやとうりさんの作るお弁当、見てみたいです(^-^*)


桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

豚のショウガ焼きは、美味しいですよね~
とっても簡単に出来るし、弁当のおかずに最適だしっ!!

豚の切り落としで作ると、節約美味しいで最高です。
僕も普段は、やす~い肉で十分満足してますよ(笑)
玉ねぎの色、味染みすぎてあめ色ですね。
優しい甘みで美味しかったです^^

山芋はシャリシャリと、柔らかい食感が面白かったです。
当然、ネバネバしてますよー(笑)


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

そうそう、柔らかい生姜焼きでしたっ!!
玉ねぎは、予定外に味染みました~(笑)

おっ、ご飯の量は少なめですよ~
いつも使ってる曲げわっぱのおかず用に、ご飯とおかずを入れてます。
容量450ccぐらい??かな。


ちまにぃーさんへ

豚しゃぶ用のを豚丼、コレもいいですね~
絶対美味しそうです^^
作ってみたいな!!(笑)

山芋のベーコン巻きは、食感重視の副菜で、なかなか使えそうですよ!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/08(Fri)04:01

忙しい朝でも、これなら短時間でお肉が焼けるし、柔らかくて美味しそう~☆
お腹がすいた(#^.^#)

名前:まろっち (URL編集

2011/07/09(Sat)16:10

まろっちさんへ

忙しい朝でも、パパッと出来そうでしょー
しゃぶしゃぶ用なんで、柔らかでGoodですよ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top