データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 屋台風イカ焼き弁当

屋台風イカ焼き弁当


ikayaki110702.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、屋台風イカ焼き

そろそろ、梅雨も終わって、やっと待ちに待った夏到来!!

夏といえば、祭りや花火大会と楽しい事いっぱいですよねー

そんなところで売っているのが、屋台のイカ焼き。

オイラは、屋台といえばイカ焼きぐらい、このイカ焼きが大好物♪


屋台で売られているイカ焼きは、一本500円とかして、明らかにぼったくりプライスだけど、たまらない匂いに誘われて買ってマス^^

そんなイカ焼きをお弁当のおかずにしてみました。


 本日の弁当のメニュー

 屋台風イカ焼き
 しらすご飯
 エビフライ
 朝食ステーキソテー
 甘い卵焼き
 焼き白ねぎの明太子まみれ
 プチトマト
 ゴールデンキュウイ


今日は久しぶりに、真面目に作ったぁ~

大好物のおかずだらけの、満足弁当♪




110705a.jpg

ぷりっぷりのエビフライー

3個も入れて豪華仕様!!



110705b.jpg


焼いただけの、朝食ステーキ(厚切りハム)

それと、焼き白ねぎの明太子まみれ!!



110705c.jpg


食後のデザートに、ゴールデンキュウイ

甘くて美味しい(*^_^*)



110705d.jpg



ご飯にしらすをたっぷりトッピング!!

カルシウムたくさん食べて、イライラ防止!


では、イカ焼きのレシピね~~


屋台風イカ焼きのレシピ



【材料】 (1人分)

イカ ・・・  1パイ(小サイズ 胴のみで70gでした)

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  小さじ1/4(しぼり汁)

【作り方】

下ごしらえしたイカの胴を、1cm幅に切ります。

熱したフライパンにイカを入れ焼きます。

イカの皮が赤くなり、身がプックリしてくれば一旦取り出します。

フライパンに調味料Aを入れ、1/3ぐらいの量になるまで煮詰めます。

煮詰まれば、イカを戻し入れ、タレを全体に絡めて出来上がり♪


【ひとこと】

大き目のサイズのイカなら、調味料の量は倍ぐらいでOKだと思います。



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/07/05(Tue)11:20

お祭りのイカ焼 美味しいですね
それを お弁当のおかずにしたのですね
会社で お祭り気分になれそーですね

たれに 生姜をしれるのですか
甘辛に生姜のアクセント 美味しそう^^

名前:kotone (URL編集

2011/07/05(Tue)11:50

屋台風イカ焼き弁当・・・
もの凄くおいしそうです!

名前:きゅー (URL編集

2011/07/05(Tue)15:35

こんにちは。

イカの焼いた匂いって、すんごくそそられますよねぇ、、、。
プリッとしたイカ焼き、匂いまで漂ってきそうで、たまらないっす~(^^

って思ったら、エビ!
3つも入っている!!イイですね~(^^

まさぼ~さんのお弁当、いつも僕のツボに入ります♪

ぽちっと応援(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2011/07/05(Tue)21:53

最近のゆぅと言えば…
苛々 苛々 苛々っ
苛MA~Xヽ(`Д´)ノ

そか、カルシウム不足かぁf^_^; しらす美味しいです。納豆に混ぜ混ぜ、ついでにキムチも混ぜ混ぜ♪ご機嫌な つまみが出来てしまいました(笑)

名前:ゆぅ (URL) 編集

2011/07/05(Tue)23:14

kotoneさんへ

お祭りのイカ焼き、kotoneさんも好きですか!!
ちょっと高いけど、美味しいですよねー

会社でお祭り気分・・ですね^^
ちょっとハイテンションになれました(笑)

ショウガ入れると、風味アップしますよ~


きゅーさんへ

屋台のイカ焼き好きなら、絶対おいしいと思います(^∀^)/
コメント、ありがとうございますっ♪


あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!

イカの焼いた匂い・・僕も大好き♪
なんともいえない、Goodな香りがするんですよねー
鉄板で焼くと、さらに最強!!

今日は贅沢海鮮三昧♪
エビを3つもフライに~
コスト度外視の欲望弁当ですね(笑)

あひる課長のみならず、男のツボ弁当かもですね(^o^)


ゆぅさんへ

ゆぅさん、イライラMAX中なの~(;´Д`)
こんな時には、しらすなどのカルシウムたっぷりそうな、小魚ですね。

う~ん、しらすに納豆を混ぜませ、それに、キムチも!!
美味しそうなつまみ♪
ご飯にのっけて、どんぶりにしてもいいなぁ(^~^)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/07/06(Wed)01:24

こんばんは!

カ~ンチ♪・・にはまっていますか?(笑)
たくさん見れたかな??

イカの屋台風大好きなんです!
・・・・このせりふ多いですね(;^^)

でも本当に、イかは特に家族が好きで5ハイ?か買って焼きます。

でも屋台風の味がわからず
そのまま焼いて醤油に漬けて・・・て感じ!

まさぼ~さんのようにすれば美味しく頂けますね♪

他のおかずも豪華ですね!

今日のは社長クラスの食べるお弁当のようですよ(^-^)

1度でいいから食べてみたいな・・てみなさんも思われていますよ!(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/07/06(Wed)06:23

まさぼ~さん おはよう♪

屋台のいか焼きぼったくりプライス気に入りました~(笑
買った事はありませんが・・

これ美味しそうですね 今度作ってみよう!!

名前:はやとうり (URL編集

おはようございます

2011/07/06(Wed)09:26

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

イカ焼き美味しそう~!
口の中に、想像の味がする…(笑)
今年は花火やお祭り自粛気味ですが、
自分の家で作って花火して…自給自足で夏が盛り上がりますね!

名前:ふわころ本舗 (URL) 編集

2011/07/06(Wed)23:25

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

カ~ンチ♪は、まだ3話までしか見てませんよ~
これから面白くなっていくところです^^
楽しみ♪~

マルク家はイカ焼き大好きなんですかぁ~
イカ焼きって、イカからいい香りと味が出ておいしいですよね。

屋台のイカ焼きの味は、もう少しコクがあったかな??とか思いますが、こんな味付けで、似たような味になりますよー
今年の夏も、どっかの屋台でイカ焼き食べて、味を盗んでみます(笑)

今日のお弁当は、社長クラスですか!!

社長とは程遠いオイラですが^^

「1度でいいから食べてみたいな」とか皆さん思ってくれてるのかな??

思ってくれてると、嬉しすぎですね(^-^*)


はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんばんわぁ!!

屋台のイカ焼きは、絶対ぼったくりですよー
スーパーで1杯100円ぐらいで売っているようなイカを、600円とかで売っているし!!
チョット焼いて、タレつけただけでその値段は高すぎ~~(-_-メ)

イカ焼きは美味しいよ!
ぜひ作ってみて下さいねっ(^^)


ふわころ本舗さんへ

おっ、お久しぶりですっ!!
元気にされてましたか??
それと、やりたかった事は、順調ですか???

おっふわころ本舗さんもイカ焼き、好きそうな感じですね!!
イカ焼きって、イカからいい味出ておいしいよね。
簡単に出来て、屋台気分♪
おつまみとかにもいいし、よかったら作ってみて下さいっ(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

koreataste

2011/07/11(Mon)19:23

韓国観光公社の韓国料理公式サイト
koreatasteです。

韓国料理のレシピ、お勧めのレストランなど韓国の食べ物に関する情報が盛りだくさんです。

また、随時素敵なプレゼントを準備してイベントを開催しています。

ブロギングはトラックバックも可能です。

カンサハムニダ

http://www.koreataste.org/lang/ja/

koreataste@knto.or.kr

名前:korea taste (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top