データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > レンジでチンするから揚げ弁当

レンジでチンするから揚げ弁当


rentinkaraage110628.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、レンジでチンするから揚げ


TVの宣伝を見て機になっていた、「レンジでチンするから揚げ粉」を買ったので、これを使ってから揚げ作ってみましたぁー




110628a.jpg


コレが「レンジでチンするから揚げ粉」

レンジだけでから揚げが出来るなんて、面白すぎ♪


で、早速作ってみた。


ビフォー

110628b.jpg

耐熱皿に、キッチンペーパーを引いて、6個の肉を等間隔に並べて、準備OK!!

あとはチンするだけ(^-^*)


アフター

110628c.jpg

本当に、出来たぁ~(ノ^∇^)ノ

初めて、レンジでから揚げ作れて、ちょっと感動!

で、1個パクリっ

おぉーから揚げやぁ~

この粉スゲー


味の方はというと、シンプルなしょうゆ味で、まあまあ美味しかったです。

味に、もう一工夫欲しいかな・・

でも、コレを使えば、誰でもから揚げが作れるのは画期的ですね。

それに、すぐ出来るから、おつまみをサッと作るとかにも使えますし^^


 本日の弁当のメニュー

 レンジでチンするから揚げ
 白いご飯
 かにかまと絹さやのマヨ炒め
 ししとうのおかか和え
 シイタケのレンジでぽん酢煮
 プチトマト

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (1個アップ♪)
人気ブログランキング9位 (1個アップ!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

2011/06/28(Tue)10:45

こんにちは(^^

うおー!!すごい!!
色々と便利なものがあるなぁ、、、と思ってましたが、
こんなモノまであるんですか!
まぶしてレンチンなら、酒飲みながらでもできちゃいますもんね~!

すみません、感動して
ちょっとテンション上がってます(^^;

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/06/28(Tue)15:27

こんにちは!

こんなんのがあるのですか?
これはお弁当に便利ですよね?(^-^)

なかなか子の季節暑いので、
揚げ物はとても大変!

暑さで汗がしたたり落ちます・・
特にキッチンは暑いこと・・・(;;)

でもまさぼ~さんの写真を見て思わず買いに行こうて思いました!

冷凍から揚げよりもずーといい感じですね!


やはり唐揚げは永遠の憧れナンバーワンメインかもしれないわ(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/28(Tue)16:02

毎日暑いですね。
便利な粉ありますね。
スーパーにもあるのかな?
今度ありましたら使ってみます。
朝から油でして・・なんて面倒ですもんね。

名前:batabatamama (URL編集

2011/06/28(Tue)20:05

こんばんわ!

こんな便利な粉売ってるんですね~♪
初見です♪すぐ出来ていいなぁ~^^!
シイタケのレンジでぽん酢煮が気になる~~~!!!

コメレス
頑張って接骨院通いまぁーす!

名前:月ーまま (URL編集

2011/06/28(Tue)22:18

これ気になってました!!
さっきどこかでみたわ
Mieさんのブログかな?

シンプルなしょうゆ味なら
使ってみようかな

名前:rose (URL) 編集

2011/06/29(Wed)00:05

あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!

これは便利でしょ!!
レンジのみでから揚げ作れるなんて!!
って、揚げてないんで、唐揚げといっていいのか???(笑)

まぶしてチンするだけだから、酔っ払いながら作ってもOK^^
今日は、ビールのつまみに作りましたよー
出来立てのアッツ熱いは、ビールによく合います!!


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

あっ、マルクさん、これはまだ知りませんでしたか!!
これは、本当に弁当には便利ですよ。
肉を切って、粉をまぶしてレンジでチンすれば、唐揚げ出来ますし♪

そうそう、この季節はキッチン熱いから、揚げ物は大変です!!
そんな熱い季節は、こんな粉で楽してお弁当のメイン料理を!ですね。


冷凍から揚げよりは、美味しいかなぁ??
今、2回目作ってみたんですが、やっぱりシンプルなしょうゆ味。
めちゃくちゃ、美味しいとまでいかないですが、便利さがウリだと思うので^^

僕にとって唐揚げは、弁当だけでなく家飯でも、永遠に不滅のナンバーワンメイン料理ですっ!!
食べても、食べても飽きませんっ♪


batabatamamaさんへ

梅雨も明けてないというのに、毎日暑いですね・・・
京都は、大阪よりも熱いんでしょうね?

この粉は便利でしょ~
よかったら、一度試してみて下さいね。
味はというと、まあまあですが、とにかく便利なんで忙しい時に使えるはずです。
朝から油は確かに面倒ですね。。特に熱いこの時期は(~_~;)


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

これは便利な粉でしょ!!
レンジだけで、唐揚げが出来るなんて♪
「適当に唐揚げでも作ろう!!」って使い方も出来るのが◎

シイタケのレンジでポン酢煮、シイタケにポン酢を振りかけ、レンジでチンしただけの簡単おかずで~す^^

接骨院、大変だけど、頑張ってね~~


roseさんへ

えぇ~Mieさんのブログでも紹介されてましたか??

今も2回目の唐揚げ作ってみたけど、やっぱりシンプルなしょうゆ味でしたぁ~
無難な味かな??
便利さは最高!!!
ネタにでも、使ってみて下さいね(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/06/29(Wed)05:43

うわっ、一緒ですね~
おいしそうにできでる(∩.∩)
レンジの時間がばっちりよかったんですね。

私は・・・一度にたくさんチンしたせいか、
はたまたチンの時間が長すぎたのか、
庫内は、水滴とうっすら脂で大騒動でした^_^;

味は懐かしい感じでしよね。
他のものをチンしたくて、うずうず
しています。

名前:Mie (URL編集

すっごい!!

2011/06/29(Wed)07:48

はじめて見ましたv-10いい感じの色・・・いい感じの・・・使ってみたいです。

名前:もなもなか (URL編集

こんにちは

2011/06/29(Wed)09:49

その から揚げ粉 興味あったのですが
ほんとに レンジで???って 疑って 買いませんでした
でも ちゃんと 出来るのですね
油も使わないって事はヘルシーだし
粉をまぶせば 後は レンジがしてくれるってのも いいですね

名前:kotone (URL編集

2011/06/29(Wed)23:32

Mieさんへ

でしょ~一緒です♪
初挑戦で、見た目バッチリ出来ましたぁ(*^_^*)v
そうレンジの時間が、バッチリだったと思います。

実は・・昨日失敗もしてて・・レンチンする時間が長かったせいか、鶏胸肉がビーフジャーキーみたいに固くなりましたよ(;´Д`)
水滴は、僕のレンジでもついてましたね。
油は大丈夫だったのですが・・これってふんわりラップした方がよいのかな???

そうですね。
味は懐かしい感じのしょうゆ味ですね♪
食べやすい味でした^^

Mieさんは次何をチンするのかなぁ???
僕はというと、手羽先をチンしたくて!!
何分がベストなのかなぁ??

もなもなかさんへ

おっ、お初ですね!!
色は、コンガリ茶色で美味しそうでしょ♪

味は、醤油ベースのシンプル味。
なかなか美味しいと思いますよ~
簡単に出来るのが、最高に素敵っ


kotoneさんへ

そりゃ、疑いますよね~
僕も疑いましたが、ネタ的に美味しいので買いました(*´艸`)ププッ

唐揚げは、見ての通りちゃんと出来ますよ~
味は、オーソドックスなしょうゆ味で!!

油を使わないところは、ヘルシー&朝から油ものしないで助かる、だと思います。
レンジ1つで唐揚げなんて、便利すぎですね!!
揚げていませんけど(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top