データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鯛の塩焼き丼弁当

鯛の塩焼き丼弁当


tainoshioyakidon110624.jpg

今日のお弁当は、鯛の塩焼き丼

ものすごシンプルなお弁当!!

たぶん豪華♪

オイラが「これが昭和のお弁当さんの影響を受けるとこうなる!!

白いご飯の上に、連子鯛がドーン♪

鯛もまさかの丼に、空いたお口が閉まらない(笑)


一点スーパー豪華主義で、満足でした♪

と言っても、399円の値段だったのが、200円の割引シール付き!

いつも通り、安く仕入れました^^





110624a.jpg


別アングルで~~

もう、強烈っ!!


猫にバカウケ必至のお弁当、僕も美味しく食べました。

食べる時は、鯛は蓋の方に移動させて、蓋をお皿代わりにして食べたよ~




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (激戦中!!!)
人気ブログランキング10位 (やったっTOP10復活♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/06/25(Sat)06:10

きゃ~素敵♪♪♪
はいはい、ほかにおかずはいりませんね~

(朝から、テンションがあがりましたよ~)

名前:Mie (URL編集

ハハハ

2011/06/25(Sat)06:39

猫まっしぐらな
お弁当ですね~♪

猫が勝つか、まさぼ~さんが勝つか^^b

名前:coldgin (URL編集

2011/06/25(Sat)08:31

おはようございます。

これ大好きです!!
お肉系も好きですが、あのお魚を塩で焼いたのと白いご飯!

これは日本人でよかった・・・て思える瞬間ですよね?

でもすごいお得に買われたのですね♪これはすごいです!!

美味しいものをがっつり食べる日もありだと思います(^-^)

それにしてもすごくお上手に魚焼かれていますね!
ネコちゃんも大喜びですね(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/25(Sat)09:39

まさぼ~さん、おはようございます!(´▽`)ノ
今週も一週間、お疲れ様でした☆

しっかし、鯛の白目むき(笑)、迫力ありますね~♪(≧艸≦)
私も『これが昭和のお弁当』大好きです☆(リンクも貼っちゃってるし♪)w

なんか脂がのってそうで、すごくおいしそうな鯛ですね☆
ご飯もつやつや。(人´ω`)
今日も応援して帰りま~す!☆

名前:はるじ (URL編集

すごい!!

2011/06/25(Sat)11:41

おいしそうです!!初めてきましたv-10また遊びにこさせてくださいね

名前:もなもなか (URL編集

2011/06/25(Sat)16:14

まさぼ~さんこんにちは

鯛の塩焼き丼 美味しそう!!
魚大好き人間にはたまらないですね シンプルに塩というのも良いのでしょうね

名前:はやとうり (URL編集

2011/06/25(Sat)20:13

これ、絶対食べたい。
これぞ、鯛飯。
一緒に煮なくていいよ~
お茶づけにもしたいな~
ポチっと応援(@^^)/~~~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/06/25(Sat)21:40

こんにちわ、はじめまして。
毎日おいしそうなお弁当の写真を楽しみにしています。毎日見に来ているここの大ファンなんです。
しっかし今日はなんと独創的ですばらしいのでしょう。感動したのでコメントしちゃいました。

名前:まなみ (URL編集

2011/06/25(Sat)23:46

Mieさんへ

こんばんわぁ~

素敵でしょっ(^.^*)
鯛一匹で、十分満足なお弁当でした♪
塩加減も丁度良くて美味しかったぁ~

やっぱり、テンション上がりますよね(笑)


coldginさんへ

この弁当、猫に見つかれば、飛びかかってきそうでしょ!

猫が勝つか、オイラが勝つか・・・
本気で戦って、オイラが勝ちます(笑)


桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

魚と白いご飯、僕も日本人でよかったと思う瞬間です!!
魚は大好物なんで、週2回は家ご飯のおかずで食べてますよ~

この鯛は、お得でしょ。
たったの200円。
でも、鯛イコール高級なイメージだけど、最近は養殖じゃない鯛でも安く売ってますよね。

鯛なかなか上手に焼けました。
ちょっと気に入らないのが、尾ビレや胸ビレが焦げ焦げ~
尾ビレは、塩化粧したのですが、見事に黒こげ・・・
胸ビレはアルミホイルで包んだんだけど、こちらも黒こげ・・
何が悪いのかな???

猫ちゃんは、大喜び確実ですよ!!(笑)


はるじさんへ

こんばんはぁ(^-^*)/
はるじさんも、今週お疲れ様でしたぁー
暑くなってきたし、疲れた一週間でしたよね!

鯛の白目と、鯛の獰猛な歯っ!!
迫力ありまくりでしょっー

これが昭和のお弁当さん、男らしい弁当です(笑)
ついつい、今日はどんな弁当なんだろうと思って、見てしまいます^^
シンプルイズベストを極めてますよねー

鯛は、199円値引かれても、美味しいっ!!
さすが鯛ですっ^^

応援、アリがとっ(^o^)ノ


もなもなかさんへ

初コメ、ありがとうですっ!!

とっても嬉しいですよ♪♪

ぜひぜひ、また・・と言わずに、ず~~と遊びに来て下さいね(笑)


はやとうりさんへ

こんばんはぁ!!

はやとうりさんも、魚大好きなんですね。
僕も、魚は大好きなんですよ~
弁当のメインおかずには、魚あまりないけど、家ではよく食べてますよ^^「
グリルで焼いて、醤油をちょろっとかけて!!


うちくるくるさんへ

ほほっ、鯛飯の豪華版!??

あっ!!お茶漬け!!
それは美味しすぎなはず!
さらに、贅沢感アップするし^^
鯛茶漬けって、美味しそう♪


まなみさんへ

こんばんわぁ!!

こちらこそ、はじめまして(^O^)/
わざわざコメント残してくれてアリがとうっ♪

>毎日見に来ているここの大ファンなんです

(*/∇\*)キャ、ありがとうございますっ!!

大ファンとか言われると、ちょっと照れますね^^

今日の弁当は、そう独創的!
もしかすると、この弁当は国内初かもっー(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/06/26(Sun)10:40

まさぼ~さんこんにちは。

おお!開いたとき思わず驚きました!!
というか鯛の目に笑いましたが(^-^

鯛の塩焼き丼は普通に美味しそうです~

あとポチッと応援です(^^

名前:はぎ (URL編集

2011/06/26(Sun)11:36

おぉ~訪問したとたんの超~インパクト!!
白目むいた鯛の存在感たるや!!
これだけで十分ごはんがいっぱい食べられますね~

名前:ペガサスママ (URL編集

こんにちは

2011/06/26(Sun)11:52

尾頭付きの鯛の塩焼き!
どかーんと ご飯にのっかって
インパクト大きいですね^^
シンプルな味だけど 美味しくいただけそーですね

昨夜の焼肉のお肉が余ったので
月曜日に プルコギ弁当に 挑戦してみます

名前:kotone (URL編集

2011/06/26(Sun)14:01

おぉ\(◎o◎)/!
鯛の塩焼き丼豪華しかも安い!!
おいしそう(^v^)

コメレス
梅干作りです 初めてなんで、教えてもらいながらやってます(^u^)

名前:ぱたこ (URL編集

2011/06/26(Sun)16:33

こんにちわ、はじめまして、いつも、息子のお弁当の参考にさせていただいてます!!

この鯛の塩焼き弁当は、素晴らしい!!
これぞ、男の弁当!!って感じ^^
いつも、読み逃げですが、今日は、どうしてもひとこと言いたくて失礼しました^^

名前:bullmama (URL編集

2011/06/26(Sun)17:43

こんにちわ^^

す、凄い豪快なお弁当だぁ~
しかし キレイな焼き加減で美味しそう♪
頭をお湯に入れて 最後に飲みたい感じです(笑)

名前:サクラ (URL) 編集

コンバンハ!

2011/06/26(Sun)20:02

まさぼ~さんも買い物上手ですよね~!
鯛の焼き加減とか絶妙ですよね^^白いごはんに合いそうですね♪
豪華なお弁当ッスね☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/06/27(Mon)10:55

すごい!!
迫力のお弁当ですね♪

我が子に作ったら
口をきいてもらえなくなるかもしれませんが・・・・

お魚料理で鯛の塩焼きが一番好きです♪

名前:rose (URL) 編集

2011/06/27(Mon)17:47

まさぼ~さん。はじめまして。

ページ開いた瞬間
「すごーい!!」って言っちゃいましたよぅ。(*。◇。)ハッ
で!…思わず~初コメです。。。

また~遊びに寄らせて頂きます。

名前:だんごちゃん (URL) 編集

2011/06/27(Mon)23:24

はぎさんへ

はぎさん、こんばんはぁ!!

やっぱり、驚きましたか(^∀^)
鯛の目、白目ですね(笑)

鯛の塩焼き丼、魚好きの僕にとって、最高でしたよー
またいつか、作ってみたいですね^^


ペガサスママさんへ

今日はいつもと違って、超インパクトでしょ~
これまでで最高に、おっさんの弁当ぽく作ってみましたぁ~

そうそう、これだけで、白いご飯たくさん食べれますよ♪

こんにちは

kotoneさんへ

今日の弁当は、インパクト大きすぎで、ビックリでしょ!!
そっそっ、シンプルな味で鯛の味を堪能できて美味しかったですよ♪

今日のプルコギ弁当、美味しかったかな??


ぱたこさんへ

鯛の塩焼き丼、豪華~だけど安いでしょ~
たったの200円で鯛一匹を独り占め♪
さすが鯛だけあって、半額になっても美味しかったです^^

やっぱり梅干ですか!!
僕も作ってみたいと思っているんですが・・難しそうだし・・・


bullmamaさんへ

こんばんはぁ!!

初コメありがとうございますっ(^o^)ノ

息子さんのお弁当作られているんですか!!
毎日のお弁当作り、ご苦労様ですっ

鯛の塩焼き弁当、イイ感じでしょ♪
これぞ、おっさんの弁当みたいな感じで!!
といっても、こんな弁当食べているおっさんって見たこと無いですが(笑)


サクラさんへ

こんばんわぁ!!

今日のお弁当は、ビックリな豪快感たっぷりでしょ!!
豪快なだけじゃなく、美味しく食べました♪

焼き加減はイイ感じに出来ました。
弱めの火で十分中まで火を通し、仕上げに火力を上げて表面をパリッっとさせました。
ヒレが焦げたのが、ちょっと残念でしたっ(*^_^*)


ちまにぃーさんへ

買い物上手!!
ホホッ、もう十数年一人暮らししてますからね~

鯛の焼き加減、今回はバッチリでした。
ただヒレが焦げたのがチョットがっかりでしたが・・

こんな、豪華っぽい弁当って、たまにはいいよね^^


roseさんへ

まさかのインパクト大のお弁当でしょ!!
僕の欲望丸出しの弁当です(笑)

ですね~
息子さんの弁当に、「今日は鯛の塩焼き丼を作ろう」
なんて考えないほうがいいと思いますねっ^^
口を聞いてもらえないリスク・・大きいです(笑)

鯛の塩焼き、う~ん僕も魚料理の中では一番好きかな。
鯛はいい味ですもんね♪


だんごちゃんさんへ

だんごちゃんさん、はじめまして!!
コメント、どーもありがとうですっ(^o^)ノ

思わず、「すごーい!!」ですか!!
それが正解です♪
僕の狙い通りです(笑)

またいつでも、遊びに来てね~(^-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/07/09(Sat)19:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top