データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > なんちゃってプルコギ弁当

なんちゃってプルコギ弁当


purukogi110623.jpg

今日のお弁当のメインおかずはなんちゃってプルコギっ!!

焼肉のタレを使って、プルコギ風の炒め物作ってみましたぁ~~


焼肉のたれとプルコギの味付けって、結構似ていたり。

それなら焼肉のたれでプルコギは作れると思って。

使った焼肉のたれは、エバラの黄金(中辛味)

このタレに、コチュジャンと白すりごまをプラスして、ジュージュー焼いてみた!


うまぁ~~いヽ(*´∀`)ノ

そこの奥さん、これは簡単に作れて、お子様大喜びなおかずですよー

適当な思いつきで作ったとは思えない味でした。

コチュジャンのピリピリした刺激がたまらないっ(>_<)

ごちそうさまでしたっ♪


 本日の弁当のメニュー

 なんちゃってプルコギ
 白いご飯
 ししとうベーコン
 白だし巻き卵焼き
 カニカマ入りちくわ
 かにクリームコロッケ(冷凍食品)
 プチトマト



110623a.jpg


サブおかずも当然簡単に^^

かにクリームコロッケは、毎日食べても美味しいっー

ししとうベーコン、適当に巻いてみた(笑)


あ、そうそうプチトマト。

これは自家製の物を初収穫♪

青臭みが無く、美味しかったー


なんちゃってプルコギのレシピ


【材料】 (1人~2人分)

牛肉 ・・・  60g(薄切り)
もやし ・・・  1/4パックぐらい
ニンジン ・・・  1cm
ニラ ・・・  1本
ごま油 ・・・  小さじ1/2

◆調味料A(味付け用)

焼肉のたれ ・・・  大さじ2(エバラの黄金、中辛を使用)
コチュジャン ・・・  小さじ1
白ごま ・・・  小さじ1/2(すりごま)

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。

ニンジンを2mm幅に輪切りにし、細く千切りにします。

ニラは4cm幅くらいに切ります。


熱したフライパンにごま油を入れ、牛肉を炒めます。

牛肉に火が通れば、ニンジンを加えて少し炒めます。

ニンジンがしんなりしてくれば、もやしを加えてサッと炒め、調味料Aを入れて味付けします。

汁気がほとんど無くなれば、ニラを加えてざっくり混ぜ合わせて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (ヤバい~)
人気ブログランキング11位 (激戦中!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/06/23(Thu)10:57

こんにちは(^^

おっ!牛肉60gはプルコギになりましたか!
これまた、、、すんごく美味しそう~♪
野菜との色合いバランスもイイですね(^^
これさえあれば、、、僕はきっと、副菜つくらないっす(笑)
やっぱり凄いっ!

プチトマト、育ててたんですね~(^^
「ちょっと何かアクセントに」って時に、本当に便利ですよね♪

ぽちっと応援(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2011/06/23(Thu)14:03

こんにちは!

えっ?プルコギって食べた事がないのです(;^^)

焼肉のタレの味に似てるのですか??
それに気づくのがすごいですね(^-^)

お弁当にはやはりお肉系が入っていて欲しいですよね。
もやしも好きなので嬉しいですね!

ししとうは作られたのですか?
すごい!!ますます賢い主婦ですね(^-^)

カにクリームコロッケ美味しく作られてありますよね(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/23(Thu)14:25

こんにちは

先日曲げわっぱをポチったやまとわと申します^^

プルコギおいしそうです!

ダンナ様のお弁当いつもワンパターンで気の毒なので(笑)
ぜひこちらを参考にさせてもらいますね♪

ちょうど材料がそろっているので
あしたはプルコギ弁当に決定です!

更新楽しみにしていますね 応援ポチッ

名前:やまとわ (URL) 編集

2011/06/23(Thu)14:59

プルコギ、最近食べてないかも?
って言うより、最近外食してないかも・・・(-_-;)

お弁当も作って、家庭菜園までしてるとは!!
いったい何者なんだ(笑

キムタク、オススメされたから見ちゃった!
キャって(笑
照れてるんですか~?(笑

名前:ぬこ (URL編集

2011/06/23(Thu)15:08

は・・・はいはーい(^O^)/
そこの奥さん。
いますよ~ここに。
エバラ黄金ありますよ~
早速つくってみますね~
シシトウベーコンもいいな~
ポチっと応援(@^^)/~~~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/06/23(Thu)18:56

思いつきで作ったら思いの外 美味しい(^~^)嬉しいですよね。また頑張ろって元気が出ます。
私は常に、なんちゃって派(笑)最近は超手抜き(苦笑)

名前:ゆぅ (URL編集

2011/06/23(Thu)20:34

プチトマト初収穫おめでと~う
やはり新鮮なのがいいですよね~
ツヤツヤでいい感じ
わが家のはまだですが、この暑さで一気に収穫かも!!

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/06/23(Thu)23:41

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

牛肉第二弾は、プルコギで♪
暑くなる前にスタミナつけとこうと思って!!
副菜作らないですか!!
う~ん、それいいですっ
プルコギ丼にすると楽チン出来たなぁー(笑)

プチトマト育ててますよ~
その他、大葉やバジル、ネギなんかも栽培してます。

そうそう、プチトマトはちょっとした彩りのアクセントになりますよー

それに、いつも確実に出来るスペース・・穴埋めするのに重宝します^^


桃咲マルクさんへ

プルコギと焼肉のたれ、大まかにみれば、使われている調味料似ていますね。

ただ、本格的な美味しいプルコギにはかなわないですが、なんちゃってなんで^^


お弁当のおかずに、肉無しは寂しいです。

僕のお弁当のおかず、肉入ってない日は珍しすぎです(笑)

あっ、ししとうはスーパーで買った物ですよー
プチトマトは作りましたけど(^-^*)

かにクリームコロッケ、これは最高に好きです♪
このコロッケを朝から作るのは、至難の業ですよね!!


やまとわさんへ

曲げわっぱポチッ、ありがとうございますっ♪

プルコギ、いいでしょっ!!

なんちゃってだけどねっ(笑)

明日はプルコギ弁当ですか!!
旦那さん、喜んでくれるといいなぁ。。

はいっ!更新ボチボチ頑張りますね~

また遊びに来て下さいね(^O^)/


ぬこさんへ

プルコギ、最近ご無沙汰ですか~~
簡単で美味しいけど、なかなか食べよう&作ろうと思わない料理かな?

う~ん、最近外食してないっていうのは、偉すぎですねー
独身の僕は、気を抜けば外で食べてしまいます(笑)

お弁当を作って、家庭菜園までしているオイラ・・
普通じゃないですねー
不思議なおっさんな事は、120%確定です(笑)

あっ、見ちゃいましたか(*/∇\*)キャ
一応照れます^^


うちくるくるさんへ

うちくるくるさん

おっそこの奥さんっ!!!
以外と近いところにいましたねっ(笑)
エバラ黄金も、所有されているし!

パパさん&娘さんに好評だといいなっ!!


ゆぅさんへ

思いつきで作って美味しい時は、最高に嬉しいですよ~
そんな時って、ほとんど適当簡単だから、こんなんでおいしいのっ!!ってプチ感動してます・・恥ずかしながら^^
僕もほぼなんちゃって派ですよー
ゆぅさんとオイラ、料理は同じ系統ですね(笑)


ペガサスママさんへ

プチトマト、初収穫イエィー♪
新鮮なのはもちろん、無農薬の有機栽培で育てて、味は美味しいです。
何個かは不審な動物に食べられましたが・・(-_-メ)

ペガサスママさんも、プチトマト栽培されているんですね~
色づき始めたら、一気にどどどどっーと収穫ですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/06/24(Fri)00:19

肉好きだなあ。(・∀・)ニヤニヤ

そう言えばTVで曲げわっぱの金魚鉢が出てたなあ。スゲぇよ曲げわっぱ職人わ!

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

こんにちは

2011/06/24(Fri)10:30

プルコギも食が進みますね!
焼き肉のたれと コチュジャンを使って 作ると
朝の忙しい時間でも 作れそーです^^

名前:kotone (URL編集

2011/06/24(Fri)11:33

こんにちは
初めまして。訪問者リストから飛んできました(^^)

美味しそうなお弁当ですね
しし唐ベーコンやってみます
美味しそうです

名前:とあ (URL編集

お疲れ様です

2011/06/24(Fri)12:40

そっか!焼き肉のたれ、プルコギの味ですよね!!
ぜひ作ってみます♪
卵焼きの色が柔らかくてほわほわで可愛いですね^^

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/06/24(Fri)19:35

なんちゃってプルコギ
おいしそう~(≧▽≦)
ご飯ともグッ!やけど
ビールのみながら食べたい♪

クリームコロッケ私も大好物です

名前:ちょび (URL編集

2011/06/24(Fri)22:37

こんばんは♪
プルコギって食べたことないです・・・
最近、子どもたちもキムチデビューしたばかり
お母さんが食べられない食材が多くて、
子どもも食べたことないものいっぱいあるとね・・・
申し訳ないので、食べられないものはレシピ通りで作るようにしてます!
焼き肉のたれはお味見できないのでまさボーさんのレシピを信じて作ろうかしら!!

名前:rose (URL) 編集

2011/06/24(Fri)23:17

ニーゲム大戸木さんへ

肉は相変わらず大好きですねー

今日の弁当のおかずは、100%魚でしたが(*´Д`)

曲げわっぱの金魚鉢!!
なんかスゲーですね^^

kotoneさんへ

プルコギみたいなしっかり味のおかずだと、白いご飯が進みますよねー

焼肉のたれ+コチュジャン、この組み合わせはいろいろ使えそうです。
簡単だし、朝のお弁当つくりにピッタリでしょ(^o^)ノ


とあさんへ

こんばんわぁ~(^O^)/
コメント、ありがとうございますっ!!

ししとうベーコン、ししとうの程よい苦味が、大人の味でよかったです。
あっ、作り方ですが、ししとうに穴を開けて、レンジで20秒チン。
それにベーコンを巻いて、ちょっと焼きましたよー


kinocochan☆さんへ

焼肉のたれって、プルコギの味に似ているでしょー
コチュジャンをプラスで、それっぽい味に♪
簡単だし、作ってみて下さいねー

卵焼き、ほわほわですね。
ちょっと巻きが弱いかなぁーと思ったんだけど^^


ちょびさんへ

だねっ!

白いご飯にも合うけど、ビールにも十分すぎるぐらい合いそうです!!

よかったら、相方さんと一緒に作ってみてください(^.^*)

クリームコロッケ、中味トロトロなのが最高だよねー♪


roseさんへ

こんばんはぁ!!

プルコギ、未体験でしたか!!
簡単に出来ておいしいと思いますよー
そんなに、癖がある味ではないんで、たぶん美味しいはずです!!

僕のレシピを信じて作ってみて下さい!!(笑)
焼肉のたれがエバラじゃないみたいなんで、仕上げに味見して、好みの味に調整して下さいね。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top