データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > スパイシー??フライドチキン弁当

スパイシー??フライドチキン弁当


huraidotikin101105.jpg


今日のお弁当のメイン料理は、スパイシー??フライドチキン

久しぶりにフライドチキン揚げてみましたぁ~。


ぶっちゃけ、味はそこそこまぁ美味しい味やったです。。


ウマー何コレ!!!!

とか感動はしなかったけど、前日の夜から味付けしたんで、中まで味がしみているのはGOODだったけど、味にパンチがなかった・・・

スパイスの使い方、まだまだ下手だな、オイラ。。。

・゚・(ノД`)・゚・


最高に美味しいフライドチキン!!!、今度は絶対作るぞぉ!!


恥ずかしのレシピ、一応公開します(*/∇\*)キャ

その他のおかずは、ポテサラダ、ミニオムレツ、ウインナーとかです。

結構適当な弁当だったな~(^.^*)


スパイシー??フライドチキンのレシピ


【材料】 (2人分)

手羽元 ・・・  6本
塩 ・・・  小さじ1/2
黒コショウ ・・・  小さじ1/4
ニンニク ・・・  小さじ1/4(すりおろし)

◆調味料A(衣用)

小麦粉 ・・・  大さじ2
オールスパイス ・・・  小さじ1/2
パプリカ ・・・  小さじ1/2
チリパウダー ・・・  少々

【作り方】

前日の夜にポリ袋に手羽元と塩と黒コショウ、ニンニクのすりおろしを入れ、よく揉んで味をしみ込ませます。

調味料Aを新しいポリ袋に入れ、フリフリして混ぜて、その中に手羽元を入れて衣をまぶします。

160度の油で8分ぐらい揚げて中まで火を通し、180度の高温できつね色になるまで揚げて出来上がり♪、


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2010/11/06(Sat)13:14

フライドチキン!多分、チキン料理で1番好きかも!!
これがお弁当に入ってるなんてテンション上がります(^^)もう冷凍食品も使わずに素晴らしい!
私の周りの主婦達は99%は冷凍食品使われてますよ(@@)
本当にまさぼ~さんのお弁当は100点満点ですね(^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/11/06(Sat)15:27

こんにちわぁ!

一晩漬け込んだチキン♪
しっかりと味が染み込んで美味しかったんだろうな(^^♪
色んなスパイスが入っててグッドですね♪
えぇ~~~全然適当なお弁当じゃないですよ!
最高弁当~~~!!!

コメレス
やっぱり小さじ勘違いしますよね(><。。。
もっと早く気づくべきだったなーっと思っちゃいました(汗)

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/11/06(Sat)16:22

こんにちは
やっとPCできる~でもあまり時間ないんだけどね(^^ゞ

一晩漬けこんだチキンだもん
凄いですよ~
スパイスの特徴とかって、使わないとなかなか難しいですよね
私もまだまだですよ(^^)
いつも皆さんの参考にしてます♪

※ちくわぶ は、竹輪の味じゃなくて、単純に小麦粉の練りものなので、うどんの硬いものだと思ってください。味はありません。
逆に、関東のすじは、白身魚を骨ごと練ったもので、ところどころにブツブツと当たる感じの練り物です。鰯のつみれの白身魚みたいな感じです。棒状になってるものもあります。牛スジおでんは、こちらのコンビニでも置いてあるんですよ~

名前:koh (URL編集

2010/11/06(Sat)16:48

まさぼ~さん初めまして
コメントありがとうございました(^_^)

お弁当ご自分のですか?
とっても美味しそう!
作ってほしいくらいです!

手間をかけたお料理はやっぱり美味しいですね♪
家族みんなが喜びそうなチキンです(^_^)

今日は買い物に出てなくて肉料理がないのですけど
お肉食べたくなってきちゃいました(^。^;)

名前:akoakko (URL) 編集

2010/11/06(Sat)17:10

こんにちは~
スパイスですか~すごいですね~
私なんて売ってるハーブソルト頼みです。
○○風みたいなやつ

名前:ペガサスママ (URL編集

こんばんは~!

2010/11/06(Sat)17:57

スパイスの使い方すごいと思うんですけどねぇ・・・画像からも美味しさがすごく伝わってきましたよ♪
フライドチキン食べたくなってきました~~~★

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/11/06(Sat)20:41

見た目もすごい綺麗な配色でおいしそうなお弁当ですね^^フライドチキン、本当においしそう♪コメントどうもです。健康のため、体にあまり良くないものはとりすぎないよう、今後も心がけたいと思います^^

名前:ちびむすび (URL編集

2010/11/07(Sun)15:48

> 桃咲マルクさんへ

フライドチキン、僕も大好きです♪
もっと美味しく作ってみたいなぁ!!!!

冷凍食品は、お高くて!!^^
100点満点、頂きましたぁ~(@@)


> 月ーままさんへ

こんにちわぁ!!

一晩かけて味付けしたチキン、一応美味しかったけど・・絶品じゃない!!
鶏肉料理にはこだわりがあるんで^^

小さじの勘違い、たくさんの人してると思いますよ~~絶対!
大さじと小さじのみを一般化してるのがちょっと・・・

僕の希望では、大さじ15cc、中さじ5cc、小さじ2.5cc、ミニさじ1ccが一般的になれば、レシピ書きやすいんだけどね~(笑)


> kohさんへ

こんにちはぁ~
最近はいろいろとお忙しそうで・・季節もあれだし、体調崩さないようにね~

今回のチキン、一晩漬け込んだんで、中までしっかりと味がついていたけど、スパイシーとは程遠いかったです。
やっぱり、衣に卵使って、スパイスの絡みを増した方がよかったかなぁ~

スパイスって使いこなすの難しいけど、いろんなスパイスをまぜまぜするの、実験みたいで面白いです♪

ふむふむ・・ちくわぶってうどんの硬い版みたいな感じなんですね。味はないみたいだし、食感がいいのかな?
めっちゃ興味あるし、近いうちにゲットして食べてみますね!!
関東のすじ、こっちで売っている魚のつみれと同じような感じですね。これはこれで美味しいですね。

えっ~~最近は牛すじ、そちらのコンビニには置いてあるんですね!!( ; ゚Д゚)ビックーリ


> akoakkoさんへ

akoakkoさん、ご訪問ありがとうございま~す(^-^*)/

そうです。。自分の弁当ですよ~
見た目は結構バッチリだったんですけど、味が思った感じではなく・・
まだまだスパイスは経験不足で苦手です^^

手間をかけたお料理は美味しいし、食べている時幸せですよね~
美味しいものを食べる事が、ストレス解消の一つなんで。


> ペガサスママさんへ

こんにちわぁ~

ハーブソルト、僕ももちろん使ってますよ。
クレイジーソルト、もう一生手放せませんっ!!(笑)
これ一本で、それなりの味になるから便利ですよね。


> ちまにぃーさんへ

いやいや、まだまだっす、スパイスは使いこなせてないですよ~目標はケンタのフライドチキンです。(無理かな??)
これからも、いろいろと勉強しますっ(`・ω・´)シャキ-ン


> ちびむすびさんへ

フライドチキン、なかなか美味しいかったんだけど・・もう2ランクぐらいレベルアップしたい味でした^^

僕も自炊したり、弁当を作ったりとする理由の一つに食品添加物を出来るだけ入れたくないからです。

コンビニの弁当などはもう薬漬けで、味付けやすぐに痛まないようにされているので・・

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top