データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛肉と玉ねぎの甘辛煮弁当

牛肉と玉ねぎの甘辛煮弁当


gyutama110622.jpg

昨日から大阪蒸し暑いっ!!

扇風機も初出動したし。

とうとう夏が来た見たいだなぁ・・・

蒸し暑いのイヤだ(-_-;)


今日のお弁当のメインレシピは、牛肉と玉ねぎの甘辛煮

牛肉と玉ねぎを甘辛く煮込んでみましたぁ~

久しぶりに買った牛肉、お安く売っているのを見つけたんで。





110622a.jpg



100g88円のアメリカ産の牛肉。

こんなに安い牛肉買うのは、たぶん初めて。

この値段だったら、豚肉や鶏肉とほぼ一緒。


味の方はあまり期待しなかったけど、なかなか美味しかったよ。

国産のものと比べて、味香り共に

パンチが少ないと思ったけど、十分使えるレベル。

まだ冷蔵庫に200gあるんで、次は何作ろうかなぁ(^o^)


 本日の弁当のメニュー

 牛肉と玉ねぎの甘辛煮
 白いご飯
 アスパラベーコン
 甘い卵焼き
 レンチンおかかししとう


その他のおかずは、いつもながら、すぐ出来そうなものばかりで♪

無理はしない&無理は出来ない!!

簡単に出来るお弁当万歳ヾ(^o^)ノ


牛肉と玉ねぎの甘辛煮のレシピ


【材料】 (1人~2人分)

牛肉 ・・・  100g
玉ねぎ ・・・  1/2(小サイズ)

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
砂糖 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
だし汁 ・・・  50cc(カツオだし+水で作ったよ)

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎを繊維にそってスライスします。

鍋に調味料Aを入れ、沸騰すれば玉ねぎを入れ弱めの中火で煮ます。

玉ねぎが少ししんなりしてくれば、牛肉を入れ5分ぐらい煮込みます。

仕上げに水分を飛ばして出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (下降中)
人気ブログランキング11位 (落ちていく~~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/06/22(Wed)10:06

おはようございます!

お安い牛肉でとても美味しそうな1品に!
それもメインに(^0^)♪

とても色艶がいいですね(@^-^@)
見ていてもパクパク食べたくなっちゃいますよ!

玉ねぎを繊維にそって切るのとか
勉強になります♪

バラなので脂もあるので柔らかいし良いですね!
こういうのを上手に使われるのは本当にかしこい主婦ですよ(^-^)

後の200gも何に変身するのかな??
まさぼ~さんマジックでね!(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/22(Wed)10:38

こんにちは(^^
おぉ!さすが、イイ照りが出ていますね♪
くたっと煮込んだ玉ねぎがまた美味しそう~(^^
ご飯、ガッツガツ入っちゃいますね♪

それにしても100g88円は安い!
僕がいつも買っている豚コマ128円っすよ~♪
ラムは158円だし、、、牛が88円。
これはイイ買い物しましたね!
残り200gが気になりつつ、、、ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

おつかれさまです

2011/06/22(Wed)12:13

連日お邪魔してすみません。
大阪は蒸し暑いでしょうね~。

お安いお肉でも味付けが上手だと美味しく化けるでしょうね!
甘辛系だいすき!食べたいデス。

みなさんもおっしゃられてるように、残り200グラムがどうなるか
とっても楽しみです♪

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/06/22(Wed)18:23

こんにちわぁ!

本当暑いですよね(><。
今年の夏はどうなるんだろ。。。

うわ~牛肉めちゃ安い!!!
そして味がめっちゃ染みてるあの色の甘辛煮たまりませんね♪
残りのお肉は何に変身するかな~!?

↓、オールすごい!!
私はもう無理です^^笑

名前:月ーまま (URL編集

2011/06/22(Wed)21:00

玉ねぎも甘くなってお肉がっつり食べれるよね~
残りの牛肉は何になるのかな~

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/06/22(Wed)23:13

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

お安いといっても、やっぱり牛肉。
美味しかったです♪
甘辛味で牛肉は、がっちり固い味付けですね^^

玉ねぎを繊維にそって切ると歯ごたえがよくて、崩れにくいですね。

そうですねーバラ肉だから柔らかいし、脂もあるんでコクが出ますよね!
本当に賢い主婦・・いつでも主夫OKです!!
誰か僕を貰って~(笑)

残りの200gのうち60g使って、。今日の弁当のおかず作りました。
う~ん、まさぼ~マジックでしょう(笑)


あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!

今日もイイ照りでしょ!!
照りにはうるさい方なんで(笑)

クタッとするまでじっくり煮込んだ玉ねぎは、トロッと甘くて美味しいですよね♪

100g88円は激安すぎでしょ~~
僕もビックリしながらかごに入れましたよー^^
豚コマ128円ですか~こっちは最安で78円、通常98円ぐらいです。
関東だから、ちょっと高いみたいですね。

残りの200g、今日の弁当に60g使いました。
何を作ったかは、明日アップ予定ですっ(^o^)ノ


kinocochan☆さんへ

いえいえ、連日遊びに来てくれて、感謝感激ですよっ!!
今日も大阪、むしむし最悪に暑いです。
今のところエアコンはつけてないけど、扇風機フル回転しています!

僕が味付けが上手かは疑問だけど(笑)
甘辛味の牛肉は美味しかったです♪

残り200gがどうなるかは、こうご期待(・∀・)ノシ


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

関東もすでに暑いですか(;´Д`)
今年の夏ホントどうなるんでしょ??
あまり暑すぎるのは、マジで勘弁して欲しいです。。

この牛肉は、めちゃめちゃ安いでしょー
僕もびっくりのプライスでしたよ!!
えぇ~98円って!!!

残りの肉のうち60gは、今日のお弁当のおかずで使いました。
さて、何を作ったでしょうか??

オールは・・・オイラも卒業しますっ♪(笑)


ペガサスママさんへ

そうそう、玉ねぎが甘いのが、これまた美味しいんだよねっ!!
残りの牛肉は・・何になったでしょうか?
明日の記事で、アップ予定です^^
無難路線で作りました

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは

2011/06/23(Thu)10:02

甘辛いのって
私が好みだからか 食がすすみますね
夕飯のおかずにもなりそ^^

名前:kotone (URL編集

2011/06/23(Thu)22:53

kotoneさんへ

kotoneさんも、甘辛味大好きですか!!
それなら、たくさん作って夕飯のおかずにぴったりかもっ(*´∀`)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top