データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽中のハーブ焼き弁当

手羽中のハーブ焼き弁当


tebahabu110621.jpg

皆さん、お久しぶりですっ(^o^)ノ

ブログ3日間もさぼってしまいましたぁ~

そのわけはというと、土曜日の夜に職場のみんなと飲みに行って、朝までオール。。

久しぶりの朝までコース、もう身体がついていきません・・

日曜日はもちろん、月曜日までぐったり(´ρ`;)

朝まで飲んで、そのまま仕事に行ってたあの頃はいずこへ~~(笑)



今日のお弁当のメインおかずは手羽中のハーブ焼き

鶏の手羽中にハーブをつけて、お洒落??に焼いてみましたぁ~


今日チョイスしたハーブは、ローズマリーとタイムの2種。

どちらも、神秘的な香りが面白い。

コンガリと焼けたチキンの香りに負ける事無く、いい香りをプンプンさせてました。

クレイジーソルト一本でのハーブ焼きも簡単でいいけど、自分でいろいろなハーブを調合するのも面白いね。


 本日の弁当のメニュー

 手羽中のハーブ焼き
 白いご飯
 スパムとアスパラのソテー
 ゆで卵
 かにクリームコロッケ(冷凍食品)
 プチトマト


メイン以外のおかずも簡単に♪

冷蔵庫に残っていたスパムをアスパラと一緒にソテー。

ゆで卵を茹でて、コロッケはレンジでチンッ。

はい、出来上がり♪



手羽中のハーブ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

手羽中 ・・・  100g
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

◆調味料A(味付け用)

塩 ・・・  少々(気持ち多めに)
コショウ ・・・  少々
ローズマリー ・・・  小さじ1
タイム ・・・  小さじ1/2
ガーリックパウダー ・・・  少々


【作り方】

ボウルに手羽中と調味料Aを入れ、よく揉んで10分ぐらい放置します。

熱したフライパンにサラダ油をひき、手羽中を入れ転がしながらジュージュー焼けば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (下降中~)
人気ブログランキング11位 (TOP10に戻りたい!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/06/21(Tue)10:03

ハーブの調合って 難しそーです
味が 頭で 想像出来ないと 無理ですよね?
それが出来るなんて 尊敬です^^
とても 私には 出来そーにない^^;

名前:kotone (URL編集

2011/06/21(Tue)10:56

おはようございます。

また私の好きな手羽中ですね!
ハーブ使い上手ですね!

なかなかハーブの使い方わからないので勉強になります♪
さりげなくスパムも入ってるし(笑)

あ・・・3日間お休みでしたか・・
たまにはパソコン生活から離れるのもいいですよね(^-^)

心のリフレッシュ必要です(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/21(Tue)12:55

朝まで起きられてるだけでも若い!!!
私なんかそんなことしたら3日位寝込むと思います@
お疲れ様でした。楽しかったでしょうね♪

手羽、おいしそうです。ローズマリーは香りが強いけど食欲そそりますよね♪
卵の黄身の色もめっちゃ綺麗ですね。

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

こんばんは~^^

2011/06/21(Tue)21:57

ハーブ使ってのチキン料理っていいですね^^いつもとは違った味わいがしますよね♪
朝までオールですか~僕も最近はそういうのは無理ですわぁ・・・><
まさぼ~さん、まだ若いですね!

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/06/21(Tue)23:35

kotoneさんへ

ハーブの調合って、僕にとっても難しいですよー^^
味を頭で想像・・まだまだ出来ませんっ!!(笑)

今はとりあえず、実験して遊んでます♪
一人分だから、失敗しても誰も文句言わないし(*^_^*)

いつかは、完璧な調合出来るようになりたいですね~


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

手羽中もマルクさん、お好みでしたか!!
チキン大好き度は、どうやら僕と同じかそれ以上ですね^^

ハーブの使い方、まだまだ修行中ですよー
たくさん売っているハーブを上手に混ぜ混ぜして、美味しい料理作ってみたいですねー
あっ、スパムは冷蔵庫整理の為に、適当にソテーして入れました(笑)

3日間のお休み・・その予定は無かったんですが、身体が(^-^*)
そろそろ、無理は出来ないお年頃ですよねー

PC生活離れるのは、いろいろな意味でリフレッシュ出来ますね!!


kinocochan☆さんへ

朝までオール、もう勘弁ですよ~
日曜日は、体調悪いし、気分は最悪だしっ(-_-;)
飲み会は楽しかったけど、朝まで飲むのは控えたいですね♪

ローズマリー、神秘的な香りだけど、好きな人は好き!!
いい香りで食欲そそると思いますね


ちまにぃーさんへ

大好きなチキン料理でハーブを使って・・
いつもと違った味で、面白いですね。

朝までオール、久しぶりです。
もうこの年だと、次の日(イヤ当日から)物凄い体調悪くなりますよ~
若い頃は、全然平気だったのに・・・

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top