データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 中華風豚のショウガ焼き弁当

中華風豚のショウガ焼き弁当


syougayakityuuka110615.jpg

今日のお弁当のメインおかずは中華風豚のショウガ焼きっ!

豚のショウガ焼きに豆板醤を入れたら美味しいかも、と思って作ってみました。

中華風といっても、いつものショウガ焼きに、豆板醤をプラスしただけのこのショウガ焼き。

ピリリッとした刺激とショウガの風味が良く合います♪

またまた簡単おかずだけど、これはアリの味かな~


 本日の弁当のメニュー

 中華風豚のショウガ焼き
 白いご飯
 オクラのベーコン巻き
 ウインナー
 ニンジンのなます
 かにクリームコロッケ(冷凍食品)


今日はいつもの2段の弁当箱を1段使用で・・

550ccしかないんで、量は女子レベル!

体の露出が気になる、夏前に痩せよう!!(`・ω・´)

とかは、考えるはずも無く(笑)


見ての通り、おかずはすべて簡単に出来るものばかり。

つまり、お弁当作る気が無かったわけですね♪

弁当箱のサイズを小さくすると、入れるおかずも少なく出来るし^^

やる気無いモード、まだまだ継続中!



中華風豚のショウガ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  100g(ショウガ焼き用)
玉ねぎ ・・・  1/4個(小サイズ)
小麦粉 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ1
豆板醤 ・・・  少し
砂糖 ・・・  小さじ1/4

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶします。

玉ねぎを繊維にそってスライスします。

熱したフライパンに、豚肉を入れジュージュー焼きます。

豚肉に火が通れば、玉ねぎを加え炒めます。

玉ねぎに火が通れば、調味料Aをすべて入れ、汁気が無くなれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (ヤバそう・・)
人気ブログランキング10位 (陥落中・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/06/15(Wed)09:46

生姜焼きに 豆板醤って アイディア いいですね
自分では 思いつかなかったけれど 
想像したら ピリ辛で 食も すすみそーです
豚肉の臭みも 生姜だけより 消えそう^^

名前:kotone (URL編集

はじめまして^^

2011/06/15(Wed)10:51

こんにちわぁ♪
まさぼ~さんのお弁当凄いキレイv-238尊敬しちゃいます^^
お弁当の盛り付けって苦手です…
今度 まさぼ~さんのマネしてみようかなぁ(笑)

名前:サクラ (URL) 編集

びっくりしたっ

2011/06/15(Wed)12:24

本当にダイエットされてるのかと思ってびっくりしましたっv-16
まさぼ~さん、スリムでいらっしゃるのに・・・

今日のもまたご飯が進むおかずですね。糸トウガラシですか?
見た目も綺麗だなぁ~。

梅雨時はやる気出ませんよねぇ。
(暑くなったらなったでしんどいですが)
まさぼ~さんのお弁当画像で1日の元気を貰ってます!!v-20

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/06/15(Wed)15:03

むふふふふ!

>体の露出が気になる、夏前に痩せよう!!(`・ω・´)
ってえ???
と思ったら、ウソだったんですね(笑

上の方のコメントでまさぼ~さんは
スレンダーさんでいらっしゃるとか??
なんで知ってるんだろうとちょっと上の方が羨ましく思えました~

私、ピリカラ好きなんで、今日もジュルジュルヨダレ出してみてました。
これがやる気の無い日のお弁当とは思えないけどな~

あ!ちなみに、こちらは関東ではなく、中部ですよ♪

名前:ぬこ (URL編集

なんですと

2011/06/15(Wed)22:25

この出来栄えで やる気無しだなんて。毎回ウットリして見てます(´艸`)本当に美味しそう。

以前、お姿をUpされてましたね(^-^)
今回は更にスリムなお姿、期待しちゃいますよ~

名前:ゆぅ (URL編集

2011/06/15(Wed)23:02

こんばんは!

豚肉の生姜焼き用に豆板醬はすごい面白い組み合わせですね!

これは本当に良いですね~!
もう白いご飯が美味しく頂けます~♪
まさぼ~さんのアイデアに脱帽です(^0^)

女子サイズの量ですか??
夏前に私も2kg痩せなくては(;^^)
まさぼ~さんは以前見たときにスリムでしたね!

やる気モードはみんな難しいですね・・でも無理しないで~(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/15(Wed)23:44

kotoneさんへ

生姜焼きに 豆板醤って使えそうでしょ!!
豚肉にピリカラ味は美味しいですよ~(^o^)

あっ、言われてみれば、豆板醤で豚の臭いも誤魔化せそうだね^^


サクラさんへ

初めまして(^-^*)/
コメント残してくれて、ありがとうですっ!!

まさぼ~さんのお弁当凄いキレイって(*/∇\*)キャ
ありがとうございます♪

お弁当の盛り付け苦手ですか・・
う~ん、僕の入れ方ぐらいなら、すぐ出来るはずですよ~
マネしながら、覚えて下さいねっ


kinocochan☆さんへ

ダイエットしませんよー(笑)
ちょっとお腹がポコッとなっているのは、気になってますが(笑)
そういえば、kinocochan☆さん、順調にスタイルよくなっているのかな??(*´∀`)

辛いおかずは、白いご飯が美味しいですよねっ!
そうです、糸唐辛子。
初めて使ってみました~
少しお洒落度アップしてるでしょ♪

梅雨は本当にやる気出ませんよね~
空を見ると曇っているし、気分も曇りがち・・

kinocochan☆さんを元気にする弁当画像、これからも頑張ってアップしますっ!!(^O^)/


ぬこさんへ

>体の露出が気になる、夏前に痩せよう!!

って、これは冗談ですよ!!
お腹がプクッってしてるのは気になってますが(笑)
メタボとか全然大丈夫なんで^^

一応スレンダーです♪
今回大サービスで教えちゃいますね(^-^*)
2月27日の記事で顔出ししてます。

今日もジュルジュルヨダレ、ありがとです。
最高の褒め言葉(笑)

えぇ~中部に住まれてるんですか!!
ラーメン、お高いんですね・・・


ゆぅさんへ

いえいえいえ、やる気は無しですよー
だって、すぐ作れそうでしょ(*^_^*)

やる気なくても、美味しそうにみせる努力は、、頑張ってますっ!!(笑)

あれっ、ゆぅさんも僕の顔出し写真見てたんですねー^^
更にスリムな姿・・・ちょっと無理です(*´艸`)


桃咲マルクさんへ

豚肉のショウガ焼きに豆板醤は、なかなかいい組み合わせでしたよー
豚肉に豆板醤って合いますもんね!!
ニンニクを入れても美味しいかと思ったけど、今回は入れませんでした。

今回は、女子サイズですねー
すぐにお腹空きました(笑)

えっーー、マルクさん2kgも痩せるのですか!!!
絶対、スマートな感じなのになぁー
その必要は無いと思いますよ~(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top