データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 尾道ラーメン 十六番

尾道ラーメン 十六番


onomiti18110130.jpg

ラーメン 730円

最近、弁当作りをさぼり気味なんで、書ける記事が無いので、またまたラーメン屋レポ。

今日紹介するのは、尾道ラーメン 十六番

広島のご当地ラーメンである、尾道ラーメン。

僕は広島出身なんで、この尾道ラーメンが大阪で食べれるのは、最高に嬉しいっ!!


ココのラーメン屋、美味しいです。

オイラのかなりのお気に入り♪

家の近所にあれば、週2で通い詰めそうなぐらいです。


麺は尾道ラーメンなんで、平打ちの麺。

歯ごたえが良くて食べ応えあります。

チャーシューはごく普通だけど、普通のラーメンを注文しても、多めに入っていまねー

メンマは、これもごく普通かな。


スープは、魚から取った出汁が効いた醤油味。

あっさり味ながらバランスが取れた味で、上品な味にまとまっています。

普通のラーメンで730円とちょっと高めだけど、チャーシュー多め(大4枚?)で煮卵も入っているし、値段はこんなところですね。


醤油ラーメンが好きな人にはお勧めのラーメン屋さんです。

この近所にいった時には、また食べに行こー


美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★★★(8/10)

110130a.jpg



尾道ラーメン 十六番
所在地 大阪府大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F
電話番号 06-6543-0915
営業時間 11:00~22:30 祝日 11:00~21:00
定休日 日曜日
HP 無し

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位(落ちていく~~)
人気ブログランキング9位(昨日と一緒)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


2011/06/14(Tue)10:11

おはようございます!

ラーメンひさしく食べていません・・。
すごく美味しそうな写真ですね(^0^)

確かに値段が高め?と思いきやチャーシュも煮卵も入り納得ですね!
あの行列がすごいですね!

また餃子とかもみたいです(^-^)
よろしくお願いいたします~♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/14(Tue)13:51

おっ(^O^)/
ラーメン。8点。高得点ですね。
私も、先日久々に行きましたよ。
でもね。美味しかった後は
2日ほどカローリーが気になって
ダイエットしましたよ~(笑)
カロリーがない、美味しいラーメンってないのかな~(笑)


名前:うちくるくる (URL編集

2011/06/14(Tue)15:17

今、1000円超えるラーメンっていっぱいある中、煮たまごとチャーシューが入って730円とは良心的な値段な気がする☆

透明の、麩?揚げ玉みたいのも入ってるけど、これ、何だろう~?
食べてみたいけど、遠い(@_@;)

名前:ぬこ (URL編集

尾道ラーメン!

2011/06/14(Tue)15:29

はじめまして なまこです 

思わず「尾道ラーメン」に引かれてコメしちゃいました
なまこも このラーメン大好き!
美味しそうな写真に、おもわず吸い込まれそうになってもうた~
よだれジュル子だわ  ̄‥ ̄◎

また遊びにきまぁす
ポチして帰るべし♪

名前:なまこ (URL編集

はじめまして!

2011/06/14(Tue)19:14

いつも楽しく拝見しています!今回初めてコメントします^^

まさぼ~さん、広島出身なんですね。私も今は関西在住ですが、育ったのは尾道なので、すごく懐かしくて思わず反応してしまいました^^平打ちの麺に、あっさり魚介スープ、それに豚の背脂(ですよね?)が入っていて美味しいんですよね~~。大阪にあるお店なら、近いし、食べにいこうかな。でも、730円はちょっと高いかも、、^^;

名前:may (URL) 編集

2011/06/14(Tue)20:22

ウチの方にも尾道ラーメン名乗る店が有るんだけど、イマイチなのよねぇ・・・(;´Д`)
そのうち体調が良くなって来たら他の尾道ラーメンの店に行こうかとも思ってまふ。

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2011/06/14(Tue)21:04

こんばんわ!

チャーシュー大き目4枚はすごい~~~♪
ここ何年かラーメン屋行ってないな(><。。。
ってか広島のご当地ラーメン食べてみたいです!!!
なんか、お店の前でたばこ吸ってるおじさんいいですねw

名前:月ーまま (URL編集

2011/06/14(Tue)23:43

桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

外食でラーメン食べる事は少ないみたいですね。
カップヌードルは大好物なのに(笑)

値段ちょっと高めだけど、具沢山で納得プライスです。
この店、ランチタイムに行くと、高い確率で行列してますよー
店の外で待つのはイヤだけど、それでも食べたいラーメンです!

餃子ですかー
またの機会にねっ♪


うちくるくるさんへ

ここのラーメンは、当然高得点ですよ~
それだけ美味しいです♪

うちくるくるさんも、ラーメンを食べに!!
美味しかったみたいで、どこの店に行ったのか、めっちゃ気になるところですが・・

カロリー、やっぱり気になりますか~
すぐにダイエットするところが、素敵です。
スタイル良さそうですね^^

カロリーが無い、おいしいラーメン・・こんにゃくラーメン1回食べたけど・・オイラのお口には、合いませんでした~(笑)


ぬこさんへ

この値段で、730円は本当に良心的です。
味的にも大満足なんで、全然OKです。

でも、1000円を超えるラーメンは、関西には少ないですよ~
普通のラーメンの相場は、650円~700円ぐらいかな。

ぬこさんは、関東方面の方ですか??
関東はラーメンも高いって聞きましたが。

透明の物体、これは豚の背油です。
程よいコクがプラスされて美味しいですよ~


なまこさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

なまこさんも、尾道ラーメン大好きなんですね~
美味しいですよねっ!!!
どこのお店で食べられてるのか、気になりますが^^

よだれジュル子ですか!!(笑)

また遊びに来て下さいね(^O^)/
ポチもありがとですっ♪


mayさんへ

いつも遊びに来てくれたみたいで、ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ

そう、僕は広島出身です。
福山市の松永町です。

mayさんは尾道出身で関西在住なんですね!!
初コメなのに、なんだか親近感(迷惑ならゴメン(笑))

そうそう、平打ちの麺に、あっさり味の魚介スープ、で豚の背油ですね!!

値段だけ見ると、高いかな~と思うけど、満足できる味だと思うんで、一度食べてみては!!
女性客も多いですよ。


ニーゲム大戸木さんへ

そっちにも、いろいろと尾道ラーメン系の店があったのは、初耳ですよー

他の尾道ラーメン、美味しかったらいいのになぁ~

僕としては、イマイチの店に行ってみたいです(笑)


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

普通のラーメンでチャーシュー大4枚は食べ応えあります!!

>何年かラーメン屋行ってない

やっぱり、女性はラーメン屋にはあまり行かないのかなぁ。。
僕は週2回ぐらいは、外食でラーメン食べますっ

このラーメンは一度でいいから食べてみて欲しいですね。
魚の出汁が効いたスープは、月ーままさんの好みだと思うんだけどなぁ~

あっ、おじさん、何気に渋いですよね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top